momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


久々の雑記です!
毎週かかさず見ているのは、「善徳女王」と「アイリス」
遅れつつ見ているのが、「1000万回愛してる」と「天使の誘惑」
そして最終回までに追いつこうと必死で見ているのが、「イケメンですね」
どれもそれぞれ面白く楽しんで見ております。

◆善徳女王
長いと思っていたこのドラマも、残り十数話となりました。
主役を越えるカリスマ性を発揮していたミシルが去り、
どうなることかと思いつつ今週を迎えましたが、やはり予想は的中・・・。
ミシル役を演じきったコ・ヒョンジュンさんの存在の大きさを改めて実感しました。
その代わりとして前面に出てきたのが、ビダム!
今までずっとトクマンVSミシルで通したこのドラマの中で、
彼がどこまで敵役となっていくのか、楽しみでもあり寂しくもあり。
今後の展開を、期待と不安を抱えつつ見守りたいと思います。
頑張れ、トクマン~~! 頑張れ、ユシン~~!
とエールを送っておきましょう(*^^*)

◆アイリス
細かなことを言い出したらきりがないくらい、何がどうなって、こんなことに?とか、
どうやってここまで?みたいなことの連続ですが、
それはすべて謎と解釈し、後ですべて解決するものと期待しつつ見ています(^O^)
それでも面白いことには変わりなく^^さすがイ・ビョンホンさまとしみじみ!
OSTの素晴らしさも手伝って、毎週楽しみなドラマです。
ただ英語字幕の動画が見つからないのが残念(=;ェ;=)
とりあえず、今8話までのストーリーしかわかっていません。
あ~~~、早く9話の詳細が知りたいですぅ。

◆1000万回愛してる
何となく見始めたら、続きが気になって見ているドラマ^^
とても重いテーマの切ないストーリーなのですが、主役のウンニムの継母と義妹、
そして相手役カンホの義姉の実家の面々がまるでコメディのようなところが気になります。
そうでないとあまりにも暗いからでしょうか。
そうそう、カンホ役のチョン・ギョウンさん。
韓流初心者の私は、知らない俳優さんで、
見始めた当初は、微妙な印象でしたが(すみません(゜O゜;)、
見ているうちにだんだんとてもステキな好青年に見えてきたのが不思議です^^
50話と長丁場になりますが、最後まで見てしまいそうです(*^^*)

◆天使の誘惑
華麗なる遺産のベ・スビンさんが出るので、見て見ようと思ったドラマ^^
しかし、登場が第6話だとわかり、先送り(-。-;)、やっと最近2話まで見終わりました。
強烈な復讐劇!
すごいテンポで話が進んでいくようです。
もうちょっと見ないとなんとも言えませんが、
とりあえずベ・スビンさんが登場するまで頑張る予定(*^^*)

◆イケメンですね
やっと12話まで見終わりました(゜O゜;
本当に面白くて切なくて・・・、OSTも最高です♪
パク・シネちゃんも可愛いし、16話で終わってしまうのが寂しい限り。
viikii動画の画像が粗いのが残念で、
別の動画サイトで高画質のものをダウンロードして見ちゃいました(*^^*)
綺麗な画面で見るイケメン達は、さらにカッコいいです^^
アイリスの裏ということで視聴率は10%前後ですが、
他の時間帯ならきっと1位だったのでは?
日本でのDVDの発売が待ち遠しいですよ~~!

さてこれまた久しぶりにちょっと休暇を♪
ということで、4日ほど更新はお休みさせていただきます。
前回の骨休めは軽井沢、今度は伊豆でワン達と一緒に、のんびり過ごす予定です。
ネットも使えるのですが、あえてPCは持参せず^^
(代わりに、韓国語のテキストを持っていきま~~す!)
仕事もPC関係、家でもネットで韓流三昧という毎日ですので、
たまには、それを断ち切ってリフレッシュしてきますね(*^^*)
帰京は日曜日か月曜日とまだ未定ですが、
週明けから、またいつものペースで頑張りますので、それまでお待ちください。

今日は韓国ドラマとは無関係の1枚!

