momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


201608311011.jpg
雲が描いた月明かり  구르미 그린 달빛  Moonlight Drawn by Clouds
2016年8月22日~10月18日 KBS2 月・火22:00 20話
原作:ユン・イスのウェブ小説「雲が描いた月明かり」
脚本:キム・ミンジョン、イム・イェジン
演出:キム・ソンユン、ペク・サンフン
公式サイト  Daum  予告1  予告2  予告3  原作漫画  facebook
見る!  英語字幕  英語字幕  英語字幕  字幕なし

視聴率(AGB全国)  第7話(9/12)  20.4%  第8話(9/13) 18.8%

関連ニュース!
視聴率20%突破!公約に言及“パク・ボゴムのサイン会…協議が必要”
視聴率20%「雲が描いた月明かり」、原作小説も全巻ベストセラー入り
パク・ボゴムが描く千の顔...冷笑・穏やか行き来反転魅力
「雲が描いた月明かり」の名場面・名セリフ3
「洪景来(ホン・ギョンネ)」とは?パク・ボゴム、キム・ユジョン過酷な運命予告
パク・ボゴム男になる、お前なら魂も売るように[雲が描いた月明かり企画①]
パク・ボゴム申告、私の心に入居届[雲が描いた月明かり企画②]
上出来「雲が描いた月明り」2016 期待作 役目を果たす[大当り企画①]
キムユジョン、グァクドンヨン、チェスビン ... 出来そうな双葉団結した良い例[大当り企画②]
パク・ボゴムにチョ・インソンが見える[大当り企画③]
チャイミのベッドストーリー!
7回-パク・ボゴム、キム・ユジョン、災いを呼ぶ甘いコーヒープリンスキス
8回-パクボゴムの直進愛魂の腕輪は不幸の開始である理由
キム・ユンソクのドラマトーク!
7話「成り立つはずのない愛に接する姿勢、世子のキス」
8話「まだ男、タブーを行き来する世子の危険な恋」

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 やっぱり史実は曲げられない?! * kabukimon * 2016/09/17 (20:10) * URL * 編集

今晩はmomochiさん…(*´∀`*)
いやぁ~~イ・ソジンさんの「茶母」の名台詞と、
比較される記事が出るほど、胸キュンの台詞がいっぱい!!
しかもカメラアングルが頻繁に主要キャラをドアップ♪♪
思わず「おお~~っ!」と声に出てしまいます…(^_^)

エンディング…やはり史実は曲げられないんでしょうか?!
毎回素敵なケミを魅せてくれる二人を見ていると、情が沸いてしまい
悲恋で終わるとは思いたくなくて…(; ̄ェ ̄)

さて、ここで書くのはどうかとも思いましたが…お許しを…
来月から「サムシセッキ・漁村編3」が、イ・ソジンさんやエリックさん、ユン・ギュンサンさんで始まります!!

暫くはこの「雲が…」と「三食ごはん」の話題で、時々お邪魔させて下さいね~~「雲が…」の素敵な台詞を紹介して下さって、ありがとう御座います♪♪

 Re: kabukimon さんへ♪ * momochi * 2016/09/19 (11:22) * URL * 編集

本当にいいドラマですよね('-'*)フフ♪
映像も台詞もキャストも、すべてがお気に入りとなりました。

フィクションとはいえ、実在の人物を登場させているので、
それを大きく曲げることはできないでしょうね。

何とか悲劇の一歩手前くらいでハッピーなエンディングを、
そしてこの爽やかで可愛いカップルの笑顔で終わって欲しいと
願うばかりですよ。

イ・ソジンさんの登場した予告編、私も観ました^^。
「三食ごはん」高敞編は、ナム・ジュヒョクくん見たさに、
ひそかに視聴を続けていたのですヨσ(゚ー^*)
ニュース記事を見て、
kabukimonさん大喜びしているだろうなと思っていました^^。

チャ・スンウォン、ユ・ヘジンはどちらも素敵な俳優さんですが、
私はやはりイ・ソジン版「三食ごはん」が一番好きなので、
10月からの「漁村編3」の思いがけないニュースはとっても嬉しかったです。

テギョンくんが登場しないのはちょっと残念でしたが、
エリックとのケミは今から楽しみ!
ユン・ギュンサンは、「ピノキオ」でのイメージのみ。
バラエティは初めてということで、どんな一面を見せてくれるか、
こちらも楽しみ!

本当に待ち遠しいですね。

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/4394-6c796f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)