momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/01/14 最新芸能情報 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
年明け早々の「名家」に始まり、「チュノ」「済衆院」「パスタ」「星を取って」。
そして今月中には、「ヒーロー」「縁作り」「クリスマスに雪が・・・」が終わり、
新たに3本のドラマが始まります。
さて、次はどのあらすじを書こうかと優柔不断な私は、ずっと悩んでおりました。

韓国語がまったくわからない私は、英語字幕だけが頼り。
ほとんどのドラマに英語字幕のつくviikiiの動画が頼みの綱だったのです。
そのviikiiのルールが変わり、ほとんとの動画が見られなくなりました。

ルールが改正になったとのこと。
すべての動画が削除、または停止になったわけではありませんので、少しメモを。

まずチャンネルを開き、ビデオ一覧を見たときに、そのサムネイル上に状況が表示されます。
(チャンネル、ビデオ一覧は各自開いてください。)
Link Borken:viikiiと関係なく動画が削除されている(もう見られません)
License Pending:viikii一時的に停止されている(見られる可能性があります)

そして、2週間前のviikiihelperの記事からの説明をピックアップ。

◆MBCドラマ
 認可完了:パスタ、まだ結婚したい女、善徳女王
 認可交渉中:シンデレラマン

◆KBS、SBSドラマ
 認可完了:花より男子
 認可完了までまもなく:チュノ
 認可交渉中:すべての完了ドラマといくつかの放映中ドラマ

------------------------------------------------------------------------------------
このサイトでは、ほとんどvikiiにリンクしていますが、他の動画サイトへのリンクもあります。
とりあえず、1月14日の状況をメモ!

◆放映中ドラマ動画

・ 1000万回愛してる(見られます)
・ クリスマスに雪が降るかしら?(見られます)
・ 勉強の神(停止中・別の動画リンクがあります)
・ 星を取って(見られます)
・ パスタ(このviikiiチャンネルは、日本では見られません。・別の動画リンクがあります)
・ チュノ(認可待ち、まだ動画アップはありません)
・ 名家(停止中・別の動画リンクがあります)
・ 怪しい三兄弟(停止中・別の動画リンクがあります)
・ あなた、笑って(見られます)
・ 済衆院(見られます)

◆2009年ドラマ動画
・ 父の家(見られます)
・ 善徳女王(停止中・別の動画リンクがあります)
・ アイリス(viikiiに動画はありません)
・ 天使の誘惑(見られます)
・ 熱血商人(停止中・別の動画リンクがあります)
・ イケメンですね(見られます)
・ お嬢さんをお願い(停止中)
・ 太陽を飲み込め(動画が削除されました・別の動画リンクがあります)
・ スタイル(動画が削除されました・別の動画リンクがあります)
・ パートナー(動画は削除されました)
・ 華麗なる遺産(動画が削除されました。別動画にリンク作成中です)
・ シティホール(見られます・リンクがかなり壊れています)
・ シンデレラマン(動画は削除されました)
・ 花より男子(見られますが、リンク切れもあります)

以上です、フゥ(^^;)

去年の後半は、念のため動画リンクは、2つ以上載せるようにしましたが、
それ以前のものは、viikiiだけというものもあります。

そんな訳で、ただ今華麗なる遺産の、動画リンクを修正しているところです。
しばらくお待ちください。

それにしても、2週間前にまもなく(soon)と書いてあったのに、まだアップされないチュノ。
そして人気が出てきた途端、停止中になった勉強の神。
まもなくって、どれくらいなんですかぁーー?と聞いてみたいところです^^


さて、まだまだ私の愚痴は・・・(/_;)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ViiKii * ルッカ * 2010/01/22 (08:46) * URL * 編集

momochiさん、おはようございます。
viikiiのルールの説明、ありがとうございます。
動画の字幕、期待してたので残念です。
現在、「星をとって」はOKなので安心してますけど、早めに見るようにしています。
いつ?と、心配もあるので^_^;
「パスタ」見たかったのですが、ViiKii字幕ではダメなんですね。

ただ、「勉強の神」に関しては動画もUPされず、字幕もないので困ってしまいました。英文レビューが、1週遅れでUPされるのを発見、これを自己流で翻訳して、あとは韓国語がわかる友人のフォローにてレビューを書いてます。
momochiさん、存続の危機なんていわずに頑張ってくださいね。

 ルッカさんへ♪ * momochi * 2010/01/22 (11:16) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

本当にviikiiのことは、残念ですね。
停止中のものは、いずれ許可されるとなっていますが、
もうずいぶん経つのに、一向に許可されず。
期待薄ですね。
気長に待ちましょう^^

動画は、一定期間アップされてからの削除なら、
URLがわかれば、キャッシュを探すことができます。
華麗なる遺産で、動画がどんどん削除されたときには、
それであらすじを書きましたよ。

パスタは、with2で英語字幕が出ていますが、
それだと動画をダウンロードしなくてはならず。
aja-ajaが閉鎖されているので、こちらも大変です。

英語のレビューなら、もうご存知かもしれませんが、
http://www.dramabeans.com/top-posts-recap-index/
がお勧め!

