momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/06/02 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第22話 6月1日放送  視聴率 26.6%(TNS全国版)

関連ニュース!
チャン・オクチョンがCEOなることができない理由…
チャン・ヒビン再解釈は不可能? 典型的悪女回帰'ほろ苦い'
チ・ジニ、二つの顔演技で好評...'コミック+真摯'

廃位バクハソン、宮殿の外でも端正な魅力'ぷんぷん'
チ・ジニ、ハン・ヒョジュ寝所で? “人をどのように見て..”笑いピピーっと
ジャンオクジョン、粛宗 - 同伊デート目撃3回..嫉妬深い憎しみの目つき炸裂

さて第22話!

私のお気に入りの虎の巻、「ジャイミのベッドストーリー」によれば、
22話のあらすじは、単純明快だったのだとか・・・(涙)
何となく雰囲気はつかめたものの、私の理解はイマひとつどころか、イマ3つか4つです。

それでも同伊を追い出しにかかるオクチョンのプロセスに、
ユ尚宮が加わったことはわかりました(*^_^*)

彼女の企みで内需司に監査に行く同伊。
彼女の性格を逆手に取るオクチョン達の策略もすごいですね。

その一方で、廃位したインヒョンを訪ねるトンイ。
彼女の優しさよりも、城を出てあんな粗末な小屋で暮らしながらも
気品を失わないインヒョンに脱帽(笑)

逆にお城にいたときより元気そうに見えましたよ!

それにしても、最初は劣等感から生まれたのであろうオクチョンの野心は、
今や単なる嫉妬の塊になってしまったようですね。

ViiKiiのほうは、何やらトラブルがある模様・・・、
まだ21話の動画もアップされないどころか、19話・20話の字幕も付かず。

今週も、withs2の字幕を待っての翻訳作業となりそうです。

今日見つけた面白い記事!
ジャンフイビンの息子、カニを味わう死んだか?
(うまく自動翻訳できないので、原文です)

字幕がアップされるまでは、こちらで内容を推理していてくださいませ♪

同伊22部 - チャン・ヒビンの運命を変えてしまったの嫉妬の強さ
同伊22回 同伊を殺そうとするチャン・ヒビンとヒジェ
公式ブログ復習・第22話


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

第22話-1 第22話-2 第22話-3 第22話-4 第22話-5 第22話-6 第22話-7
(英語字幕・画質が綺麗です!)    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/06/02 (22:34) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/06/03 (10:44) * URL * 編集

いつも情報をありがとうございます。

読んでいると、さらに3人の女性に興味が沸いてきます。
じっくり書籍で読んでみたいなぁと・・・。

joonmediaの動画が、最近一番確実ですね。
ただ、リンクの半分は日本からは見られず・・・。
今や無法地帯と化している中国の動画投稿サイトにどんどん移りつつあり、
日本から見られるものは減るばかりですよ。

字幕は、viikiiよりwiths2の字幕のほうがいいですね。
私には理解しやすいです。
画面の時間の都合か、かなり短めですけど。
かなりのドラマの字幕がダウンロードできますが、
それだけだと全然理解できないところが欠点!
動画の字幕ですから、仕方ありませんが。

ハン内侍官、要所要所でいい表情を見せますね。
当然ながら、スクチョンの心情を一番よく理解しています。
しかし、立場上余計なことは一切言えない。
もっと言っちゃって欲しいわぁ・・・なんて(笑)

インヒョン!はい、そうします(^^)

鳩山総理辞任の会見で、「春のワルツ」最終回が飛びました^^
今、それを見ながらお返事書いてます!

  * シナモン * 2010/06/10 (15:08) * URL * 編集

こんにちは。
伊豆でリフレッシュされて羨ましいです。私はまだ一度も行ったことがないんです。
レストランや美味しい食べ物など、私も行ったつもりでHPの記事を
見させていただいてましたよ^^

「同伊」も当初は50話予定なので、もう半分まできましたね。
韓国特有の延長説もちらほら出だしましたが、さてどうなるのでしょうか。

粛宗が同伊を呼び出して事情を説明しているときの台詞で
「Pricing Standards Office」となっているところは、평시서(平市署)ピョンシソ
と言っています。 平市署=市場を監督する官庁です。
私も始めて聞いた言葉なので調べてみたところ、NHKのイサンHPの
用語辞典に載っていました^^

 Re: シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/06/11 (12:52) * URL * 編集

伊豆でのんびりしてきた分、今週はなんだか大変でした(^^)
ようやく落ち着いてコメントのお返事を書いていますよ。

>「同伊」も当初は50話予定なので、もう半分まできましたね。
全然気づきませんでしたが、確かにそう・・・ちょっと寂しいです。
延長されればいいとは思いますが、「善徳女王」のようになってしまうのも困りもの。
きちんとシナリオができているのなら、きっちり50話で終わるほうがいいようにも思います。

その頃に、また楽しいドラマが始まっているといいのですが・・・。

いつも情報をありがとうございます。
後ほど修正しておきます!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/961-8596d1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)