momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/12/03 アイリス COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第15話 ドラマ詳細
12月2日放送  視聴率 34.7%(TNS全国版)

関連ニュース
ビッグバンTOP,スタイリッシュ キラー変遷史
ヒョンジュンと再会したサウは・・・
アイリス’核爆弾行方追跡過程興味津々
チョン・ジュノ,友人も先輩も全部敵、なぜ?
'アイリス',視聴率40%入城可能だろうか
イ・ビョンホン-キム・ソヨンvsキム・テヒ-チョン・ジュノ,交錯した愛に劇的面白味‘しとしと’

動画を見る

こちらのほうが画質が綺麗です!
15-1 15-2 15-3

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ! 印刷・保存用はこちら!あらすじを別ページで開きます)

<前回までのあらすじ
「黙って俺の質問に答えろ。」
ヒョンジュンは、テロリストのアジトに連れてこられたスンヒを尋問するが、彼女から保安コードを聞きだすことはできなかった。ペク・サンの要求によって、スンヒは解放される。
「彼女を解放しろ。」
「俺の記憶を消すんだ。」
”声”によって残された手がかりに従い、ミョンホと秘密の会合を持ったヒョンジュンは、彼の知るアイリスのすべてをミョンホに話し、差し迫る核テロ襲撃を大統領に気づかせる。
「どうもNSSの中に裏切り者がいるようだ。」
サンヒョンは、ペク・サンとサウを疑い、スンヒとテロリストの追跡を始める。
一方、イム・ギフンの計画を退けるために、パク・チョリョンは、スンファとの連絡を試みるが、予想もしないヒョンジュンによって捕らえられる。
「もし俺の質問に正直に答えなければ、お前は直ちに死ぬ。」

<第15話>
捕らえられ連れてこられたチョリョンに迫るヒョンジュン。
「お前が時間稼ぎをしていることは、わかっている。もし俺の質問に正直に答えなければ、お前は直ちに死ぬんだ。」
「ここはどこだ?カン・ドチョルが、君にこうするよう指示したのか?」とチョリョン。
「俺の質問に答えろ。濃縮ウランと起爆装置、それは今どこにある?」
「君は、この間ずっとカン・ドチョルの側にいた人間だ…。」
「なぜお前が私に質問するんだ?」
そう言ってヒョンジュンは、チョリョンを殴りつけ、床に発砲します。
その様子をモニターで見ている秘書室長。横の男は彼に言います。
「本当に大丈夫ですか?彼は北朝鮮の代表ですが。」

タグ:ドラマ  韓国  動画  アイリス  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2009/12/03 (18:54) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント miさんへ♪ * momochi * 2009/12/03 (20:23) * URL * 編集

いつも本当にありがとうございます。

はい知っていました(*^.^*)

8話あたりでここを見つけたんですよ。
ここがなくなると嫌なので、書けませんでしたが^^

やっと善徳女王4話分が終わったので、これから作業に入ります。
もうしばらくお待ちくださいね。

また情報をお願いします。

きっとここが一番早いかもしれませんね。

10年ほど前、アメリカに3年ほど住んでいましたが、
もうすっかり忘れていて、今は辞書を引き引き頑張っていますよ(・_・;

 管理人のみ閲覧できます * - * 2009/12/10 (21:58) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 サウ 怒! * もーきっく * 2009/12/11 (03:28) * URL * 編集

サウがどうしてこうなってしまったのかが本当に気になります。
今のところ、スンヒを自分のものにできなかったヒョンジュンへの
劣等感みたいなものということが原因になってますけど、
まさかそれだけではないでしょう?

でもサウはハッピーエンドじゃない気がします!
スンヒをかばって死んでしまうとか(?)

私はソンファが好きです!!ていうかかわいそう。。。泣)
これで実はソンファはIRISでしたーなんて落ちがあれば、
ヒュンジュン、スンヒカップルで納得するんですけどね。(自分勝手)

それにしてもどんなラストなんでしょう!!
どんでん返し、あると思いますか?
例えばヒョンジュンがスンヒをかばって死んでしまう(?)とか
ソンファがスンヒを撃つとか?
もうこうなったらチョリンの側近までもIRIS?

スンヒはペクサンの娘だ、なんて噂もあるらしいですし、
確かにあの時電話して助けたのはスンヒですものね。

また管理人さんの予想とかも是非是非聞かせてくださいね!!
ではまた長々と失礼しましたー!!

 非公開コメント Nさんへ♪ * momochi * 2009/12/11 (12:54) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
そして拙いあらすじを読んでいただいているとのこと、
とても感謝しています。

さて、ご要望にお答えして、1話から別ページにするよう作業を始めました。
数日中には完成する予定ですので、少しお待ちください。

アイリスも残り2話となってしまいましたね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 もーきっく さんへ♪ * momochi * 2009/12/11 (13:10) * URL * 編集

コメントありがとうございます!

掲示板では、結末とスンヒの正体で盛り上がっているようですが、
私は、とにかくサウの動機が気になって仕方がありません。
残り2話で、そのあたりがはっきりするのでしょうか。
もしも何もなければ、やはりスンヒを取られた恨み???
それってどうよって感じですよね。

そんな小さな男かっ、サウは!!!!^^

ラスト、気になりますね。
どんでん返しはどうでしょうか・・・。
パート2へ、持ち越し~~~?
なんてことにならないといいですけど(*^.^*)

でもサウは死ぬ運命かな。
そしてヒョンジュンも、あれだけ人を殺したのだから・・・。
となると、皆いなくなってしまい、それではラストも妙な具合だし・・・。

予想がつきませんね。
とりあえず、これから急いで残りの分を見ることにします。


 期待! * もーきっく * 2009/12/11 (20:13) * URL * 編集

なんか現実的な話ですけど、ビョンホンはシーリーズ2に出られないらしいですから、やっぱりビョンホンも死んじゃう運命?

15,16話を観ましたが、サウがスンヒのためにここまで来たって。??
いやいやまさかスンヒのためだったらがっかりですよね!!
私もサウの動機にはちゃんと理由があってほしいです。
もっと具体的に、ああ、そうだったのか、しょうがないのか、
これがサウの運命だったのかな、
なんて納得出来る理由が欲しいです、そう期待してます!!
そうじゃなきゃヒュンジュンへの裏切りは相当なものですから。

17,18話はまだ英語字幕が出てなかったのでわかりませんが、
なんかスンヒが。。。!?おかしい?!
あーーーーー!!いったい誰を信じればいいの!!
もう来週待ちきれそうにありません!!
あと2話となってしまいましたが、
どうぞよろしくお願いします。

 もーきっく さんへ♪ * momochi * 2009/12/12 (22:06) * URL * 編集

いつもコメントありがとうございます。

やっと16話まで終わりました。
サウがスンヒに何でも聞いてくれと言いいながら、
その答えには、ちょっとがっかり。
本当にスンヒだけが理由なのでしょうか・・・。
もうひとつくらい納得できる理由が欲しかったですね。
これから出てくるのでしょうか。

ドラマの面白さとは別に、いろいろと指摘されているようですが
こういうことが原因なのでしょう。
残り2話で、なんとか納得させてくれるといいですね^^

スンヒがおかしい???
字幕まだですが、17話見たくなってしまいましたよ(*^.^*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/549-a71b55d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)