momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第3話 6月16日放送  視聴率 28.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
<製パン王キムタック>、より一層深まるどん詰まりの香り
クマジュン、 ギムタクグに劣等感 - 出生の秘密..
チョン・インファ-チョン・ソンモ不倫に姑衝撃"
パンを使っての人生と愛を知っていく物語(6/8)
主人公引き受けたユン・シユン,ジソプ-ナムギルと水木ドラマ3巴戦

最近のドラマとしては、驚くような数字を叩き出しました。
第3話で28%・・・まぁいろいろ条件が揃った結果ですけどね^^

ということで、カテゴリー追加!
視聴を始めてしまいました(^^)

見どころ???
よくわかりませんが、パンがメインテーマ(当たり前!)
6月8日付けのニュース記事をリンクしておきましたが、
"パンを通じて人生と愛を知っていく話"だとか・・・。

そう信じて第1話を視聴すると、私のように引いてしまいますので、
第1話はさらっと流して、第2話から見てみるといいかもしれませんね(笑)

まだ第4話を見ていませんので、第3話までの印象ですが、
--------------------------------------------------------
子役の演技が評判を呼んでいるようですが、
タック役の子の甲高い声が気になって気になって仕方がありませんでした。
でも演技は素晴らしいですね。
どうして韓国ドラマの子役は皆演技がすばらしいんでしょうね。
そう考えると、マジュン役の子はイマひとつかな。

イルチュン(チョン・グァンニョル)の自宅が凄いです!
私の知る限り、一番の豪邸!
そういえば、「太陽を飲み込め」のときの家も立派でしたね。^^

チョン・イナ、綺麗すぎて怖さ倍増!
今までで一番怖いイジメ役かもしれません。

室長から隠れるようにタックと生きて来たミスンですが、
一晩で決意を固めて本宅に乗り込む本当に強い母!
--------------------------------------------------------

さて来週は、「悪い男」も復活、さらに「ロードナンバーワン」も登場!
熾烈な視聴率争奪戦が展開されそうです!

※ 第2話を見ながらあらすじをまとめました。後ほどアップします。


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ 分割された各エピソードは、視聴できないものもあるようです。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじは続きで!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 momochiさん、こんにちわ * yocchan * 2010/06/18 (18:01) * URL * 編集

「製パン王キム・タック」4話まで観終わりました。

3話で視聴率がグンと上がったのも納得です(^^)
4話も、まだ観ておられないので詳しく書きませんが
最後にとうとう・・・(^^)

5話の予告で幼少時代が終わる感じだったので
イルジュンとスンジェの前髪アップの姿が観れるのではないかと・・・(^^)
次週が待ち遠しいです!

「砂時計」観てないので、調べましたが、1995年のドラマなんですね。
初めて海外に行ったのが韓国で、1994年だったので
当時が懐かしく、その時の旅行写真引っ張り出してニヤニヤしてました(^^;)

なにげなく撮った写真に、MBS放送局や芸能人が多く通ってる東国大学校が
あったので、すごい偶然で驚きました!

出ている俳優がイ・ジョンジェしか解りません(泣)
「イルマーレ」や「ラスト・プレゼント」を観ていたので、顔は知っていましたが
名前は初めて知りました(^^;)

演出が「悲しき恋歌」の人だと言う事と、ストーリーが、タイトルは忘れましたが
昔、香港映画で観たのと感じが似てるので、観たくなってきました(^^)
でも、時間が・・・・・(泣)

僕みたいなBLOGなんぞ、殺風景なだけですよ・・・(^^;)
いろんなBLOG見て、片側の貼り付けが見やすいと思っただけで・・・。
あといじり方をまだ良く理解していないだけですけどね(^^)

あるBLOGを5年ぐらい見ていて、参考にしたんです。

韓ドラとは全く関係ないですが、単純明快で見やすいので
ライブドアから書籍のオファーが来て、BLOGを本にされた方で
以前お医者さんだったんですけど、今、弁護士をされていて
最近、更新が滞ってますが、良かったらどうぞ
http://blog.livedoor.jp/k91024/
読んでも、とても偉い方とは想像つきません(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/06/19 (18:44) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/06/20 (10:45) * URL * 編集