このサイトのレビューは、素晴らしいです。
ただ、途中で止めてしまうことも多々あるのがちょっとですけど。

チュノの字幕が出たので、今そちらも始めました。
ちょっとだけ元気が出てきましたよ(^○^)
応援ありがとうございます♪♪

ルッカさんも、頑張ってくださいね。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/01/23 (21:07) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント rさんへ♪ * momochi * 2010/01/25 (13:25) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
あらすじを読んでいただいているとのこと、
本当に嬉しいし、励みになります。
「クリスマス」は、視聴率も今ひとつ、ネットニュースでもいろいろと非難がチラホラですが、私はとても気に入っています。
もう終わってしまうのが、とても残念で。

オム・テウンさん!
先日新宿の大久保通りを歩いていたら、彼が3月中旬に来日されるとのポスターが。
1週間以上滞在して、ファンミーティングを全国でやるようですね。
人気のすごさを実感しました(^O^)

これからもよろしくお願いいたします。

 いつもありがとうございます * がす * 2010/02/01 (17:46) * URL * 編集

momochiさんへ

いつもあらすじと動画を提供してくださりありがとうございます。
最近忙しくてドラマを見る時間がありませんが、
唯一、「Smile,You」は見ています。
私のお気に入りのドラマです。
昨日の日曜日にたまっていた分を視聴したのですが、
時間を忘れてみてしまいました。

最近どぎついドラマやストレスを感じるドラマが多い中、
このドラマはいつも温かい気持ちにさせてくれます。
どんなに自己中心的な人間も最後は本来人間が持つやさしさ
が勝利し、希望を持たせてくれます。

チェ・プラム、本当にうまい俳優さんです。
湯たんぽのような温かさが伝わってきます。
イ・ミンジョン、カンホ(俳優さんの名前を忘れました)
こんな若者がいるなら、まだまだこの世は棄てたものじゃない。

ドラマを見て、コメントを書きたくなりました。
「あなた、笑って」のコメント欄がなかったので
こちらを訪問してしまいました。
ごめんなさい。

あと少しで終わりです。
これからは一話一話大切にかみしめて見ます。

 動画削除多いですね。 * びょん * 2010/02/02 (00:13) * URL * 編集

アイリス以降、急激に動画が削除されるケースが増えてきましたね。

1000万回愛してるを、今、22話まで見ているのですが、おっしゃる通りvikiiは画像が粗いので、私は別のサイトを利用しています。
でも、Dailymotionにはってあるリンクは、最近、削除されていることが多いですね。その場合、仕方なく、vikiiや、他のサイトで見ることにしています。
たまには、中国語字幕(もちろん読めません)のものでざーっと見て、後からあらすじを書いたりもしています。

そこまで、苦労するのに、タダで見ようとする、僕が悪いといわれれば、それまでなんですけどけ(^^ゞ

 がすさんへ♪ * momochi * 2010/02/02 (09:48) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

私は記事をアップするだけで、まだ見る時間がないまま・・・。
それでも、このドラマは、大好きだと言うメールも頂きました。
そして皆さん、チェ・プラムを絶賛するのも一緒!
大きな話題にはならないものの、とても好評のようですね。
何とか時間をとって見たいドラマのひとつです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 ぴょんさんへ♪ * momochi * 2010/02/02 (10:15) * URL * 編集

コメントありがとうございます。

本当にいろいろと難しくなってきましたね。
それでも見たい気持ちを抑えられないのは、私も一緒です^^
viikiiでも、かなり規制が厳しくなって、どうにか見られるといった状態。
まぁ、見られるだけでもよしとしなくちゃ(^・^)

見せていただいているのに、ケチをつけてはいけませんが、
どうしてあんなに画質が悪いのでしょうね。
6分割するのだから、もうちょといい画質だといいのになぁといつも思います。

昨年5月以来、もっぱら無料動画で見続けてきた韓国ドラマ。
BSフジで始まった善徳女王を見て驚きました。
あまりにも映像が綺麗で、まるで違うドラマを見ているようで^^
やっぱり大きい画面はいいなぁと、しみじみ(^・^)

動画のリンク切れは、もう修正不可能な状態で。
少しずつ直していくつもりではおりますが、どうかお許しください。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/666-7ae1578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)