momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/06/15 同伊(トンイ) COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第25話 6月14日放送  視聴率 31.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
チャンオクチョン結局嫉妬と化身で回帰
イ・ソヨン、毒薬向かって突進"粛宗容赦しない"
ジメジメ引き伸ばす展開で1位かかわらず視聴者恨みごと
妓生ソリで21回ぶりに‘びっくりカムバック’
トンイ-ウンテクコンビ、ヒジェの陰謀防ぐか'関心集中'
ハン・ヒョジュvsキム・ユソク、限りない悪縁火花散る一勝負予告

さて、視聴率も好調のようで、第2部に入って30%を継続!
WCにも負けない!とのニュースがたくさんありました^^

しかし、下のような厳しい論評も・・・。
同伊のデスノート、何がすてられたか?
読んでみるとなるほどというところもいくつか。

自動翻訳ですので、はっきりとはわかりませんが、
「掌楽院のことはどこかに・・・、時間つぶしに登場するジュシクとヨンダル・・・。」
「コムケを忘れ、トンイのボディガードに余念のないチョンス・・・」などなど、
かなり辛口ですが、思わず笑ってしまいました。
とにかく、このような意見を踏まえて、後半盛り上げて欲しいものです。

-------------------------------------------------------------------------

さて25話 あのトンイの兄ドンジュを愛していた妓生ソリが戻って来ました!
どうして彼女がここに・・・と、もう一度第4話(48分くらい)を見直してみたら、
トンイを城に送る準備をしているところにやって来たユンに、ソリは、
「ピョンヤンのgovernor閣下(ヘソルケッソ?)閣下がご病気だとの知らせを受け取ったのでございます。」と言っていました。

第4話の字幕が付いてすぐには、確かここはelderとなっていたような・・・。
(その後修正が入り、ヘソルケッソ???^^になったようです)
そこで親戚の老人が病気になったので、自分の故郷平壌に帰るのだと思っていたのですが、
どうやら全然違っていたんですね(^^)
自分を贔屓にしてくれたピョンヤンの役人のお見舞いに行った?
そしてそこでそのまま妓生置屋を開かせてもらったといったところでしょうかね^^

もしからした、25話のトンイとの会話の中で話しているのかもしれません。

このときには、単純に平壌と考えていたのですが、
ひょっとして平安だったのかと、調べてみたら、
平壌も義州も平安道の中の地名だったのですね。

平安道については、Wikipedia朝鮮八道で。
それにしても、かなり遠そうですよ!

こんな勘違い、間違いがあっちこっちにあるのでしょうね。
せっかくいろいろお知恵を頂いているのに・・・・。
あらすじだけを全部抜き出して、別ページにまとめようかと思ったり。
時間のあるときにやってみます!
でも、あまりにも長くて誰も読みたくはないだろうなぁ(笑)

そしてウンテクは、トンイを助ける側に。
それにしても、トンイと同じ性格ですか?この男は…^^
役に立つのか立たないのか、まだよくわかりませんね。
刀を突きつけられても、闘う前に助かってしまったので腕前のほうも不明。
中国語の通訳をやってもイマイチ!
だいたいが、追放の身分・・・
とこんな調子でどこまで力を発揮するのかと疑問に思えてしまうほどですが、
先ほど、すっかり忘れていた先日のニュースを読み返してみました・・・
秘密兵器シム・ウンテク、スクピンチュェシの恋人?
いやぁ、なかなかの人物、そしてこれからの重要な役どころのようですよ!
-------------------------------------------------------------------------
上の記事の最後にこんな文章が!(自動翻訳)

「ともかく前チャ・チョンスが本当に痛ましいですね。同伊だけ追いかけて・・・。
本来チャ・チョンス役は同伊と粛宗間で三角関係となる予定であったというのに、
粛-同ラインが人気を呼ぶとすぐにチャ・チョンスと同伊のロブラインは抜いてしまったと!
ペ・スビンは、華麗なる遺産の時もそうしたところ
同伊でもハン・ヒョジュを想うだけで終わりますね。」

かわいそうなべ・スビン氏・・・。
-------------------------------------------------------------------------

同伊第25話の詳細はこちらで推測を(^^)
ジャイミのベッドストーリー 第25部
同伊公式ブログ 第25話復習(原文)


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

1Qdiskで見る!
 各話の紫のボタンをクリックすると動画がスタートします

第25話-1 第25話-2 第25話-3 第25話-4 第25話-5 第25話-6
(字幕付き・画質が綺麗です!)こちらは後ほど!    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2010/06/21 (15:12) * URL * 編集

こんにちは。
W杯が始まり毎日がアッというまに過ぎて、ますます一週間が早い気がしますよね^^;

オクチョンが庭で投壺をしているシーンでヨンソンが言っていたのは
「左相大監と同知義禁府事」です。

ウンテクが同伊に言っているwithout anyone knowingの「モレ」は
「몰래(モルレ)」という言葉です。
ハングルのマ行は日本人の私達が聞くとバ行に聞こえるときがありますよね。

インヒョンを訪ねたチョン尚宮の台詞のofficerは「チャ軍官」です。

 Re: シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/06/21 (20:20) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

シナモンさんも、ワールドカップで大忙しですか?^^
私も週末に向けて今からドキドキです。
ブログの記事もなかなか書けず・・・。

お忙しい中、情報をありがとうございました。
本当にいつも助かります。

26話もアップしたので、サッカーの合間にご覧くださいね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/988-7838d2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)