momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/05/25 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第19話 5月24日放送  視聴率 23.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
チャンフイビン、同伊選んだ粛宗に嫉妬'活発'...
ハン・ヒョジュ、インヒョン王侯救う成功するだろうか?
ケバンジョン粛宗、同伊の前泣いて笑って愛'活発'


肅宗の心の中に同伊が、ジャンフイビン衝撃怒りの涙、宮中暗闘第1ラウンド
「同伊」スクビンチェ氏の視覚的に解釈した『ジャンフイビン』の物語。
チェスタク、チャン・ヒジェ右腕役割ぱんぱん、"顔なじみだが…誰?"
インヒョン王侯オク?指輪、知ってみると'イサン'ソンヨンのリング

謎解きが多いので、字幕なしは本当に辛いです^^
それでもニュース記事を読みながら、なるほどそういうことだったのかと・・・。
今回もオクチョンの演技が光っていましたね。
視聴率は停滞気味。

単純な推理-粗末な捜査劇、宮中暗闘劇転落?
などという厳しいものもありました。
なるほどと思う部分もありますが、「同伊」応援隊^^の私は気にしませんわ(笑)

それにしてもネチズンの鋭い目にはビックリ!
インヒョンの付けていた指輪が、イサンのときに使われていたものだと・・・。
そんなことを言い出したら、セットだって全部使いまわしでしょう!
指輪より、そっちのほうが変だと思いますけどね(~o~)

数日前に、やっとヒジェの男の名前が「チェスク」とわかって喜んでいた私。
今日の記事に、彼をクローズアップしたものがあり、
それを見ると、최수택(권민)・・・これだと、チェスタク?

さて19話!
インヒョンを陥れるために二重三重に張り巡らされた陰謀。
今回は、まだ結論は出さず、次回に持ち越し?
だいたい2話で話をまとめる展開ですね。
このところ深刻な表情の続いたスクチョンがトンイの前で見せた久々の笑顔。
それを見て、涙するオクチョン!
その嫉妬心は、トンイを排除することを決意させてしまいます。

朝鮮王朝実録によれば、(Rさんがまとめてくれました^^)
オクチョン関連のタイムテーブルは以下の通り。
1686年12月10日  スグォン称号
1688年10月27日  王子誕生
1689年 1月15日  ヒ・ビンの称号
1690年10月22日  ヒ・ビンから王妃へ(公式)
1694年 4月12日  仁顕復位、オクチョン・ビンへ降格
なのだとか。
トンイは、1693年にスグォン媽媽になるそうで、
そうなると、まだ後4年くらいは、スクチョンとのお庭のデートが続く?

今日はこんな特集記事を発見!
同伊にはあはあと息を切らした粛宗? 実はチェ・スクビンが大胆だった ←修正しました!

なかなか面白い記事なのですが・・・
先生、숙종 18년(1892)は、1692年ですよ!


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

第19話-1 第19話-2 第19話-3 第19話-4 第19話-5 第19話-6
(中国語字幕・画質が綺麗です!)    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/05/25 (18:24) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/05/25 (20:16) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

チュンジョンの実家?まで巻き込んだ形になっているとか。
あの医官に高額のお金を渡したようなことが記事にありましたが。

今日、チャンヒビンを見ました。
あまりにもそれぞれの役どころのイメージが違いすぎて、
何だかとても違和感がありました。
全然違うドラマと考えたほうがいいですね。

オクチョンの母ユン・イレは、彼女の入宮に反対していたと。
とても美しく健気な母親で、同伊のユン夫人とは正反対。

ヒジェは、何と「善徳」のユシンの父ソヒョン!
これまたイメージが・・・。
あまり悪そうには見えません。

衣装やセットは、同伊のほうがずっと豪華ですね(*^_^*)
髪型もあちらは、従来どおりの・・・モリ?^^
どういうわけか、今日はチャン・ヒビンだけ普通の髪型でしたけどね。
2つのドラマを同時に見るのもなかなか興味深いものがあります。

今日は、インヒョンがお城に嫁いで来るシーンが。
オクチョンは既に尚宮でお手つきに。
スクチョンは、結婚が嫌で初夜もすっぽかそうとしていました。
字幕放送なので、語彙の確認にとても役立ちそうです。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/05/25 (21:58) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/05/26 (00:45) * URL * 編集

いつも本当に申し訳ありません(^^;)

>2.チェ・スクビンは大胆だった~~
こちらはリンクを修正しました。

>1.オクチョンも純粋だった~~
これは、18話の「張禧嬪元々彼女も善良だった 」でしょうか。

こちらの先生のブログの各記事のURLには、ハングルが入っているので、
エキサイトではWEB翻訳ができません。
Googleツールバーで、ポップアップを許可すると日本語になるようです。
まったく同じ記事が別サイトにありましたが、こちらはどうでしょうか。
http://www.4kg.net/ja/node/18624?page=1

ハングルをカタカナ表記するのは、難しいですね。

いつも動画がアップされたばかりだと、止まってしまうことが多いので、
朝早起きをして見ることにしています(*^_^*)

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/947-72dba2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)