momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/05/12 同伊(トンイ) COMMENT(15)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第16話 5月11日放送  視聴率 28.5%(TNS全国版)
関連ニュース!
競争作不振機会を利用して1位‘固めること’
'同伊'の底力、ユーモアの力
イムソンミン、柔らかく暖かいユサングン演技'好評'
粛宗正体の中イ・フィド-イ・グァンス‘くやしい’涙

チャン・ヒビン妙味は嫉妬、イ・ソヨン-ハン・ヒョジュ競争開始
ロマンチスト王粛宗のキャラクター露見びっくりイベント
ゴマ方正粛宗チ・ジニ後宮牒紙にイ・ソヨン涙なみなみと
ハン・ヒョジュ-チ・ジニ-イ・ソヨン三角関係‘もくもく’粛宗愛はどこに...
カン・ユミ-イ・グァンス‘一本橋で会う’一本勝負爆笑
MC粛宗? チ・ジニ、コミック演技'一品'

いやぁ、第16話も楽しませてもらいました(^^)
もちろん字幕なしですので、内容把握は今ひとつですが。
それでも、公式ブログの第16話の復習が朝にはアップされていたので、
そちらで、少し前進!

いい事ずくめの16話でしたね。
トンイは、事件を無事解決し、スクチョン主催のお祝いの会に。
その場で、ダルジュコンビの悩み事も・・・ホッ!
オクチョンは、いよいよ念願の・・・!
肩と胸にあの丸い刺繍の(胸背ですか?これって)を付けるのか。

そして、あのユ尚宮まで・・・ヘンシ~~~ン!^^
お陰で彼女は、人気急上昇だとか!
あの「女バルホセ」の異名も返上ですね(笑)

今日は午後から仕事・・・(涙)
準備もあるので、朝8時にこの記事を書いていますが、
驚異的な視聴率アップに、関連ニュースもどんどん増えてきました。
ひとつづつ読みながら、そして内容をチョイスしながらアップしていたら、
もう1時間が経過して・・・(^^;)、もう時間切れですわ^^
夜にもっと面白いニュースがあれば、追加します。

第14話のViiKii字幕は、まったく増える気配もなく・・・。
Mysojuを待つほうが早いかもしれません。

同伊の動画サイトを追加しました。


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

第16話-1 第16話-2 第16話-3 第16話-4 第16話-5 第16話-6
(中国語字幕・画質が綺麗です!)    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 笑いが止まらない~~! * R.M. * 2010/05/13 (00:43) * URL * 編集

ケバンジョン粛宗、MC粛宗、そして遂にRapper粛宗~~~!!

回を増すごとに引き込まれてしまいますね、このドラマ!

15話の‘拷問’シーンも‘ええ~~!?’と思わせて、‘何だ!悪夢だったんだ~~!’と
笑わせるところ・・・憎いほど~~

‘柔軟な粛宗・・・・本当の姿は?’ ネット記事の粛宗分析も面白いです。
‘女に振り回された粛宗’のイマージは金萬重 キム・マンジュンの‘諸氏南征記’
(사씨남정기, 김 만중)が生んだもの・・・日本語訳があるでしょうか?
金萬重は、19歳で死んだ粛宗の最初の王妃・仁敬王后の叔父、南人派。

宴にトンイも呼ぶところは、スクチョン殿下、やりますねえ~~!と野次を飛ばしましたよ。
‘俺は女に振り回される男じゃない! オクチョンよ~~!’って感じで・・・
彼女の野心は既に見抜かれている・・・・ああ、スリリングです~~

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/05/13 (01:15) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/05/13 (06:27) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  * rupert * 2010/05/13 (12:46) * URL * 編集

momochiさん、こんにちわ~。今回mysoju、なかなかですね~。首が伸びて、地球を一周しそうです。
ほんで、やっと、旅行報告を最後まで書き込みました。今回も韓国語がわからないつらさをひたすら実感。(こんな風にいつかいつかと思いつつ、ジニさんのファンになって、もうすぐまる4年になるんだわ~ありゃぁ~)勉強したら~と、周りに言われますが、このパボ頭じゃ~、いまさら、無理無理~。
2月に公開された「平行理論」が、邦題「パラレルライフ」で、7月に公開されることになったみたいです。まったくコメディタッチのない、シリアスジニさんですが、お時間あれば会いにいらしてくださいませ。5月29日からはテレシネマも全国公開。ヒョジュちゃんの映画も一緒です。
あらやだ~、momochiさんは、「同伊」ファンでいらして、ジニさんファンではなかったかしら~?。

