momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/02/11 チュノ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第11回 ドラマ詳細
2月10日放送  視聴率 32.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
チューノ・チャンヒョク,官軍との17:1決闘…
チャンヒョクハンジョンスギムジソク3色魅力的な活発な"目をどこに置くべきか"
ワブル登場した理由は? 歴史の中伝説'意味深長'
チュノ vs漢城(ハンソン)別曲,助演らの帰還‘リターン マッチ’
'チュノ'イ・ダヘ,'迷惑凍った年'屈辱脱ぐか
(芸者)役,ソン・チウン パムムパタル魅力人気
イデギル、オンニョンイ求めて三万里'、今回もナクヨトネ'

なかなか読みごたえがある記事がいくつかあったので、こちらでご紹介!

10asiaで、チュノのすべてという特集が組まれていました。
"チュノ"何を追跡しているか
涙の12回プレビュー
柄と色合他の画面,このように作られる
こちらは、newsenの記事。
‘チュノ’中に東洋古典ある! 韓中日苦戦の中人物と時代精神


動画を見る!(字幕なし)

第11話
第11話
第11話
第11話 最後まで見るには、Veoh Web Playerが必要です。
第11話中国語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語シナリオとは違うことをご了承ください)

酒を飲みながら、デギルはソルファに言います。
「お前、知ってるか?朝鮮に、とっても危ない性格を持った3人がいる。まず1人目は、オラク山の幽霊だ。そして奴より悪なのが、ソン・ネムンの犬殺し。この2人よりさらに悪いのが、イ・デギルだ。俺が若いころ、犬殺しと俺は…、お前も奴を覚えてるだろう、ソン・テハを追っているときに出会った坊主。」
「山の寺にいたお坊さんのこと?」
「そうだ、奴だ!あの犬殺しが、俺の胸倉を掴んで殴ったんだ。それで、俺も殴り返した。左からも右からも。奴は、俺の腹に膝蹴りを食らわそうとしたから、俺は一歩下がって、逆にそれを奴にお見舞いしてやったんだ。こうして俺は勝った。面白いだろ?ほかに何があったかな。あぁ、そうだ。オラク山の幽霊の話だ。」
「もうそれは聞いたわ。」とソルファ。
「そうか?いつだ?」
「オラボニは、彼女のことを頭から締め出さないと。彼女はもう結婚したのよ。」
「何を忘れろって言うんだ?おかしな女だ。」
「とにかく、それを忘れて…。(もう泣かないで?)」
「俺が?泣く?お前は逃げた奴婢のことで、俺に泣いて欲しいのか?俺は、イ・デギルだぞ!」
「私が今まで涙をこらえてきたこと、知らないの?ずっと元気で強いふりをしようとするのは、無駄なことなの…。山は登るとどんどん険しくなり、海は潜るとどんどん深くなると言うわ。人生もそんなものだって…。」
酔いつぶれて倒れこむデギル。

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 予習 * jun * 2010/02/11 (20:41) * URL * 編集

12話涙のプレビュー
読んできました^^

で、12話予習
テギルの感情が炸裂するシーンにまたまた涙しそう…
その撮影場所が雲住寺(ウンジュサ)

雲住寺(ウンジュサ)にテハ達が集合したことには意味があるそうで…

歴史的に雲住寺は高麗時代に創建されたとされる。信証東国輿地勝覧によれば雲住寺左右の尾根には千個の石仏と石塔があると記録されている。

この「千仏千塔」にまつわる伝説がソン・テハ達を集まるようにした理由だ。雲住寺を建立した道銑国師は陰陽地理説と風水相地法などを研究して我が国風水地理学の根源を創始した。国土の地形を把握した道銑国師は湖南(ホナム)が嶺南(ヨンナム)より山が少なくて、船(配=作物か?)が傾くことを心配、千個の仏像と石塔を一日の間に作ったという話が伝えられる。

【チュノ】で指し示した「弥勒臥仏(臥仏=横たわっている仏像)はこの中で最後の仏像のワヒョン石造如来不老石仏2部の「夫婦臥仏」だ。道銑国師は完成させて最後に立て起こそうとしたが、明け方鶏が泣いて横になっている形態で置くことになった。
このために臥仏が立ち上がれば世の中が変わって、1000年間の太平聖代がくるという伝説ができることになった。

そうです(^-^)

これだけ予習したからセリフは置いといて感情移入してしまいそう
今夜はこのままリアルに突入です^^;

  * momochi * 2010/02/18 (14:23) * URL * 編集

12話涙のプレビュー、詳しい解説でしたよね。
これって今までもあったのでしょうか。
気がつかなかったのですが。

さて、続きがどうなったのか気になってしかたがなかった私。
やっとゆっくり視聴できます(^^)
昨日まで睡眠不足が続いていたので、
ちょっとお昼寝してから・・・。

12話あらすじは、明日以降になります。
少しお待ちくださいね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/729-79cda4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)