我が家の2ワンコ初登場、黒柴のモモとチワワのレオです^^



いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 いつもありがとうございます * がす * 2009/11/20 (10:46) * URL * 編集

momochiさん、おひさしぶりです。
モモとレオ、可愛いですね。
仲むつまじそうにしている姿に、思わず顔がほころびます。
ホント、ホント、心癒されます。
小さい犬もいいですね。(我が家は大型犬なので)

本題に入って、
いつも動画やあらすじ、またそれに伴う様々なニュースを
提供してくださり感謝しています。
これだけ丁寧に紹介してくださるには、相当な時間と労力が要りますね。
そのことを考えただけでもただただ感謝です。

私が継続してみているのは、「善徳女王」と
「あなた、笑って」(このドラマ、ほのぼのとしていて、いつも
どこかでニヤッとしてしまいます、大好きなドラマです)

それから、「妻が帰ってきた」
このドラマ、妻の誘惑、二人の妻、と続く妻シリーズ最後の
ドラマだそうで、ちょっとみたら意外とはまっちゃいました。
どろどろとしているのですが、なぜか見ちゃうのですよね。
それから、主人公の男性の母親役のソヌ・ウンスクが
いつもの物分りのよい優しい母親役から強欲な悪役を演じていて
ものすごい迫力です。

アイリスも視聴率がよいということで面白いドラマなのでしょうが、
今のところあまり興味なしといったところです。

これからもドラマに関する情報、とても楽しみにしています。
新型インフルエンザが流行ってますから、どうかお体を大切に。

 No.2 ^^ いつもありがとうございます。 * param * 2009/11/20 (22:27) * URL * 編集

昨日から一段と寒くなりましたが、momochiさんは
可愛いモモちゃんレオちゃんと
一緒にのんびり骨休みを楽しんでいらっしゃるのでしょうか?^^

我が家も小型犬がいますが、
忙しそうな飼い主には、気を使ってイイ子にしているし
一緒に遊び始めると、本気で遊んでくれるしとても癒されています。

『善徳女王』が始まった頃は、あまり観たいドラマがなくて、
何気なく見始めたドラマでしたが、ビダム登場と
こちらに伺い始めてからドップリとハマってしまいました。

ドラマの一言一言を訳してくださるmomochiさんにとって、あらすじをUPすることは
面白い場面では、楽しいことかもしれませんが
特に興味の無い、どうでもいいセリフに神経を使うことは、大変な作業だとおもいます。
なのに、いつも丁寧に訳してくださって…
ありがとうございます。

ゆっくり骨休みをして、リフレッシュなさってください。
そして、これからも楽しみに伺います。^^

 언제나  감사합니다  ③ * jun * 2009/11/22 (01:05) * URL * 編集

ももちゃん&レオちゃん可愛い~e-266
我が家のチワワの一匹はレオンで一文字違いですねe-348

今頃はもうお休みになっておられるでしょうか?
愛犬とゆっくりリフレッシュしてきて下さいねe-343

現在リアルは善徳女
こちらは、ミシルがいなくなってmomochiさんは
翻訳がちょっと苦痛に感じる時もあるでしょ?
それでも、毎回詳しいあらすじをUPして下さり感謝感謝です。
歴史では徳慢もユシンも名が残されるけれど
ピダムは残ってはいません。監督さん談話でピダムの行く末が
ネタバレしてて、それを思うと(/_;)ですが最後まで見ますよe-281

アイリス・ヒーロー(画面並べて同時視聴)
内容に関わらずジュンギは外せなくて(* ̄m ̄)プッ
アイリスは謎解きが隠されているので面白い
ソンファがスンヒの生きてることを言ってたら、
ヒョンジュンは北の工作員にはならなかったかも…
でも、それがなければアイリスの存在もわからなったし、両親のことも
わからなかったかも…だしってことでこちらも最後まで見ま~す。

1000万回愛してる
こちらで、ありすじだけは読んでいて、最近やっと動画を視聴
やめられなくなり先週からリアル組に~
カンホの家を軸に
ややこしく絡まりあった相関図
カンホとの結婚はありえないですよね~
甥っ子の実母ですもの~
カンホはその事実を知ったら…
お金のためとはいえ なんて可哀想な出会いをしちゃったのかしらe-452
で、代理母ブローカーの娘が斡旋先の長男の愛人~
この辺から人間関係が明らかにされていくのかしら

これ以外にも視聴なさっているにも関わらず
これだけの翻訳をしてUPする労力と時間を考えたら
簡単に読ませていただいているのが申し訳なくもあり^^;

ですが、毎回こちらにくるのが楽しみです。
これからも、momochiさんが苦痛を伴わない程度に
よろしくお願いしますねe-454




 管理人のみ閲覧できます * - * 2009/11/23 (16:51) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 いつもありがとうございます * ルッカ * 2009/11/23 (17:52) * URL * 編集

momochiさん、こんばんは。

お揃いの洋服が愛らしいモモちゃんレオちゃん(^^)
「1000万回愛してる」気になるドラマなんですけど、長いんですね(^_^;
見るのは日本放送まで待とうと思います。
「アイリス」視聴率が良いだけあり、やはり面白いのですね。早く見たいのですけど、時間が足りません(>_<)

