momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


headingシンデレラのお姉さん 最終回 ドラマ詳細はこちら!

6月3日放送  視聴率 22.7%(TNS全国版)

関連ニュース!
傷だらけシンデレラとその姉さんの成長と和解
'シンデレラ姉さん',結局は愛だった
シンデレラの姉、何が私たちの魂を鳴ったのだろうか
4人衆、演技力評価は? 'ムン・グニョン↑ vsテギョン↓'
'シン姉さん'結末、'名品vs龍頭蛇尾'意見乱雑

第14話で視聴がストップしていたこのドラマもう最終回!
ということで、中抜けですが視聴しました。

当初予想されたような結末ではありませんでしたが、
果たしてそれがよかったのか、悪かったのか・・・(^^)
相変わらずネットではあれこれ騒がれているようです。

イ・ミスク、キム・ガブスは素晴らしかったですね。
ガンスクの裏切りを承知で、それでも彼女を最後まで愛したク・デソン。
愛は地球を救うじゃありませんが、彼の愛によって皆が暗闇から抜け出せたような。
そう考えると、このギスギス・ドロドロ(^^)したこのドラマの中にも救いはあった(^^)

字幕の付いたものを見つけて、続きも見るつもりですが、
キャストの熱演・ドラマの内容云々以前に、
主役の男性2人に入り込めなかった私です(笑)

ドラマに登場する大成酒造の工場と自宅は、素晴らしかったですね。
あの古い建物が、ドラマの雰囲気をさらに盛り上げていました。

以前、TVでリュウ・シウォンの実家の映像を見たことがありますが、
やはり同じような歴史を感じる建物でした。

さて、来週からは「製パン王キム・タック」が始まります。
チョン・グァンニョルが出演します!

「太陽を飲み込め!」でとても印象に残ったチョン・グァンニョル!
偶然今日本で放映中の、チュモンとチャン・ヒビンに出てますね。

余談ですが、ネットで検索していたら、チョン・グァンニョル公式掲示板なるものを発見!
このような(失礼!)渋い役者さんもファンミーティングなどをやっているとは・・・。
驚きました(^^)
まだまだ韓ドラ初心者を抜け出せない私です。



動画を見る!

ViiKii動画は、現在のところ見られないようです(5/21)

JoonMediaの「シンデレラのお姉さん」(字幕なし)
 ※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub「シンデレラのお姉さん」(英語字幕・字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

OST全曲はこちらで!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/967-539b9e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)