momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/06/16 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第26話 6月15日放送  視聴率 33.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
チャン・ヒビン、悪女になった理由は‘悪い男’粛宗のため?
窮地に追い込まれたイ・ソヨン、壊れた甕に水を注ぐこと'血眼'
粛宗(チ・ジニの方)の心はどこへ向かったことだろうか?


ハン・ヒョジュ、ゴマ方正キム・ドンユン見てチ・ジニ想う・愛予感
シム・ウンテクの光る活躍'東夷も救って国も救って'
ハン・ヒョジュ、前世に国救ったか? 助力者あふれる

視聴率、どんどん上がっています!
韓国でもサッカーの人気が高いですから、それを考えると凄い数字です。
ちなみにSBSの番組表を見たら、同伊の裏でサッカーをやっていましたね。
目指せ、40%~~~~!

と関連ニュースを捜して見たら、今日も手厳しい論評発見しちゃいましたよ。

雁足ないカヤ琴?沈殿物ないまんじゅうがより良い
確かにこれはいけませんね。
船のモーター事件は気づきませんでしたが、この琴柱のない琴には私も「あれっ!」と・・・。
だって、弦がゆるゆるなんですもの・・・ふぅ。

そしてもうひとつ!
チャン・ヒビン没落理由が嫉妬?歴代最悪のチャン・ヒビンなるか

こちらは言われてみれば、そうかもしれないなぁと。
私はとにかく楽しんでいるんですけどね。
このお二人の意見は、いつも辛辣です!
----------------------------------------------------------------
さて、26話やっと先ほど視聴しました。
例によって、大筋をなんとか読み取ったという程度ですが。
(もちろんドラマからじゃなくて、ニュースからですよ!)

ウンテクさん、がんばりましたね!
新たなケバジョンヒーロー登場というところですが、
もう既にトンイの心はスクチョンに・・・お気の毒です(笑)
それにしても、やはりチョンスはもうお呼びでないのか~?
同伊のポスターの4人の一人なのに・・・。
いかにもう彼に力が入っていないかが、何となくわかってしまうのが切ないですね。

最近のオクチョンは、ただただ嫉妬あるのみって感じで、同伊贔屓の私も少々食傷気味・・・。
ネチズン達は、展開が襲いとクレームをつけているようです!
-------------------------------------------------------------------------
そんな批判にもめげず、第26話の復習しながら応援する方は、こちらのサイトで!

ジャイミのベッドストーリー・銅26部 - 民意に耳を傾ける粛宗が懐かしい

今週は、Viikiiチーム張り切っています!
帰宅後確認したら、第25話の字幕が100%でした。明日頑張ります。


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

1Qdiskで見る!
 各話の紫のボタンをクリックすると動画がスタートします

第26話-1 第26話-2 第26話-3 第26話-4 第26話-5 第26話-6
(字幕付き・画質が綺麗です!)こちらは後ほど!    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 こんばんわ♪ * jun * 2010/06/17 (21:35) * URL * 編集

私もネチズン同様
あまりに引っ張りすぎないか~~と不満であります( ̄‥ ̄)=3

いつまであのオクチョン&ヒジェの思うように事が進むのかっ(♉♉)♒
早く悪夢が正夢になってほしいぞ~~(・・、)

で、チョンス「華麗なる~」では少なくともラブラインはあったのに
同伊ではそれすらも出会った瞬間から守る側に終始してラブラインは
消滅状態ですね。チョンスオラボニ~~・゜゜・(>_<;)・゜゜・

ウンテクさん大活躍!でしたね
頼りないようで実は切れ者?我が身を呈して

>この琴柱のない琴
 これ私気づいてない^^; もう一度見てみなくちゃ

韓国/アルゼンチン後半始まったのでこの辺で~


 Re: jun さんへ♪ * momochi * 2010/06/18 (09:12) * URL * 編集

おはようございます!

本当に、ちょっとちょっとですよね。
しかし、その批判が逆に視聴率アップに繋がっているのか・・・。
皆、ツッコミ所を探しているのでしょうか。
何とも皮肉なものですね^^

チョンスは、もういてもいなくてもどうでもいいような存在か。
唯一、昔のトンイを知っている人間ってところかな(笑)
本来は、多少のラブラインを考えていたようですよ、PDは。
でももうそんなことはなさそうですね。

>この琴柱のない琴!
弦がダランとしていて、とてもちゃんとした音が出るようには見えませんよ(^^)

同伊は、いろいろな意味で楽しませてくれるドラマですね♪

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/06/18 (11:57) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/06/18 (15:45) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Yさんへ♪ * momochi * 2010/06/20 (09:29) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

私も韓国ドラマにはまって、このブログを続けていますが、
映画が専攻だった主人と一緒に、昔の映画を見たり、アメリカドラマを見たり。
ちなみに彼は、善徳女王はなんとか付き合ってくれますが、
アイリスは、1回でギブアップ。
普通なら片手で持てないはずの銃を片手で撃ったり、
銃を向けたときに、撃鉄が起きてない・・・などなど
アクションものとして、あまりにも作りが雑だというのか彼の言い分(笑)
彼は、そういう細部まで拘ったドラマ作りをするべきだと言っています。

私はそこまで気づかず、ストーリーと俳優さんの演技を楽しむんですけどね。

「善徳女王」のコ・ヒョンジュンは、素晴らしかったですね。
彼女がいなくなってからの「善徳」は、まるで気の抜けたようなドラマに。
「砂時計」も先週全部見ました。
ここでも彼女は、綺麗なだけじゃないというところを見せていました。

ふと調べてみたら、当時彼女は24歳。
同伊のハン・ヒョジュは、23歳・・・。
ほぼ同年齢ですが、ずいぶん印象が違いますね。
私も同じように感じています^^。
同伊のストーリー展開に関しても、まったく同じ感想です。

ドラマはあまり見ていませんでしたが、韓国映画は結構見ていました。
教えていただいた映画も、見てみようと思います。

イサンは、先日NHKBSでノーカット版が始まったので、DVDに落としています。
これで少し韓国語の勉強もしてみようかと(笑)

字幕・・・最近なかなか進みません。
自分が楽しめないと、すぐに手が止まってしまいます(^^)

コメントを読んで、なんだかストレス解消になりましたよ(笑)
ありがとうございました。

 Re: 非公開コメント Yさんへ♪ * momochi * 2010/06/20 (09:31) * URL * 編集

情報をありがとうございました。

早速記事中に追加しておきます。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/989-8c4ae71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)