momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


代休を取った主人が、温泉に入りたいと言い出したので、
突然ですが、これから伊豆高原の家に行くことになりました。
2泊3日の短い滞在なので、ネットPCは持参せず・・・。

悪い男の第3話もまだ見てないのに・・・、
同伊のあらすじも書きたいのに・・・。
と言ったら、主人はただただ呆れていました(笑)

というわけで、その間ブログの更新をお休みします。
コメントのお返事も後ほどゆっくりさせていただきますね。

更新は、月曜日から。
皆様もよい週末をお過ごしください!


4月に伊豆に行ったときの我が家の2ワンコです。

犬好き、伊豆好き、おいしいもの好きの方は、
私の留守中こちらもどうぞ!

半年ぶりの伊豆 そしてモモチーム初の2ワンコ旅行!
春の伊豆!
秋の伊豆

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 美味しいもの * ルッカ * 2010/06/04 (14:06) * URL * 編集

momochiさん、こんにちは。
お休みなのですね。
ゆっくりと、楽しんできてください。

可愛い~(*^^*)
モモチームの旅行日記、楽しいですね。
沢山の記事でびっくりです。
伊豆のお花、とてもキレイです・・そして美味しそうな料理♪
ドッグカフェも、あちらにはあるのですね。

豆シバ、モモちゃんのまゆ毛、白い模様が可愛いです。
レオちゃんも似てる模様・・おとなしいですね。
兄の犬、ラブラドールは落ち着きがないので写真を撮るのに苦労します^_^;
そして、大きなサイトでびっくりです。
歴史がありますね^^♪

 ごゆっくり~ * びょん * 2010/06/04 (14:41) * URL * 編集

伊豆かぁ~いいですねぇ、momochiさん。
まだ一度も行ったことがないです、一度ゆっくりと訪れてみたいな。

私は、週末は、友人たちやその家族やら、友達やら集めて、焼肉大会です~♪

 ごゆっくり~ * jun * 2010/06/05 (13:35) * URL * 編集

ご主人2ワンコ達とまったりとした休日をお過ごしください♪

私は家事だけでは運動不足になるので、毎朝4キロほど歩いています(^-^)
1度3ワンコ連れていったのですが、行きはルンルン♪
帰りはアンちゃん途中でへばり抱っこして
帰ってきました~(ツカレタ~泣

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/06/06 (09:21) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  * ★おむこ * 2010/06/06 (11:15) * URL * 編集

momoさんへ

ナナム3話字幕付けて視聴完了しました。
それに、1・2話も見れる様になってました。
これからも上手くいけばいいですが、とりあえず愉しみです^^

伊豆に家があるんですね~凄いな~~~
お風呂は温泉か~~
BBQとかいいな~~

しかし
私は、かえるの家に行ったら即死です!!

私を殺すに刃物は要らぬです・・・・この世で一番嫌いな生き物ですから。

ではお帰りをお待ちしてます^^

 Re: ルッカさんへ♪ * momochi * 2010/06/07 (10:51) * URL * 編集

ワンサイトのほうも見てくださったようで、
嬉しいやら、恥ずかしいやら(~o~)

あっちは、モモが我が家にやって来た2004年春に始めたもの。
当初は、結構気合が入っていて、たくさんの方がいらしてくださいましたが、
ここ2年ほどは、ほとんど更新もしておらず、放置サイトと化しています。
情報交換というより、ワン友を増やすことが目的でしたので、
もうたくさんのお友達ができ、オフ会などもしていますので、
サイトの目的がなくなってきたせいです。

伊豆は犬に優しい観光地で、美術館や公園などほとんどが犬OKですよ!

チワワのレオが大きいので、モモが小さく見えますが、
普通の柴の倍の大きさの巨柴なんですよ(#^.^#)
写真も大嫌いで、2ショットは、何十枚も撮った中の1枚。
どこのワンコも同じですよね。

これからもときどき覗いて見て下さい!

 Re: ぴょんさんへ♪ * momochi * 2010/06/07 (10:53) * URL * 編集

伊豆はなかなかいいところですよ。
ただ半島全体が観光地!
それが、よくもあり悪くもあり・・・^^

我が家も土曜日はBBQでした。
大勢がいいですね、焼肉は。
二人じゃ寂しすぎて(笑)

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/06/07 (10:56) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

はい、のんびり休んできました。
って、あっちでも韓国ドラマのDVDを見ていましたけどね(笑)

4キロのウォーキングは凄いですね。
見習いたい・・・最近はPCの前に座りっぱなしで不健康そのものですよ。
我が家のワン達も、4キロは無理ですね。
黒いワン達なので、これからは外に出ると大変です。

 Re: 非公開コメント Fさんへ♪ * momochi * 2010/06/07 (11:13) * URL * 編集

コメントをありがとうございます!

伊豆の家は主人の両親の家。
別荘が密集しているところですが、池袋と比べれば天と地ほどの違いで、
本当にリラックスすることができます。
夜空の星を見るだけで、感動ものですよ。
伊豆高原なので、富士山は見えませんけどね。
ただホテルと違って、掃除・炊事もやらなくちゃいけないのが面倒^^
私自身は、完全なる休養というわけにはいきません。

夜も外食したいところですが、それだとお酒が飲めないので(笑)
仕方なくいつも家で食事をすることにしています。

ワンちゃんのことも似てます!!
主人の両親も二人暮らしで、ポメを飼っていたのですが、3年ほど前に急死。
その悲しみから、まったく外に出なくなってしまったのを見かねて、
主人と兄弟達で、もう犬は絶対飼わないという両親に、
トイプードルをプレゼントしました。
今はまた朝晩のお散歩や、公園などに出かけるようになりホッとしています。
病気や死に直面するのは辛いですが、やはりペットのいる生活はいいですね。

Fさんのコメントに触発されて、この週末に「砂時計」を見ました。
TSUTAYAでDVD2本をレンタル、まだ第5話までですけど。
毎週水曜日が、TSUTAYAの半額デーなので^^
そこで一気に大人借りをする予定です。

「父の家」で初めてチェ・ミンスを知ったような韓国ドラマの初心者の私。
チェ・ミンスがあまりに若いのにびっくり!
そう言えば、古いドラマだったんだなぁと改めて思いました。
今続きを楽しみにしているところです。

できるだけわかる範囲で情報を提供していきます。
パソコンは先輩格のようですが、ドラマはずっと後輩です(#^.^#)
こちらこそよろしくお願いしますね。

 Re: ★おむこ さんへ♪ * momochi * 2010/06/10 (01:42) * URL * 編集

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

どういうわけか、迷惑コメントフォルダーに入ってしまっていたのですよ。
理由は不明です・・・ごめんなさいね。

日本語字幕も付いたので、あらすじアップ後回しになっています(^^;)
同伊で忙しくて。
せっかく2話まで書いたので、続けようとは思っていますが。

伊豆ではのんびりと、PCから離れて過ごしました。
家は、親のものです^^
かえるは見ませんが、他のいろいろな虫にはぞっとしますよ。
山の中なので仕方ありませんけどね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/968-a2fd0d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)