momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/05/14 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
やっと、本当にやっと作業が終わりました。
第14話の100%までの道のりは、長かったですね^^
先にどんどん15話の字幕がついて、もうこのまま放置かと心配しました。
とにかく今は、ただただホッと一安心です☆彡

第14話の詳しいあらすじはこちら!

第15話は、今半分まで作業が終わっていますので、今回は早くアップできそうです!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/05/14 (16:06) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/05/14 (18:10) * URL * 編集

本当に複雑ですね。
でもそれだから面白いとも^^
字幕を訳していても、飽きることがありません。
現代物でつまらないシーンが続くと、台詞を書くのが嫌になることもありましたが、
同伊に関しては、ほとんどそういうことはありません。

15話は不完全?
もう訳してしまいました(笑)

あちこち言葉が相当抜けているようには感じましたが、
取りあえず意味は掴めるかなと考えて・・・。

最近困っているのは、ViiKiiのHQの動画。
そちらのほうが画質がいいからだと思いますが、
HQがアップされると、各パートの動画の字幕は修正されないようですね。
私が日ごろ使用しているPCだと、HQ動画は重くて動きが悪いのです。

いつもながら、情報もありがとうございました。
コメントのままだとわからなくなるので、
頂いた情報を別にコピーしているのですが、
そちらも大変な量になってしまいました(*^_^*)
早く整理しなくちゃいけませんね。

 ミジ役について * シナモン * 2010/05/15 (16:07) * URL * 編集

こんにちは。
少し前に公式HPの掲示板で書き込みされていたのを見たことがあるんですが、
ミジ役のチェ・ハナさんが小さな事故で入院されたため撮影できなかったそうです。
その後回復されたかどうかは知らないのですが、
ユ尚宮が不評で今後は出演シーンが減らされそうな気配ですし、
この先どうなるか、まだわからないようですね。

公式HPの登場人物像については、チョンイムも少し違うのでは?との意見も書かれていました。
傲慢で自己的・・・というのがチョンイムのところに書かれていますが、
そんな感じではないですよね。
たぶん再試験のときから新しく登場したウングムがこのタイプに当てはまるみたいですよね^^

 シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/05/16 (07:31) * URL * 編集

情報をありがとうございました。

なるほどそういうわけで、ミジが登場せず、キャストにないウングムがいるのですね。
これですっきりしました^^

チョンイムは、今の雰囲気からするとトンイの親友になりそうな感じですよね。
理性的に物事を判断できるたった一人の内人。
これからもトンイを助けてくれると思うのですが。
公式サイトの掲示板、これからは目を通します。
なにしろ自動翻訳ですので、意味をなさないことが多いのですが。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/927-944234ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)