momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/10/30 アイリス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第6話 ドラマ詳細
10月29日放送  視聴率 28.9%(TNS全国版)
関連ニュース!
キム・テヒ VSキム・ソヨン,両極端スタイル話題!
KBS 2TV水木ドラマ "アイリス"[ジュニ]肋骨負傷
イ・ビョンホン-キム・ソヨン,'捨てられた男女・・・?
イ・ビョンホンと3人の女性ら歩みは? 視聴者好奇心発動

動画を見る!

動画(字幕なし)!
動画(字幕なし)!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

ヒョンジュンの乗った飛行機の進路に車を止めたサウは、飛び立とうとした彼の飛行機に銃弾を射ち込みます。黒煙をあげる飛行機をなんとか立て直そうとするヒョンジュン。
そして遠くで地面に落ちる音。サウは、天を仰ぎ叫び声を。
彼はその方角へ行き、川に落ちた飛行機を確認します。

<6ヵ月後>
派手な格好でヘッドホーンをしながらふらふら歩くミジョン。
注意をされても気にしない彼女を、ペク・サンは「放っておきなさい。」と。
そうはいきませんと男は言いますが、「私の子供もあんなふうだ。」とペク・サン。

ヒョンギュは、銃のスライドを見せながら、説明をします。
「武器メーカーが銃を作るとき、ボディーに印を残す。人間の指紋のようにな。これはインチョンから来たもので、AKS-74だ。こっちはプサンからきた最新型のGSH-18.。見た目は本物だが、全部偽物だ。」
「まもなく、船で大きな荷物が国に入ってくるが、それについてはわかったか?」とサンヒョン。
「我々はこの件に関するすべての可能性を調べました。」とミジョン。
「どうしてそんなに多いんだ?我々は時間がない。どうやってこれを全部処理できるんだ?」
ミジョンは、「ヒョンジュンがいたら、彼はきっと…。」
彼女を話を止めるテソン。サンヒョンは立ち上がってこう言います。
「仕事場の中の彼の記憶を全て消すようにと言わなかったか?二度とそれを蒸し返すな。」

駐車場でペク・サンにメモリーカードを渡すサウ。
「あなたが私にやれと言ったことは、やりました。残り全部もちゃんとやります。」とサウ。
「私と働くようになって、君はそれにとてもよく馴染んできたようだ。君は罪悪感や責任というものに揺れ動かされたりはしない。君は何も失うものがないからだ。だから、君を選んだ私の決断は、間違いではなかった。そうじゃないか?」
黙って車を降りるサウ。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ありがとうございます * jun * 2009/11/09 (01:17) * URL * 編集

やっと話の流れがわかってきました。
先の話ですが、ソナはスンヒにヒョンジュンが生きてること
なんで言わないのかなぁ

ソナがヒョンジュンに惹かれているからなのか?
ヒョンジュンはスンヒが死んだと思ってるんですよね?
ドラマなのに映画のようにスケールが大きいと毎回思います。

あらすじ楽しみに待ってま~す(*^_^*)

明日は善徳ですね
こちらにお邪魔してると1週間があっという間に過ぎます。

 jun さんへ♪ * momochi * 2009/11/09 (12:07) * URL * 編集

いつもコメントありがとうございます。

私もサイトの更新で1週間があっという間に過ぎていきます(*^^*)
最近は、あまりあらすじも書いていないのに、不思議なんですが。
アイリスは、本当に映像が綺麗で、大画面で見たいなぁとつくづく。
ただストーリーがあちこちするので、字幕がないと難しいですね。
7話の字幕付きをただただ待っています^^

善徳女王も、今週は大きな山場ですね。
と~~~っても、楽しみです!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/455-f63b68c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)