 金萬重~~~訂正! * R.M. * 2010/05/13 (18:29) * URL * 編集

キム・マンジュンは・・・・

西人派、です。すみません~~

党派内の争いも激しかったようで、今の政治の世界と同じですね・・・

これじゃ粛宗もたまには破目をはずしたくなるの、解かる、解かる!!

SB朝日の‘チャン・ヒビン’相関図もご参考に~~~

 R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/05/14 (11:44) * URL * 編集

毎日寝ても覚めても「同伊」のことばかり・・・と言うと大袈裟ですが、
そのくらい嵌ってネットで情報を集めています。
集めるだけでやり遂げた気分になり、ちっとも頭に入らないんですけどね^^

スクチョンの分析記事が多いような気がしますが、
それだけチ・ジニ演じるこの王様が魅力的だということでしょうね。
ドラマタイトルの同伊より、ずっと記事が出ています。

今、面白かった第15話の字幕翻訳作業中です。
無事14話が終わってホッとしましたよ(*^_^*)

 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/05/14 (11:58) * URL * 編集

情報をありがとうございました。

私も「胸背」が気になって、かなりの時間を費やして調べました。
何が気になったかというと、その柄です。
階級によって、描かれている鶴の数が違うとあったので、本当かと(*^_^*)
そのうち、調べたことをまとめようと思っていますが。

‘唐衣’ トンイ(トンウィ?)もありがとうございました。
他の方々も調べてくださっているようですので、
そのうち詳細が判明するのではと期待しているところです♪ 

 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/05/14 (12:15) * URL * 編集

素晴らしい情報をありがとうございました。

感動ものですね、この一覧は!
勉強になります^^
英語からハングルに自動翻訳するサイトを探す必要がありそう(笑)

ドラマに合わせて、こちらも謎解きのような毎日ですね。

バンダナという言葉を使えば一番手っ取り早くてわかりやすい!

でも、それだけは慎もうと心がけているので大変です。
特に英語字幕では、簡単に使える言葉も、
そのまま日本語にしたら、時代劇じゃなくなってしまうものが多くて・・・。
スパイとか、パレスとか、シティ、一番今苦労しているのが、メイドとメンかしら。

いい頭の体操にはなっているような気がしますよ^^

 rupetさんへ♪ * momochi * 2010/05/14 (12:20) * URL * 編集

いやぁ、素晴らしいイベントでしたね。
ブログを読んで、感動しました。
ファン対象のイベントは、もっと雑多なものかと思っていたので(失礼^^)

あんな近くで、それも少人数でお会いできるなんて、
日本のイベントではほとんどないのでしょうね。
あれを見たら、これからMBCのイベントへの申込者が増えるのでは?
とにかく弾丸旅行、お疲れ様でした。

チ・ジニさんは、今回初めましての私です(^^;)
同伊を見始めた頃は、あまりの役者っぷりに他のドラマも見なくちゃと思いましたが、
最近は、あまりにもスクチョンのイメージが強すぎて、
他のドラマを見たら、逆にがっかりするのではと恐れています。
それくらい、彼のスクチョンが好きですよ!

やっと14話が終わりました。
第15話は、今日明日中にはアップできそうです!

 面白すぎ~ * jun * 2010/05/18 (00:15) * URL * 編集

あらすじ超特急ですね!
有難うございます(__)

17話リアルしました!(^^)!
スクチョンいいな~
あのトンイと二人のシーン爆笑
自分が全然普通じゃな~~いっヾ(@^▽^@)ノわはは

で、あの子はオクチョンが生んだの? いつの間に?
で、テビママは毒を盛られたの?
予告だと
オクチョンの知らないところでオラボニが動いてたのね

この辺も展開早くて面白いです。
どんどん引き込まれていきます!!

