momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/11/18 善徳女王 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
090526.jpg善徳女王 第52話 
11月17日放送  視聴率 37.7%

関連ニュース!
ユシンの忠実な気持ちvs目つき変わったビダム
ユシン vsビダム葛藤展開
ミシル空席大きかった…視聴率また'墜落'
ミシル離れた'善徳,ケベクがくる
ミシルなきトンマン世の中に内紛兆し,なぜ?
ビダムがらりと変わった! 鼻ひげ育てて前髪切った
トンマン結婚歴史論議加速化

いつもなら、長いあらすじを書くのも苦にならず、時間を忘れて作業に没頭する私ですが、
今回はなかなか手が進みませんでした。どうしてでしょうか。

いつの間にか年月が過ぎ、いよいよビダムとユシンの葛藤がスタート!
(何年後って表示、ありましたっけ?^^)
でも何か入り込めないのですね、これが・・・残念(ノ_・、)

ビダムのカリスマ性全開とニュースには、ありますが、
どうも私にはまだそれが感じられませんでした。
無邪気なビダムの表情から、いきなり冷酷無な司量部長へ。
彼の表情の使い分けには脱帽ですが、冷酷なビダムはただの悪にしか見えず。
それが狙いなのでしょうか。
ビダムファンの私としては、ちょっぴり寂しくもありました。

視聴率も激減しましたが、とにかくストーリー自体は面白いので、
次回に期待することにします^^



動画を見る!(英語字幕)

第52話-1 第52話-2 第52話-3 第52話-4 第52話-5 第52話-6

動画はこちらにも!(深夜はスムーズに見られないようです)
  
※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
戴冠式で皆の祝福を受けるトクマン。
「我々の新しい神国を導くお方、これが我が陛下だ!」とヨンチュン。
臣下、兵士達は、「陛下、万歳!」と叫びます。
ユシンは心の中で呟きます。
「陛下、私は私のすべてをあなたに捧げます。」
そしてビダムは、こう呟きます。
「陛下、私はあなたの全てをあなたから奪います。」

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  善徳女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * param * 2009/11/19 (18:27) * URL * 編集

今回は皆、疑り深く、胸をすくような正義の味方が一人もいなくて、
momochiさんもお疲れなのに、ありがとうございます。^^;

来週の予告はわかりませんが、
韓国人の英雄の伽耶族のユシンに
そろそろ活躍してもらわないと、話は面白くなりませんね。
ビダムはもともと善徳女王を裏切る役なのに、
カリスマ全開とは…

私としては冷酷無比な悪役ビダムが
最後まで信じてくれたトクマンを
奪い取る愛し方しか、誰も教えてくれなかったがために
裏切るしかなかった…(涙々)という結末を期待しているのですが…

 param さんへ♪ * momochi * 2009/11/19 (23:34) * URL * 編集

いつも応援ありがとうございます。

今回は、ストーリーよりもキャストの変貌ぶりが面白かったです。
あのチクバンが、そしてコドが・・・。
皆年齢を重ね、貫禄が出ていましたね。
隠居を決めたセジョンは、いつのまにかこの世を去り、
ソヒョン、マンミョン、そしてウォンは白髪が目立つようになっていました(*^^*)

ビダム一色の第52話。
もうちょっとトクマンにもカリスマ性が欲しいところです。
チルスクやソファのような個性の強いキャラも足りないような・・・。
私も予告を見ていませんが、またビダム一色?
ユシンはどう反撃するのでしょうか。
楽しみです。

あと十数話でどう最後をまとめるのか気になりますね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/508-ab1d3c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)