コメント、ありがとうございます。

まだ第4話みていないのですが^^、私も早く幼少時代が終わればいいなぁと。
「砂時計」は、やはりなかなかいいドラマでした。
最高視聴率の65%とかいうのは、よくわかりませんけどね。

私もまだ初心者なので、名前を知っているのは、
「善徳」のミシル役コ・ヒョンジョン、ユシン父役のチョン・ソンモ、
彼は、今「製パン王」で秘書室長をやってますね。
あと、「父の家」のチェ・ミンス。

「父の家」もなかなかいいドラマです。
2話と短いですから、時間がない方にピッタリ(^^)

逆に、イ・ジョンジェは知りませんでした。
「イルマーレ」見てるのに・・・(何でも忘れちゃいます)
「砂時計」のイ・ジョンジェは素晴らしいです。

コーギーBLOG見てきました。
すっきりしていて、いいですね。
記事も短いっ!
思わず「続きは?」と探しちゃいました。
スッキリ感は、理想的・・・ただ私のブログではとうてい望めません。

犬・猫関連のブログやホームページは、
出版社もかなりチェックしているようです。
この方は、その先駆けでしょうね。
私も犬サイトを一生懸命やっている頃は、雑誌社から何度か連絡をいただいたことも。
書籍化ではなく、いつも以下のメールでした。
「人気サイトのようなので、犬友達を紹介してください!」(爆笑)
たくさん犬友達を紹介したので、
お礼に我が家のモモを1ページ載せてくれましたけどね(^^)

最新で書籍化された知人のサイトがこちら!
http://www.atsuage.jp/

ときどきここに癒しを求めに行きますよ。

ブログは、2カラムのほうが見やすいのはわかっているのですが、
カテゴリーが多すぎて・・・。
今ブログを2つにしようか悩んでいるところです。

 Re: dog mania 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/06/20 (12:03) * URL * 編集

いやだいやだと言いつつ見てしまいそうなドラマですね^^
名優の演技と、スピーディな展開が牽引力となっているようです。
グァンニョルは、本当に素晴らしい役者!
彼の演技には、つい引き込まれます。
たとえ、おかしなダンスをしていても(笑)

「ファン・ジニ」は見ていないので、タックの母親は、
私の中では、「エデンの東」のチョンジャ。
私にはまったく理解できない役どころでしたけどね^^

そういえば、エデンでも奥さんのいる男の子を産み、
結局正妻とずっと一緒に暮らすという役でしたね。

イサンが終わったら、ファン・ジニも見ます!

チョン・インファ、本当に綺麗で迫力ありますね。
第1話で初めてみたときには、驚きました。
家の豪華さも、超一級!

第5話も見ることになりそうですね(^^)

 momochiさん、こんばんわ * yocchan * 2010/06/21 (02:33) * URL * 編集

「父の家」調べてみると、昨年末の放送だったんですね。
あらすじ読んだだけで、涙が出そうになり
2話だけなんで早速探して観て見ます(^^)

厚揚げ劇場見てきました。
かなり見やすく、4コマ漫画風で最後にオチがついていて
笑ってしまいました(^^)

momochiさんのBLOGを昨日一晩中じっくり見て作り方を
勉強さして頂きました(^^)
リンクのやり方、かなり凝ってらっしゃいますね!
書いた文字をURLにリンク出来る事を初めて知りました(^^;)

これだけ凝っていると、なかなか修正出来ないですね・・・

僕も、元々ドラマを絡めて日常生活の事を書こうと始めたんですけど
出だしが、「華麗なる遺産」の感想だったので
色々調べてる内に韓国一色になってしまいました(^^;)

もうひとつちがうBLOGを書こうかと思ってます(^^)



 パンがテーマ * ルッカ * 2010/06/21 (11:57) * URL * 編集

momochiさん、こんにちは。
このドラマ、見れば楽しいのでしょうけど。
どうなんでしょうか^_^;
でも、展開が早いようですね。

>いやだいやだと言いつつ
あ、そういう感じなんですね(笑)
参考になります。
見ようか~迷ってたドラマです。
サクセスストーリーとしては昔、視聴した「グッキ」のイメージはあります。

あら、ファン・ジニ見てないんですか!それはいけません^^;
あの作品は見た方が良いと思います。
時代ものによく登場するキーセンの生き方、これが素晴らしいです。
感動ものなのでおすすめですね。当時、NHKで視聴・・夢中で書いたドラマでもあります。

お忙しいと思いますが、頑張ってください(*^^*)

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/06/21 (19:32) * URL * 編集

いつもコメントをありがとうございます。

> 2話だけなんで早速探して観て見ます(^^)

先ほど確認しましたが、私の記事の動画はまだ生きていましたよ!
短いですが、とてもいいドラマです!


