momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/12/16 善徳女王 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
090526.jpg善徳女王 第60話 
12月15日放送  視聴率 35.8% (TNS全国)
関連ニュース!
春秋-非塀舌戦,春秋完勝
トクマンに捨てられたビダムの絶叫、視聴者鳥肌’
ビダムと悪縁ヨムジョン,チュンチュの切り札なのか
最後の選択は…血縁かvs恋人か
冷血なキム春秋,ミシルつなぐ最後の悪役

動画を見る!(英語字幕)

第60話-1 第60話-2 第60話-3 第60話-4 第60話-5 第60話-6

動画はこちらにも!(深夜はスムーズに見られないようです)
  
※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
「何だ?どうしたのだ?大声で読んでみよ。」とトクマン。
チュンチュは、手紙を読み上げます。
「西國呼世尊。神國呼帝尊。」
驚くトクマン、そして大等達。ヨンチュンは、
「極楽浄土の仏の名を持つ者が、我が神国の王になる。これは、そういう意味です。」
「極楽浄土の仏、その意味は…。」と何かに気づくソヒョン。
ユシンは心の中で呟きます。
「ダムとは曇の意味だ、ビダムが王になる?」
一斉にビダムを見つめる大等達。
ビダムは、チュジン公ら自分の派閥の面々を睨み付けます。

ヨンチュンは言います。
「西國呼世尊というのは、お前達が見たとおり、ビダムを指している。」
「そうのとりだ。極楽浄土は、仏教に関連している。」とソヒョン。
パクウィ、トクチュン、イム・ジョンは、
「極楽浄土の世?というのは、仏のことで、西国の人々は、仏を曇と呼ぶ。」
「それが、Abhidharmaを意味するビダム。」
「つまり、西國呼世尊とはビダムのことを指し、神國呼帝尊とは、彼が神国の王になるということだ。」とソヒョン。ヨンチュンは、「どうしてこんなことが?」と。

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  善徳女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ああ * jun * 2009/12/17 (21:16) * URL * 編集

憎たらしいヨムジョンウン
幼いときの記憶…
ピダムが握る手を何度もさけたムンノとのシーンがピダムの孤独を
切ないほど感じたし…トンマンを信じていたのにヨム・ジョンウンの策略で
トンマンに裏切られたと誤解して乱を起こしてしまうのか?

歴史上では女では王は務まらないと乱を起こしその間にトンマンも病死
するみたいですけど、
善徳ではトンマンの反対勢力を排除するために自らが犠牲になり乱を
起こすと記事にあったから、今の状況だとお互いに誤解したまま
別々に死を迎えることになるのでしょうか(/_;)

 junさんへ♪ * momochi * 2009/12/18 (12:56) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

風邪が治らず、まだ60話見ておりません(・_・;

どこかのニュースに書いてあったこと。(機械翻訳ですが)

歴史書物に記録された雨談がナンは647年(善徳女王16年)新羅の相手など非塀が起こした反乱で,645年相手などに就任した雨談は善徳女王が政治を間違うという名分を掲げて自ら王位に上がろうとヨム種などと一緒に反乱を起こした。 キム・ユシンが10余日ぶりに反乱を鎮圧して雨談など主謀者の九族を滅ぼしたし,反乱の渦中に善徳女王が病気で死亡した。

ドラマはドラマなので、史実とは違う展開になるのですね。
残り2話をどうまとめるのかが、気になりますが、
どうもビダムとトクマンのラブラインは、私は受け入れられず困っていますよ^^
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/589-3aabf574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)