今は、チャン・グンソク君の『イケメンですね』が一番好きで嵌ってます^^♪
ヨンファ君、ホンギ君と可愛い美男、楽しくも14話では驚きの展開でした。
あらすじレビューも、14話まで完成しています。
パク・シネちゃんも可愛いですね。今後、期待の女優さんです。
日本でも、口コミで人気が出てるドラマですね~嬉しいです♪

お休みで少しはゆっくり出来たでしょうか。PCがあるとどうしてもチェックしたくなるので・・お休みの時は持たない方が良いでしょう。
モモちゃんレオちゃん、可愛い(*^^*)
momochiさんのお名前の意味がわかりました。モモちゃんと、チワワの両方から取っ名前なんじゃないでしょうか(^^ゞ
これからもよろしくお願いします。

 がす さんへ♪ * momochi * 2009/11/23 (23:19) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

こちらこそいつもありがとうございます。
大型犬、羨ましいです。
我が家は、集合住宅で体重制限があり、10kgまでの犬しか飼えず、
しかたなく(^O^)このサイズとなった次第。
将来はなんとか大きな犬を飼いたいという夢があるんですよ。

「あなた、笑って」も評判がいいようですね。
私も1話を見て、続きが気になっていますが、時間がなく(・_・;
あとで追っかけながら、見るつもりでいます。

「妻が帰ってきた」、面白いですか?
それは気になりますね。
どろどろしたドラマは、韓国ドラマの定番^^
嫌だなあぁ^^と思いながら、私もすぐにはまってしまいます。
次に見るドラマリストに入れておきます。
ただ字幕付きが見つからないと、筋がわかりませんが。

1日48時間くらいあればなぁと思うこの頃です(*^.^*)

日に日に寒さが増してきました。
がすさんも、お体ご自愛くださいね。

 paramさんへ♪ * momochi * 2009/11/23 (23:33) * URL * 編集

こちらこそいつもありがとうございます。

のんびりと更新サボって、リフレッシュしてきました。
ただひたすら美味しいものを食べ、温泉につかって、ワン達と散歩して^^
日ごろ、パソコンの前から動かない飼い主にたっぷり遊んでもらって、
ワン達も楽しかったようです。
もっともチビのレオのほうは、私がPCの前に座ると、すぐ膝の上に抱っこをせがみ、
いつも一緒に韓国ドラマを見ているんですけどね。
それにあきると、私の手を叩いて、止めろと言ってきます。

paramさんのところのワンちゃんは、お利口さんですね。
羨ましい限りですよ。

始めの頃は、おおまかなあらすじだけ書いていたのですが、
何となくそれでは、ニュアンスが伝わらないと勝手に思い込み、
どんどんあらすじが長くなってしまいました。
大筋だけなら、他にもいくつもアップされているブログがあるので、
そちらで十分ですしね^^
いつも、拙い長い文章にお付き合いくださること、心から感謝しています。
最後まで、どうかよろしくお願いしますね。

善徳女王については、前回はなんとなく進みが悪かったのですが^^、
あまり無駄だとか、つまらない台詞と思ったことはありません。
それだけシナリオもよくできているということでしょうね。

さて、たっぷりと骨休みをしましたので、
また明日から頑張ります♪


 非公開コメント miさんへ♪ * momochi * 2009/11/24 (00:19) * URL * 編集

ありがとうございました。

明日は善徳女王のあらすじ翻訳の日ですが、
平行して第10話まで、できるだけ早くアップできるようがんばりますね。

 ルッカさんへ♪ * momochi * 2009/11/24 (00:31) * URL * 編集

こちらこそいつもありがとうございます。

4日間の骨休みを終え、三連休最終日の今日、大渋滞の中やっと帰宅しました。
イケメンですねのレビュー、これからリンクさせていただきますね。

私も1日が倍あったらと思う毎日です。
もっとあらすじを書きたいドラマや、とにかく見たいドラマもいろいろありますが、
今の3本のあらすじで、もうアップアップです^^
イケメンですねは、その合間に楽しんで見ています(*^.^*)
もうすぐ終わってしまうのが、本当に残念ですが、
最後までじっくり楽しみたいと思います。

私のハンドルネームは、6年前に黒柴モモのサイトをオープンしたときにつけたもの。
実は、我が家には、カメもいて、その名前がカメチ!
それでmomochiとなった次第です。
レオは、昨年我が家にやって来たニューフェースなんですよ。
一生懸命やって来たワン達のサイトも、こっちが忙しくてほとんど更新せず。
もうちょっと頑張らねばと思いつつ、ついこちらに力が入ってしまっています。

寒くなりましたが、ルッカさんお体のほうは大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけて、最後までがんばってくださいね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/518-3f627247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)