momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/03/26 チュノ COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第24話 ドラマ詳細
3月25日放送  視聴率 35.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
'チュノ′ガ投げた新しい時代的談論
'放映終了'チュノ,最終回'男女40代'が最も選好
'演技·執筆者演出'3拍子備えた'チュノ'、ドラマ、新しい地平を開いた
イ・ジョンヒョク,傷ついた悪役・・・主人公ぐらいドラマチックだった
クァク・ジョンファンPD・ネチズンが挙げた最高の俳優は?
'チュノ'35.9%終局! "体感視聴率は100%"
作家が言う'チュノ'疑問点20のQ&A
幕降りた‘チュノ’どん詰まりドラマとどのように違ったか?
[★フォト]グッドバイ'チュノ'..最後のグループの写真
胸詰まって感じでよく聞こえない感動"視聴者絶賛洪水
誰が'迷惑'を話すか…視聴者鳴った'オニョンの愛'
時代劇の限界を超えた'チュノ'死の終りが足首を!
'チュノ'導いた最高の名品悪役は誰?
数字でまた見た'チュノ'
종방연 最高のスターは、子役スター'王孫'キム・ジンウ!
チャン・ヒョク,"私の愛,オンニョン"叫んで死で大詰め
チュノ'はなぜスペシャル放送がないだろうか?
'チュノ'が判明していない謎の5つ、シーズン2を示唆か
'チュノその方'パク・ギウン"残すことなくあくらつになろうと努力した”

とうとう最終回を迎えました。
ニュースも26日午前中まででも、数え切れないほど。
あれもこれもと欲張ったら、物凄いことになってしまいました(^^)

いつも、字幕が付いてから見るようにしている私ですが、
最終回の感動をリアルタイムでと、昨夜一気に23話まで視聴、そして深夜最終回を!
台詞がわからないというもどかしさはどうにもなりませんが、
それでも感動的なエンディングでした。

執念としか言いようのない壮絶なまでのオンニョンへのデギルの愛、
ラストのチョルンの行動、そして演技は、彼が主役と思わせるほど・・・。
オ・ジホさんも、テハ役をよく演じきったなぁと^^。
脇を固めた俳優陣も本当にすばらしかった!!!

字幕がひとつもない状態での視聴ですので、
数日後にもう一度見たら、また違う感動があることでしょう。

あらすじは、現在21話の半分ほど。
残りもできるだけ早くアップしようと思っています。


動画を見る!(字幕なし)

第24話
第24話
第24話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語のシナリオとは違うことをご了承ください)

奴婢団の集合場所へ急ぐオッボク。
奴婢達を始末したあの方は、オ捕校達に、「一人足りない。その辺を捜せ!」と。

到着したオッボクの足元に、クッポクがにじり寄ります。
「大丈夫か?一体どうしたんだ?」とオッボク。
「皆死んだ。だけど、俺はまだ俺の銃を持ってるぞ。」
「クッポク、しっかりするんだ。」
「逃げろ…、チョボクと。二人で…。俺は恐ろしい。奴らは本当に恐ろしい人間だ。」
そう言い残し、息を引き取るクッポク。

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/03/26 (19:13) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/03/27 (17:53) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/03/29 (10:40) * URL * 編集

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

本当に、画面に釘付けになりましたね。
今字幕を翻訳しながら、最後までのストーリーを再度楽しんでいますよ。
そして、情報もありがとうございました。
善徳女王、そしてチュノと今まで知らなかった朝鮮の史実を勉強し、
それもドラマと並行しての楽しみとなっています。

トンイは、ViiKiiでは、認証待ちでまだ動画はアップされていませんが、
もし、認められたら視聴するかもしれません。
何しろ、字幕がないと全く理解できませんので。

 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/03/29 (10:45) * URL * 編集

情報をありがとうございます。

そうでしたか。
先週のニュースで、百想芸術賞のことが話題になっていましたが。
早速、詳しくチェックしてみますね。

  * peni * 2010/04/06 (10:18) * URL * 編集

momochiさん おひさしぶりです~!

たった今最終話まで読ませていただきました。


思い起こせばまだ英語字幕もつかないころから
無理なお願いをしてしまっていましたね私・・・^^;

チュノを心待ちにしていた私達に
現代劇でも翻訳は大変なのに
チュノの翻訳、本当にありがとうございました。

細かい台詞の内容がわかり嬉しかったです。

硬派なドラマだと思っていたのが
テギルの純愛物語?となってしまった感は
ありますが^^;

ヒョギの演技は秀逸でしたので
その点は大満足でした。

プライベートでもお忙しかったmomochiさんなのに
翻訳の完走ほんとうにお疲れ様でした。

これからのドラマもmomochiさんの翻訳
参考にさせてもらいますね^^

 peniさんへ♪ * momochi * 2010/04/06 (22:48) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
そして、最後までお付き合い、ありがとうございました。
長い長いあらすじで^^、読むほうも大変だったのではないかと思います。
24話のアップを終えて、ホッとすると同時に寂しさも(^^)
いいドラマでしたね。

久しぶりに、シーンひとつひとつを楽しんだような気がします。
俳優陣も素晴らしかったですよね。

またこんなドラマが始まるといいなぁとしみじみ^^

これからもよろしくお願いいたします!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/827-1c554eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)