momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/06/01 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第21話 5月31日放送  視聴率 25.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
インヒョンワンフ廃..バクハソン気品のある演技'好評'
悲運のインヒョン王侯、チャン・オクチョン陰謀で今日廃位
ハン・ヒョジュ、廃位バクハソン送って熱い涙
'同伊'陽気史劇+宮廷史劇『本格化'

チャン・オクチョン脳構造公開‘背信あるいは怒り対処法何?’
'東夷'ハン・ヒョジュのミッション、憂いに陥った粛宗を笑わせろ
ケバジョン粛宗"ワンショットある毒薬は葛汁"
'東夷'チョン・ジニョン、粛宗抜いて票の集中'人気1位'
チャ・チョンス、ペ・スビン、軍官身分上昇…ハン・ヒョジュとかたい約束
また玉に傷?アラビア数字登場、'大爆笑'

第20話の翻訳終了後に21話をと思ったら、視聴が夕方になってしまいました^^
そういうときに限って、どこの動画サイトの動画もちゃんと動かず、
やっと新たに見つけた中国語字幕動画で、
さきほど無事最後まで見ることができた次第。

そんなこんなでいろいろと調べたいことがたくさんありましたが、
とりあえず記事をアップ(^^;)

さて、とうとうインヒョンの廃位の日がやって来ました。
あのような儀式があることも驚きましたが、ニュースによれば史実に沿っているのだとか。
「朝鮮時代五礼の礼法と手続きに関して記録した本の国朝五礼儀に記録されている。」
と書いてありました。(自動翻訳です)
국조오례의(國朝五禮儀)・・・また探したい衝動にかられましたが(笑)
それはまた後日。
大勢の人の前で装身具まで剥ぎ取ることは、屈辱感と虚脱感を与えるためだそうです。
元々が良家のお嬢様だったインヒョンを思うと気の毒な限り。

ただすべてを超越したような凛としたインヒョンの姿が印象的でしたね。
それとは対照的に悪への道をまっしぐらといった感のあるオクチョン。
二人を見ていると、いくらなんでも見てわかるでしょうにと、
スクチョンを責めたい気持ちになりました、まったく・・・。

それにしても廃位となったとはいえ、全てを捨てて風呂敷一つで出て行くんですね。
それも黒いお輿で・・。

字幕なしなので、内容は不明のまま。
ただいろいろな部署が新たに登場・・・翻訳がまた大変そうです。
勉強しなくちゃ^^

そうそう、チョンスが出世しましたね。
予告編では、ヨンギと同じような衣装を着ていましたが・・・。
さて22話も楽しみです♪

これからこの記事をゆっくり読みます!
銅21部 - 銅をより魅力的にする2つの価値観


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

中国語字幕付第21話

第21話-1 第21話-2 第21話-3 第21話-4 第21話-5 第21話-6
(中国語字幕・画質が綺麗です!)    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 こんばんは♪ * jun * 2010/06/01 (21:35) * URL * 編集

チャングムは廃妃になった燕山君の実母が毒を飲むところから
始まりますが、この『チャングムの誓い』へと繋がる、「王と私」という史劇が
あるのですが、燕山君の実母が廃妃になり燕山君が王になるまでを
描いた内侍(宦官)の話ですが、ここでインヒョンの廃位の儀式と同じシーンを見たような気がします。

「王と私」も字幕付きありますので、いつでもお声を掛けて下さいね^^

さてさて、話が脱線してしまいましたが、インヒョン凛として素敵でしたね。
廃妃にされたのにトンイにスクチョンのことを頼んでいましたね。
最後まで威厳を保つのは流石と思いました。

で、最初に手話でメッセージを残した人はオクチョンが宮邸に戻るのに
邪魔な人だったのでしょうね。
そうなるとオクチョンはトンイにとっても親の仇ということに~?
あのノリゲはこれからトンイの目にふれることになるのでしょうが、
まだ先になるでしょうね。

これからトンイ・チョンス・ヨンギがインヒョンの復位にむけヒジェたちの
陰謀を解き明かして行くのかな。
昨夜は途中で画面が固まってしまい以後繋がらず~(;_;)
あとでまとめて見せて頂きますね~(^-^)

今日は繋がるといいな~


 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/06/01 (23:23) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

本当にインヒョンは、素敵でした。
私には初めての役者さんですが、今BSでやっているチャン・ヒビンでの
インヒョンよりもずっと威厳が感じられます。
スクチョンのために、何の言い訳もせず退く姿には、
さすが王妃との威厳が感じられました。
ドラマ初心者の私は、廃位式は初めて・・・驚きました。
まさに見せしめでしたね。

ニュースでは、トンイがどう息子を育てるかに焦点を当てるため、
展開を急いでいるとありましたが、
そうなるとスクチョンと結ばれるのももうすぐ?
まだまだ名探偵トンイが続きそうですけどね(^^)

無料動画も最近見られないものが多くなってきました。
私は、明日見ることにします。

  * jun * 2010/06/02 (16:09) * URL * 編集

http://namgaju.com/bbs/board.php?bo_table=tv

こちら結構早く動画UPしてくれます(^-^)
誰かに教えて貰って…momochiさんだったかなぁ?

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/06/02 (22:29) * URL * 編集

ありがとうございます!

ここと内容が同じサイトは知っていますが^^
ここは知りませんでしたよ。

今日の午前中は、スムーズに見ることができました。
時間帯にもよるのでしょうね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/959-656e5d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)