momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
20170101.jpg
明けましておめでとうございます♪

2ワンコと共に、健やかに新年を迎えました。
東京はとても穏やかなお天気!
初日の出もギリギリ見ることができ、
大みそかから泊まり込みだった友人と一緒に、
お節、お雑煮をいただきました。

我が家の東側ベランダからの初日の出!
20170101-3.jpg

結婚祝いにホームペーカリーをあげたマイシェフTAKEちゃんが、
年末持って来てくれたものを冷凍しておいたものを使いましたが、
かなり美味しかったです('-'*)フフ♪

我が家のお節!
今年は西武で注文したものですが…(;^_^A・・・
01061266781d2e19e3a8671b5ef1134269cf8a2984.jpg

Masaは、クリスマス休暇の婿とミラノに帰国、
彼の両親たちとイタリアで新年を♪

娘は、一人バーレーンで元旦からお仕事だとか。
何とも可哀想に…。
でも、それぞれ元気に新しい年を迎えたようです。

今年もよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2017/01/02 (13:53) * URL * 編集

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しております。

私は去年、孫4人の祖母になってしまいました。
ところが、去年の4月にそくわん症と診断され、孫達をあまり抱っこできなくなりました。役立たずのばあちゃんです。

ここのところ、韓国ドラマが遠ざかっていました。チェ・ミンスにも。
今年は復活しなくちゃ、と思っています。

以前、新しくお仕事を始められたと伺いました。お忙しいとは思いますが、
色々な情報を、また、教えてください。(ホテルランチの情報も・・・)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2017/01/03 (17:31) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 明けましておめでとうございます * yocchan * 2017/01/03 (22:08) * URL * 編集

毎年の事ながら、ご無沙汰しておりますm(- -)m

昨年から、多忙な仕事環境になった為
ガッツリ観たドラマがひとつもなく
結局ひとつもアップ出来ず・・・(T T)

今年は「ゼロ」とは、さすがに申し訳ないので
必ず何かアップしたいと思います(^^;)

お孫さんも大きくなって、ワンたちも元気で何よりです(^^)

うちの7匹のニャンたちは、5歳を過ぎましたが
まだまだ、元気に走り回ってます。

momochiさんも、身体に気をつけて
今年も1年、宜しく御願い致しますm(- -)m

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2017/01/04 (11:16) * URL * 編集

fukkoさん♪
明けましておめでとうございます。
コメントを残してくださってありがとうございました。

どうしていらっしゃるかと思っておりましたので、
久しぶりに近況を聞かせていただいて嬉しかったです。

体調のほうはいかがですか?
抱っこはできなくても、4人も可愛いお孫さんがいらっしゃるとのこと、
本当に羨ましいですよ。

我が家は一人娘ですので、Masaの兄弟を心待ちにしていますが、
なかなかその知らせが来なくて…。

とにかく、娘一家、我が家のワンたちと共に、
健康に新年を迎えられたことを幸せに感じています。

還暦過ぎての仕事は、結構辛いものがありますが、
これもボケ防止と日々頑張っていますよ。

ワンブログも放置状態…。
もう少し気合を入れようと今のところは思っております。
今年もよろしくお願いしますね。

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2017/01/04 (11:30) * URL * 編集

明けましておめでとうございます。

いつも忘れずにいてくださって
本当に嬉しいです。

ニャンちゃんたちは、まだ若いのですね。
7匹は賑やかで楽しい分、いろいろと大変でしょう。

我が家のワンたちは、今年14歳、9歳とシニア犬…。
健康状態が気になる年齢になりましたが、
それでも何とか病気もせずにいてくれるので助かります。

私も仕事が忙しくなり、ほとんどドラマレビューは休業状態です。
最後まで気力が続かず、リタイヤするものも増えてきました。
忙しいは言い訳で、年をとったせいかと思うこのごろ…(・・;)
それでも何とか少しでも記事をアップしていくつもりでいます。

まずは何よりも健康第一で過ごしていきましょう。
yocchanさんにとって素晴らしい1年となりますように!

 Re: 非公開コメント Yuさんへ! * momochi * 2017/01/15 (10:40) * URL * 編集

非公開コメントでしたのに、
お返事に名前を入れてしまっていました。
本当にごめんなさい。
今頃ですが、コメント修正しました。
--------------------------------------
明けましておめでとうございます。

ほとんどお休み状態のブログをみてくださっているとのこと、
本当にありがとうございます。

仕事が忙しくて、ドラマもきちんと見られない日々ですが、
「雲が描いた月明り」は私もとても楽しく視聴しました。

ソヨンさんのロマンスは私も嬉しく感じています。
イ・サンウさんが好きな俳優さんなんですよ^^。

一方、スケートは我が家も暗い気持ちで…。
何とも切ない結果に、言葉を失いました。

今年はどのドラマを見ようか、まだ決めていませんが、
視聴した韓国映画のレビュー記事もたくさんたまっているので、
それも少しずつアップしていこうと思っています。

また1年頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/4413-9aaecbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)