momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/12/16 アイリス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
大急ぎで、アイリス第18話の字幕を翻訳しました。
元々の字幕の英語がおかしなところが多く、さらに私の誤訳などなど、
意味不明のところも多々ありますが大目に見てください(゜O゜;

いよいよ今日、明日でおしまいですね。
第18話では、少しは謎が解けるかと思いましたが、
やっぱりそのまま残ってしまっています。

残り2話は盛りだくさんな内容になるはず^^。

そう言えば前回から、カン・チョルファン役でチョン・ホビンさんが出演しています。
どうも彼の役どころも何だか怪しい・・・^^

それにしても彼は今年は大当たりですね。
「花より男子」、「太陽を飲み込め」、「善徳女王」、そして「アイリス」
どのドラマでも、存在感を発揮して本当に素晴らしいなぁと。

それだけに、彼が単なる調査官のはずはないのではないかと。

私が怪しいと睨んでいた秘書室長さまは、なんと殺されてしまいましたわ。
どうも的外れな推理だったようです(・_・;

スンヒもソンファの調べたアイリスのファイルにプロフィールがありましたが、
その後、彼女がヒョンジュンに説明するシーンで、
英語に間違いがなければ、「彼女がアイリスの標的!」と言っています。
このあたりが、ますます謎ですね。
済州島から後の彼女の行動もまったく謎だらけですけど。

いやはや、いつまでもヤキモキさせてくれるドラマです(^・^)

アイリス第18話のあらすじは、こちらで!



う~~~ん、風邪が治りません。
善徳女王のあらすじ書かなくちゃ(・Θ・;)アセアセ…
今59話のパート4です。
タグ:ドラマ  韓国  あらすじ  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * Ringo * 2009/12/16 (19:34) * URL * 編集

お久しぶりです。善徳女王に30話辺りで興味を持ち、
まずここであらすじを読んで本編に追いついたと、
その昔コメントさせて頂いたRingoです(説明長いですね・・^^;)

善徳女王、アイリスに クリスマスに雪が降るかしら、
momochiさんとドラマの嗜好が似ているようです♪
アイリスにチョン・ホビンさんが出てきたときは、
「わ、ムンノだ。」と叫んでしまいました。
あっちが終わったらこっちと大忙しでしょうね。

ドラマは、私も秘書室長が怪しいと思っていましたが、外れました。

それにしても、私はドラマを見ているだけでも大忙しなのに、
あらすじのアップをされているmomochiさんは、どんな超人なんだろう!
と想像するだけで尊敬です。

 Ringo さんへ♪ * momochi * 2009/12/17 (09:30) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
はい、もちろん覚えていますよ!

好みが似てる?嬉しいです(*^^*)
私も、「あっ、ムンノ!」と^^
ってことは、ムンノの印象が一番強いってことでしょうか。
最近だからでしょうね。

ちゃんと見てみないと、内容すべてはわかりませんが、
どうしても第1話を見ただけで、好き嫌いが出てしまいます。

気になるところがあると、ずっとそれがひっかかってしまって。
1000万回愛してるがそうです・・・シリアスなドラマなのに、
コメディみたいなシーンが多いのが気になって・・・。

善徳女王、アイリスに クリスマスに雪が降るかしらは、
そういうことがなく、楽しんで見ています。

でも善徳女王も、アイリスも終わってしまいますね。
また楽しめるドラマが始まるといいなぁと思っています。

あらすじを書くのは、そんなにたいへんじゃありません^^
特に面白いドラマは、楽しんでやっていますよ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/590-1f647f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)