momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/12/08 善徳女王 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
090526.jpg善徳女王 第57話 
12月7日放送  視聴率 38.0%
関連ニュース!

総体的難局'善徳女王'有終の美おさめるだろうか?
トクマン、ビダムに告白、突然なぜ?
"ビダムが必要で" vs"ビダムを刺殺しなさい"
ケベク将軍に対抗したキム・ユシンの‘非凡さ'光った
一途な心でビダム,変心した‘善徳女王’に崩れるか
ケベク、赤い投球の気が抜ける秘密,あきれるよ
ビダム,トンマンとの荒っぽい回想シーンに視聴者喜色
'善徳女王',ケベクは双子だった?
善徳女王、人気,隠れた主役2人衆?

今BSフジで放映中の吹き替え版善徳女王を見ています。
声優さんの声の合わないことといったらありませんが、とりあえず台詞の確認ということで^^

先週は第7話で、刺客としてやって来たポジョンがトクマン達と遭遇する場面がありました。
怪我をしたチョンミョンは、ユシンに助けられ、ポジョンはトクマンに。
瀕死のポジョンを必死で治そうとするトクマン。
すっかり忘れていたのですが、
つまりトクマンとチクバンは、彼の命の恩人だったんですよね。
その後ソラボルで再会する彼らですが、それに関してのポジョンの心中は出てこなかったなぁと。
まぁ、そんな部分は重要なシーンにはなりえないということでしょうかね(^O^)

56話では、とうとうウォンも天に召されました。
敵役とはいえ、存在感のあるいいキャストだったと思います。
そこで、あらすじを読み直しているときに気がついたこと。
(ミシルの霊前での台詞です)
ビダムは、ミシルとウォンの子供だったんだ・・・。
つまりポジョンの兄(弟?)ってこと?
それを暗示する場面って今までにありましたっけ?
それをビダムは知っている?
う~~~~~ん、わかならい(/_;)

私が見落としていただけ?
いやぁ、細かくあらすじを書いているにも関わらず、
わかってないことが、いや忘れていることが(・_・;多いようです。
最終回までに全部見直ししたほうがいいなと思うこの頃^^(12/8)


動画を見る!(英語字幕)

第57話-1 第57話-2 第57話-3 第57話-4 第57話-5 第57話-6
※ 動画が削除されていますが、まもなく修復されるようです。(12/9)
修復されました(12/10)

動画はこちらにも!(深夜はスムーズに見られないようです)
動画はこちらにも!(深夜はスムーズに見られないようです)
  
※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ! すべてアップしました(12/11)

Part1
「上将軍キム・ユシン。私は、これをもってユシンを上将軍の地位に復帰させる。そしてこの戦争の間、彼に王室と軍の全権を委ねる。それ故、我が偉大な神国の領土を護り、我が神国を救うのだ。」
そう言って王の剣をユシンに手渡すトクマン。
恭しくそれを戴きながら、ユシンは言います。
「私、上将軍キム・ユシン、全力を尽くします。ですが、私はボキャフェとの関係を問われている罪人でございます。」
「ボキャフェはもうありません。」とチュンチュ。
そこにアルチョンが駆け込んで来ます。
「陛下。ウォリャ将軍が、宮殿の前に立っています。」

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  善徳女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * jun * 2009/12/08 (21:45) * URL * 編集

ピダムってウォンの子だったのですか~
そんな話…寝耳に水v-12

で、トンマンが何で泣いてるのか昨日はわからなかったんですけど
ピダムに告白ですか~
ありえ~ん( ̄‥ ̄)=3
一気につまらなくなってしまいましたね~

とりあえず今日のリアルしてきますね~

 jun さんへ♪ * momochi * 2009/12/09 (07:38) * URL * 編集

いつもコメントありがとうございます。

視聴率は少し盛り返してきましたが、
トクマンについては、いろいろ非難の声も高まっているようですね。
どうも延長分のストーリーに難ありってところでしょうか^^

ビダムの出生の秘密は、驚きました。
彼は知っていたのでしょうか。

ウォンの死の床に、ポジョンでなくビダムがいたのがまず気になり、
よくよくウォンの台詞を読み直してみると・・・。
「似てはいけないところが、私に似てしまった…。」とミシルに言っています。

つまり、何としても王妃になりたかったミシルが、
チンジ王に嘘をついたということなのでしょう。
恐るべきミシルの策略、そしてウォンの献身的な愛・・・。
と解釈したのですが、いかがでしょうか。

先週は、善徳4話、アイリス3話分のあらすじを書いたのですが、
それで気が抜けたのか、昨日は夕方から寝込んでしまいました(^O^)
今朝はすっかり元気になりましたが、午後から仕事ですので
今夜からあらすじ頑張ろうと思います。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2009/12/09 (22:46) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント pさんへ♪ * momochi * 2009/12/10 (16:36) * URL * 編集

丁寧なコメントをありがとうございました。
とても感激(*^.^*)、そして頑張る元気を頂きました。

最初は少し端折ってあらすじを書いていたのですが、
これも書かないとわからないかも・・・などと考えているうちに、
どんどん長くなり、結局台詞を全部訳すことに^^
読む方には、長すぎるかなと思うこともあるのですが。

それでも、応援してくださる方がいると思うとファイトが沸いてきます。

もう放映は残り少なくなり、ちょっと盛り下がっていますが^^
前半は本当に面白いので、楽しんで見てくださいね。

英語より韓国語が理解できるようになりたいと毎日願っている私。
8割理解できるなんて、うらやましい限りです。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 momochiさんへ * pocky * 2009/12/11 (00:47) * URL * 編集

レスありがとうございます!!!
(私のひとり勝手の賞賛メールだったので、レスをいただけ、びっくり&感謝です。)

感激&元気もらっているのは私のほうです!!!
言葉にならないくらいの(人-)謝謝(-人)謝謝です!!!

お忙しいのに、、、
ほんとうにありがとうございます。。。

ちなみにそそっかしい私は58話で終了だと勘違いしてて(;^_^A 、
UP動画を見終わってからも、話が途中なんであっちこっち探しまくっていました。(笑)

これからも楽しみにしています。
英語の理解力がすごいmomochiさん、うらやましい限りです!!!
韓国語のほうがうんと簡単だとおもうので、すぐにクリアされるとおもいます!
ずっとここを見ていたせいか?(成果)おかげさまで58話では90%くらい?理解できました!
ありがとうございました!!!<(_ _)>

これからも楽しみにしています。。。
よろしく。。。m(_ _)m

 pockyさんへ♪ * momochi * 2009/12/11 (13:04) * URL * 編集

こちらこそ再びコメント^^、ありがとうございました。

善徳女王、当初は50話の予定でしたが、
すごい人気に66話(だったかな?)に延長になったものです。
そんな訳で、ミシルは50話で降板となりました。
年内一杯、楽しめますよ(*^.^*)

90%理解できるって、本当に♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
韓国語がわからない私は、英語字幕がつかないと内容がさっぱり・・・(/_;)
特にこの善徳女王のように、心理作戦が続くような内容だと、完全にお手上げです。
ですから、リアル視聴もほとんどしていません。

一時真剣に勉強を始めたのですが、あらすじを書くのが忙しくて^^
また頑張ってみようと、今は^^思っています。

残り数話となりましたが、最後までよろしくお願いしますね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/565-d6af203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)