 17話 * R.M. * 2010/05/18 (03:23) * URL * 編集

jun様、momochi様、

すばらしい衣装だったですね!

子供の出来ない仁顕王后に同情してしまいましたよ。側室への公式許可は
王后の義務とは言え~~心中いかに・・・・

この儀式の直後、画像に ‘1年後’と出て来ます。かなりのスピードで話は展開!

チャン・ヒジェも ヨンギと同じ衣装で登場。同じ位になってこれから二人の間で
火花が散る~~~

私も10~20%程度しか聞き取れないので 推測に過ぎませんが・・・

スクチョンの‘ママ’(明聖大后~テビ)が王子を世継ぎには認めないので南人派は
‘死んでもらうしかないなあ~~’で 仁顕王后に‘脅迫状’を出した???(差出人不明~)
トンイはヒビンに昇格したオクチョンの内人の部屋で見た紙切れを思い出し・・・
‘白’~ぺク~と言う薬草をチョンスが知っていた!彼は何でもできるんですね!
で、後をつける・・・

トンイ恋しさに現れたスクチョン、タジタジじゃないですか!‘プレゼント、気に入らない?’~~
本で気を引こうとしてもちょっと無理ですねえ~~イムグム!次はプンサン犬を
用意してくだされ・・・・
いやあ~~楽しいです、このドラマ・・・!

momochi様、翻訳を楽しみに待ってます!

 チ・ジニさんの粛宗、最高ですね * シナモン * 2010/05/18 (11:29) * URL * 編集

こんにちは。
宴へ向かう粛宗がオクチョンと手をつないで歩きだすシーンがとても印象的でした。
そのあとダルジュコンビを見つけて、さらに笑顔満面の殿下。
もう本当に可愛すぎますよね~*^^*

どうでもいい話ですが、白斑症って、たしかマイケル・ジャクソンが患っていたといわれる
病気ですよね? なんか、ふと思い出してしまって・・・。

囲碁をしている粛宗とオクチョンの会話で、最後にオクチョンが言ったのは
「ですから、殿下もご自分の気持ちに自身を持たれるのはおやめ下さい。」

ユ尚宮が同伊に本を渡したあと、ポン尚宮が茶目っ気たっぷりに話したのは
「またユ尚宮が何かしようとしてたの?」
「ユ尚宮がくれた本でしょ?ユ尚宮もやっと大勢が誰なのか、わかったのよ。」
みたいな感じだと思います。^^

 junさんへ♪ * momochi * 2010/05/18 (12:53) * URL * 編集

第17話、深夜1時ごろ視聴しました^^

オクチョンの衣装も豪華で綺麗でしたが、
インヒョンも可愛かったですね。

時間がだいぶ飛びましたが、その間にスクチョンの気持ちに変化が?
二人のシーンもホノボノ・・・。
それにしても、話していることが全然わからないのは辛いです。
早く字幕で台詞を確認したいですよ。

 R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/05/18 (13:00) * URL * 編集

本当に豪華絢爛!
正妻がいるにもかかわらず、こんな豪華なお式だなんて・・・。
インヒョンがとても愛らしく見えたのが救いでしたね。

台詞がわからなくても、トンイとスクチョンのシーンは楽しめます。
早く詳細が知りたい(*^_^*)

1年後の文字がわからなかったので、驚きました。
これで第1のステージが終わり、第2ステージに入るのだとか。

今夜も楽しみですが、謎解きが多くて字幕なしは辛いですよ。

 シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/05/18 (13:08) * URL * 編集

本当にチ・ジニスクチョン素晴らしい!
満面の笑みも素敵ですが、困ったときの表情が可愛らしい♪
どのニュースを見ても、彼を褒めるものばかりです。

白斑病、めったに耳にしない病名ですが、
それにしてもトンイの知識はどこまで深いのか・・・。
6歳頃に読んだ父の医学書を全部暗記しているということでしょうか^^
それにしては、詩才のときの覚えが悪かった(笑)

台詞の情報もいつもありがとうございます!
早速修正しておきますね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/923-8f2721fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)