momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/05/11 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第15話 5月10日放送  視聴率 25.8%(TNS全国版)
関連ニュース!
イ・グァンス-イ・フィド、'悪夢演技'視聴者たち'爆笑'
ますますしきりに見てみたいですね、'同伊'氏
キム・ヘジン、20回再登場期待満開
チジニ、'ケバンジョン粛宗'イメージ脱皮?


‘氷女官’チョン・ユミ、‘ハン・ヒョジュのライバルでありパートナー登板
ハン・ヒョジュ-粛宗-イ・ソヨン、本格'三角ラブライン'発動
粛宗チ・ジニ、ケバジョンジェントルマンvsカリスマ君主クックァグク魅力

新ドラマ2本の参入で心配された視聴率は、何と大幅アップの25.8%!
このままの勢いで上がっていって欲しいものです。

今回も非常に読み応えのある特集記事がありました。
柔軟な粛宗、ケバンジョン粛宗...粛宗の本当の姿は?
ここに書かれたことが事実なら、トンイもスクチョンも今のままではいられません。
既に、明るく爽やかなイメージが定着している二人が
その部分をどう変身させていくのか、とても気になるところです。

その前ふりなのか、スクチョンは少しだけ別の面を!
ニュースもそれに関したものがたくさん出ていました。

それにしても冠言葉が好きですね^^
スクチョンだけでも一体いくつ出てくるのか・・・。
調べるほうも大変ですよ(笑)

今回は、冠言葉ではありませんが、記事タイトルにあった
극과극 クックァグクを調べました。
極と極・・・両極端ということでしょうかね。
----------------------------------------------------
そうそう、5/7付けのこんな記事も見つけました。
チ・ジニ、日で'オサマ'ニックネーム…ペ・ヨンジュン・イ・ビョンホン級'人気'
オサマ??? 原文では、「오사마`」。どうやら「王様」のようです(^^)

ヨン様、ビョン様は、名前に様が付いただけだが、
チ・ジニは、王様が付いた究極の尊称だとのこと。

5月6日に、撮影現場で行われたファン向けのイベントで、
日本のファンがメディアに伝えたとありますが、
以前コメントを残してくださったrさんも参加していたとのこと。
もしかして、彼女達がニュースソース?と思わず笑ってしまいました。
----------------------------------------------------
さて第15話!

ダルジュカップルは、今回もコミカルぶり炸裂!
彼らがやり過ぎだと、非難する向きも出てきたようですが、
今後の物語の展開を考えると、やはり二人には今のままでいてもらいたいかなと。
普段はあまりこういった登場人物が好きではないのですが、
何となくダルジュには、好感を持ってしまった私です^^

スクチョンの正体を知って落ち込むトンイ。
自分の馬鹿さ加減を呪いながら、スクチョンとのいろいろな出来事を思い出します。
こんな楽しい場面はもうこれで見納めかと思うと、寂しい限り・・・。
----------------------------------------------------

余談ですが、6日からTBSで「春のワルツ」が始まりましたね。
夏、秋、冬と続けて見たのに、これだけ見ていませんでした(^^;)
ふと今朝チャンネルを合わせたら、ハン・ヒョジュとイ・ソヨンが!
つい最後まで見ちゃいましたよ^^


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

第15話-1 第15話-2 第15話-3 第15話-4 第15話-5 第15話-6
(中国語字幕・画質が綺麗です!)    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/05/11 (17:03) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 見応えあり♪ * jun * 2010/05/11 (23:35) * URL * 編集

ダルジュカップル期待通りの滑稽なリアクション
トンイとお互いにこれまでのスクチョンとの回想シーンが(笑)
そしてあの悪夢には大笑い!
スクチョンは変わらず接していてもトンイはそうはできない
二人のシーンも微笑ましい!(^^)!

今日はトンイ大活躍の巻でしたね(*^_^*)
チョンスオラボニもスクチョンも良かったわ~
特にスクチョンは王様の威厳も保ちつつ正しいと思うことは曲げない!
痛快です!
本当に今までの史劇に登場しない王様高感度UPです。
実際のスクチョンも町にはよく出かけたと史実にありました。

と…ここまできてポスターではチョンスオラボニも立派な姿ですけど
宮中にあがるのでしょうね~
その日も近いのかしら?

 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/05/12 (07:44) * URL * 編集

本当ですね、私達ってスゴイかも(笑)
もっともっと「善徳女王」を凌ぐほどの人気になってもいいように思いますが、
韓国の歴史ドラマファンは、シビアですよね。
過去のドラマに設定が似てようがどうであれ、
面白ければ、素直に見ればいいのにと^^

どこかの記事にも、これ以上の視聴率は無理だろうとありましたが、
その予想を裏切るように、ドラマを進行させていって欲しいもの。
残り20年分位?を、面白く進めていく・・・PDの腕の見せどころですね。

13話の情報もありがとうございました。
わからないことばかりで、本当に混乱します。
先日のコメントで、「試才」とあったのを見て、
そっちが正しいのではないかと思った次第。
ドラマの語彙説明の漢字は、どう見ても違うのではと思うことも・・・。
ただ経国大典や大典会通は、原文は漢字ですから、
それを見ていけばいいのでしょうけれど、長すぎて見るのも大変です。

語彙の整理も混乱しています。
早くまとめないと、手に負えなくなりそうですよ。
「結婚できない男」、チ・ジニでしたね。
見てませんが・・^^

 junさんへ♪ * momochi * 2010/05/12 (07:54) * URL * 編集

本当に、最後にお楽しみシーンをまとめてくれたようでしたね。
あの悪夢、当時なら当然考えられること。
さぞ怖かったことでしょう^^

スクチョンの王様は大人気で、もちろん私も大ファンになりましたが、
彼はこの後のドラマの役作りに困るのでは?

さて今後の展開が気になるところ。
チョンスは、どうやって宮中に入るのでしょう。
トンイが出世して、彼を自分の護衛に付ける?
今のままの仕事じゃ、とてもあの格好はできないでしょうしね。

楽しみ、楽しみ♪

 ヨンギの台詞 * シナモン * 2010/05/15 (15:53) * URL * 編集

こんにちは。
同伊が立ち聞きしたチョン尚宮、ポン尚宮、ヨンギの会話中、
字幕が抜けているところの台詞は、
「私が見た慕華館の雰囲気は決して容易なものではありませんでした。
大監は今回のことで朝鮮に屈服させるつもりでいます。」
みたいな感じだと思いますよ^^

それと密輸犯の名前ですが、キム・ヨンダル→キム・ユンダルだと思います。
発音が似ていて聞き取りづらいですよね。
第16話でチョンイムが筆跡鑑定をしているシーンで「金允達」という字が
チラッと見れましたので、ユンダルなんだと思います。

 シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/05/16 (07:17) * URL * 編集

いつも本当にありがとうございます。

早速修正しておきますね。
台詞は、ほとんど(まったく^^)聞き取れていないので、
英語字幕頼りで・・・(^^;)
それには、ヨンダとなっていたのをヨンダルにしたんですよ^^
金允達の字もありましたが、それでもわからなかった・・・。
勉強、勉強っと(笑)
頑張ります!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/920-ba708a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)