momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/12/18 アイリス COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第20話 ドラマ詳細
12月17日放送  視聴率 39.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
'アイリス'39.9%で終了... 40%に迫る豪華な仕上げ
疑問の結末…好評と酷評の間諸説乱舞
最終回,何を狙ったか? ‘スペクタクル1回と比較される’
アイリス'結末で見たシーズン2の出演者は?

“愛も,複数も成し遂げられないで...”イ・ビョンホン恨固まった死悲劇的結末衝撃(アイリス)
‘アイリス’開かれた結末あるいは龍頭蛇尾? 真実-涙-反転3無ただPPLだけ
イ・ビョンホン死んでキム・テヒ生きて‘アイリス’エンディング
'アイリス','中間のようなドラマを満たしている[放映終了特集?]
'アイリス'効果…大企業,大衆文化で視線を転じる[放映終了特集?]
'アイリス'を輝かせた名品助演たち[最終回特集?]
'アイリス'で見る'奴・奴・奴' [放映終了特集?]

とうとう終わってしまいました。
字幕が付くまで見ないことにしていましたが、我慢できずに視聴(・_・;
思いがけない結末にびっくりです!
まぁ、パート2がもう決まっているようですから、
どうしてもヒョンジュンは死ななければならない運命だったのでしょうけれど。
ドラマの人気を裏付けるように、ニュースの数もすごいものでした。
それにしても韓国の視聴者の目線の厳しいこと!
最後のシーンで、ヒョンジュンの車の窓ガラスは、誰が開けた?・・・などなど^^
私、まったく気が付きませんでしたよ。

個人的には、チョリョン役のキム・スンウさん、素晴らしかったなぁと。
彼のドラマは、ホテリアーしか見ていませんが、
今回はピッタリの役どころだったし、とても印象に残りました。

さて、なにしろ字幕なして見たので、あらすじがいまひとつ理解できていません。
後日ゆっくり19話、20話を楽しみたいと思います。


12月23日は、スペシャル番組が放送されるようです

動画を見る!

第20話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

<前回までのあらすじ>
ヒョンジュンはNSSに戻った。
「ペク・サンとサウが、移送中に逃げた。」
チョリョンとソンファは、アイリスの新たな陰謀を発見し、韓国にやって来る。
「私も一緒に韓国に行かせてください。」
途中、チョン・ヒョンジュンはビッグによって暗殺され、ヒョンジュンはビッグを捕らえる。
「ペク・サンとチン・サウはどこにいるんだ?」
しかし、彼から情報をえることはできなかった。
NSSとヒョンジュンは、アイリスの秘密の隠れ家でペク・サンを発見するが、他のアイリスのメンバーは、大規模な市民を人質にする任務を計画していた。

タグ:ドラマ  韓国  動画  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2009/12/18 (14:30) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント YUさんへ♪ * momochi * 2009/12/24 (00:30) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
そして非公開でしたので、見落としていました。
お返事が遅くなって、申し訳ありません(・_・;

やはり皆同じ感想だったのですね^^
韓国、そして日本でいったい何万人(何百万人?)が驚いたことでしょう。
謎がたくさん残ってしまったので、パート2も見なくちゃと思っています。

アイリスは、終わってしまいましたが、
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

  * nao * 2009/12/30 (11:27) * URL * 編集

初めまして!
アイリスの放映が始まって間もなくこちらに辿り着き、お陰様で字幕がなくとも存分にドラマを楽しむことができました。
翻訳や沢山のニュースのup本当にありがとうございました。
一言お礼を申し上げたくて、おじゃまさせていただきました。
どうぞ、良い年をお迎え下さい。

 naoさんへ♪ * momochi * 2009/12/31 (01:23) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
そしてアイリスのあらすじを読んでくださったとのこと、
とても嬉しく思っています。

また来年もいいドラマがたくさんあるといいですね。
naoさんもよいお年をお迎えください。

これからもよろしくお願いいたします。

 감사합니다. * たけ * 2010/01/06 (12:42) * URL * 編集

「アイリス」の映像をおっかけていくうちに、ここにたどりつきました。
くわしい「あらすじ」のおかげで、ストーリーもよく理解できました。
大変な作業だったと思います.

참으로 수고가 많았습니다!!

ありがとうございました。

 たけさんへ♪ * momochi * 2010/01/06 (22:05) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

時間がかかりましたが、楽しみにしていたドラマでしたので、
それほど大変ではありませんでしたよ^^
読んでいただいて、とても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 アイリス視聴を終えて * シナモン * 2010/05/20 (15:11) * URL * 編集

こんにちは。
我が家はまだアナログなので吹き替え放送を毎週見ていたのですが、やはり馴染めず、
話の続きが気になるのに一週間も待てそうになくて、とうとうオリジナルを見てしまいました。
核兵器やら武器やら、これまた史劇同様に専門用語が多くてわかりづらいのですが、
こちらのHPのおかげで最後まで一気に楽しめることができました。

特にビョンホンさんファンというわけではなかったのですが、さまざまな感情を
一瞬にして目で表現していた彼の演技に魅入らされました。
また、回を追うにつれ、誰が敵で、誰が味方なのかわからなくなる展開や、
正体不明の声の主が一体誰なのか、あれこれ想像しながら見ていくのも面白かったです。

新キャストで撮影される来年のパート2も楽しみですが、
まずは「劇場版アイリス」で、ヒョンジュンを狙撃した人物がわかるらしいですね。
日本でも早く公開してほしいです。

同伊で盛り上がっているところ恐縮なんですが、ひとことお礼が言いたくて
コメントを入れさせてもらいました。^^
引き続き、同伊も一緒に楽しませてくださいね♪

 シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/05/20 (18:06) * URL * 編集

こちらにもコメントをありがとうございました。

私もアイリス視聴しています。
昨日、録画しておいたものを見ようと思ったらどういうわけか字幕が出ず、
仕方なく初めて「吹き替え」での視聴となりました。

いけませんねぇ(*^_^*)
本当にまるで違うドラマを見ているようで・・・・。
取りあえず自分のあらすじの確認といった感じで最後まで見ましたよ。

このドラマの翻訳をしている頃は、あまり語彙に拘ることなく書いていたので、
いろいろとおかしなところがたくさんあると思いますが、
とりあえず少しはお役に立てたようで、とても嬉しいです。

私も特にビョンさまのファンというわけではありませんが、
どのシーンでも格好よく見せるところは凄いなぁと・・・。
やはり他の俳優さんとは一味違った存在感を感じました。

何となくすっきりしない終わり方だったので、
パート2も見てしまいそう。
全然違うストーリーのようですけれどね。

はい、「同伊」もまだまだ先が。。。
最後までよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/594-4c0e87b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)