> 厚揚げ劇場見てきました。
面白かったでしょう♪

私のブログは、相当ひどいです!
あまりにテンプレートをいじりすぎて、他のものと差し替えができません。
でも、今何とか少しでも見やすくしようと奮闘中ですよ!

> もうひとつちがうBLOGを書こうかと思ってます(^^)
私も!
でもこのブログを直すまでは、我慢です^^

ハン・ヒョジュの記事が多いですね。
同伊見なくちゃだめじゃないですか?(笑)

 Re: パンがテーマ ルッカさんへ♪ * momochi * 2010/06/21 (20:17) * URL * 編集

キム・タック、結局見てしまいそうです。
でもまだ子役時代ですので、ここで入れ替わったらどうなるかは不明!
あまりドロドロしないといいのですが・・・。
今週が分かれ目かもしれませんね(^^)


> あら、ファン・ジニ見てないんですか!それはいけません^^;
お恥ずかしい限り・・・^^
まだ1年目で、ほとんどの名作を見ていません。
やっと先週「砂時計」を見たところ。

こんなブログを始めてしまい、毎週それに追われるばかりで、
過去のドラマを見る時間がないのです・・・。
おまけにワールドカップ!

来月になったら少しは余裕がでるかもしれませんので、
そのときにはぜひとも!

今、チャン・ヒビンがHDに溜まりまくり、
そしてイサンも録画を始めてしまいましたよ(笑)

 momochiさん、こんばんわ * yocchan * 2010/06/22 (19:49) * URL * 編集

「父の家」気付きませんでした(^^;)
遠慮なく観させて頂きます(^^)

今日プラグインのHTMLをいじってたら、とんでもない事になって
元に戻すのに一苦労でした(--;)
ちゃんと勉強しないとダメですね・・・

同伊バレましたか・・・(^^;)
日本語字幕の動画を探してmomochiさんのブログにたどり着いたのが
すでに18話・・・
1話を観て・・・追いつくまでに相当気合がいるなと・・・
しばし放置して現在に至ります(--;)
同伊の記事を見る度、もどかしくなります(^^;)
何とか今月中には・・・と思ってます(^^)

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/06/22 (20:25) * URL * 編集

コメントをありがとうございます!

>今日プラグインのHTMLをいじってたら・・・

私も毎回そうですよ!
テンプレートのコピーは基本ですね。
それとプラグインがおかしくなったら、一度削除して、
また同じプラグインを入れれば大丈夫かな?

私も数日中にスキンを替える予定です!!!
って、ほとんど一緒なんですけどね(笑)

カテゴリーに、表示するものとしたくないものがあるので、
プラグインを使わずに、HTMLに書き込んでいるのが辛いところ。
あたらしいテンプレートにすると、全部書きかえなくちゃいけないんですよね。
まぁ、毎日少しずつやってます!

ブログを見れば、バレますよ♪
早く見て、一緒にラストで感動しましょう(^^)
残り23話ですから、それまでに追いついてください。

私のあらすじは、字幕をそのまま訳したものに、
ト書きがついているから、読むのには長いのが欠点です。
申し訳ありません・・・。

でも、日本語字幕の動画は、あっという間に削除されますから、
どうか、私の字幕で我慢して、頑張ってください。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/994-a5665d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


製パン王キム・タック 第3話あらすじ【後編】
タックは、母さん、母さんと言いながら泣きじゃくるが、そこへインスクが現れ、「うるさい!泣くな!」とタックを平手打ちする。イルチュンの母が、お前酔ったのか、と言うと、ミスクは「ええ酔っています、こんな状況で酔わずにいられますか。これからどんなことが起こる...