momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/04/09 同伊(トンイ) COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) 第4話 ドラマ詳細はこちら!
 
第4話 3月30日放送  視聴率 12.3%(TNS全国版)
関連ニュース!
子役キム・ユジョン最後の登場で最高視聴率更新
‘東夷’覆った‘大長今(テジャングム)’影、視聴者‘憂慮’
ハン・ヒョジュ,チ・ジニ初めての出会い,視聴者期待満開
チジニ初登場、カリスマ+ロマンチックな君主女心を溶かす

トンイの波乱に満ちた子供時代、見ごたえがありました。
それも、第4話の最後で一区切り。
トンイ役もキム・ユジョンちゃんからハン・ヒョジュにバトンタッチです!
「善徳女王」や「クリスマスに雪が・・・」では、大人になり子役から役者さんが変わったとき、
少しばかり違和感がありましたが、今回は抵抗もなく^^

いよいよ宮廷での中での生活が始まり、今後の展開が楽しみですが、
チョンスは一体どうなったのか、それが気になっています(^^)


動画を見る!
第4話動画(字幕なし)
第4話動画(字幕なし・Veohプレーヤーが必要です)

第4話-1 第4話-2 第4話-3 第4話-4 第4話-5 第4話-6 (中国語字幕) 

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語の脚本の内容とは違います)

コムケの残党を探し、人々を連行する兵士達。
それを見ていたジュシクは、「あいつらは本当にコムケなのか?」と。
「そのはずだ。」と男。
「人殺しめ!」

掌楽院に戻ったジュシクは、楽団員に言います。
「まったくついてない。コムケだか何だか知らんが、奴らのせいで町中がおかしくなってしまった。お前達は、皆一緒にちゃんと行動しろよ。ドンジュのように、刀なんぞ振り回すと、彼のような目に遭うぞ。」
「どうして我々が、そんな恐ろしいことをすると言うのですか?」と団員。
ふとその男の持つ楽器に目を止めたジュシクは、
「これは、届けられたばかりの新しい楽器か?」
「はい、ナウリ。」と言う男に、手話で何かを伝えるジュシク。
「いくつか、私の家まで持ってくるんだ!」
「えっ?またですか?」
「そうだ!ぴかぴかに磨いておけ。わかったな?」
「ですが、ナウリ。それは泥棒ではないんですか?」
「泥棒だと?おい、こっちへ来い!盗みだと?馬鹿野郎。何を言っているんだ?古いものと新しいものを取り替えるだけだ。」
とブツブツ言いながら立ち去るジュシク。

話をする団員達。
「まったく。彼はいつだって、我々の演奏が下手だと文句ばかり言ってるんだ。ドンジュは、どうしてあいつを先に殺さなかったんだ?」
「言葉に気をつけろ。誰かが聞いているかもしれないぞ。」
「どうしてこんなことになったんだろうな。ドンジュは、素晴らしく性格のいいやつだったのに。」

タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/04/11 (18:58) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/04/12 (11:23) * URL * 編集

いつもコメントをありがとうございます。

Viikiiの規則の改正によって、いろいろと制約が出てきましたが、
結局英語の説明を理解していない人が多く、相変わらず問い合わせのコメントが、
管理者達を悩ませているようです。
特に、日本語の字幕をつける方が規則を守らないことが多いようで、
出入り禁止になりますと警告を受けたりしていますね。

ステータスさえあれば、誰でも字幕が付けられるというところが
viikiiの長所でもあり、逆にネックでも・・・。
以前日本語の字幕を見ていたときには、
どうしてこんな日本語がと驚いたことも^^
最近は、英語字幕しか見ていないのでわかりませんが。

私も自分の書いたあらすじを読み返すと、
おかしな日本語にあきれることがあります(^^;)
きちんとした日本語を心がけることが大切ですね。

英語も、かなり怪しいことが多々あります。
明らかに間違いだろうということも^^
今回の同伊のように、別にレビューサイトが見つかれば、
2つを参照しながら訳せますが、ほとんどの場合、私の推測で(^^;)

早く韓国語を理解できるようになれるといいのですが、
勉強の時間がなかなか取れずにいます。

情報もありがとうございます。
とても役に立ちそうなサイトですね。
早速お気に入りに追加しましたよ^^

先日amazonで、「韓国時代劇パーフェクトガイド」など、
ブログの左メニューに掲載している関連雑誌を4冊購入!
今読んでいるところです^^
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/854-7c954853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)