momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2016/07/21 グッド・ワイフ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
201607211034.jpg
グッド・ワイフ  굿 와이프  The Good Wife
2016年7月8日~8月27日 tvN金・土20:30 「ディア・マイ・フレンズ」後続 16話
脚本:ハン・サンウン(映画:私の恋愛の記憶)
演出:イ・ジョンヒョ(ロマンスが必要2012、無情都市)
公式サイト  Daum  facebook  予告編  予告編

見る!  英語字幕  英語字幕  英語字幕
ようやく仕事がちょっとだけ落ち着いてきました。
先週末は金曜夜に伊豆の家に…。
月曜日に渋滞の中、6時間かかって東京に戻り、火曜日から仕事。

昨日と今日はちょっとゆっくりできたので、
「魔女宝鑑」を見終え、新しいドラマとしてこの「グッド・ワイフ」を!
アメリカの大ヒットドラマのリメイクだそうですが、
第4話まで、とても面白く視聴しました。

ユ・ジテ、チョン・ドヨン、ユン・ゲサンという豪華キャスト、
脇を固めるキム・ソヒョン、キム・テウンも、
そして事前に論議の的だったナナも、見事に役柄を消化しています。
それにしても、ユ・ジテ、チョン・ドヨンの存在感はスゴイものがありますね。

ストーリーも単なる法廷物というだけでなく、
登場人物が皆ミステリアスで興味深いです。
誰が善人で誰が悪人なのか、今はまだよくわからず…^^。
原作ドラマを見ていないので、比較はできませんが、
この先どうなっていくのか、とても楽しみなドラマです。

本当に久しぶりのドラマレビュー…。
また少しずつでもアップしていけたらと思っています('-'*)♪

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2016/08/17 (12:51) * URL * 編集

御無沙汰しております。

グッドワイフをみたいです。日本語字幕早くでないかなあ、と思っています。

アメリカの原作ドラマは見ました。NHKのBSでしていました。
バックトゥザフューチャーの俳優が障害を持つ弁護士になってでました。
アメリカでも障害者に対する偏見は同じだなあと感じました。

また、皮肉が多く、オバマ大統領に対するものがあったりして、びっくりしました。

韓国では、どんなふうに描いているのか、興味があります。

日本語字幕のものがあれば、教えてください。

暑いですから、気を付けてください。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2016/08/20 (21:42) * URL * 編集

お元気でしたか?
コメントをありがとうございました。

この年で、また新たな仕事を始めてしまい、
忙しくて疲れて、韓国ドラマを見る時間もない毎日です。

グッドドラマがとても面白かったのですが、
途中で止まったまま…。

でも、アメリカ版も第1話だけ見ましたよ。
個人的には、韓国ドラマのほうが面白く感じました。
俳優さんを知っているからかも知れません。

日本語字幕は、ちょっとわかりませんが、
日本でも放送されるのではないでしょうか。

何しろ、チョン・ドヨンが主演ですから。

厚さ厳しき折、fukkoさんもお身体ご自愛くださいませ。

孫が帰国しています。
何とか記事をアップしたいのですが、
時間がなくて…(;^_^A・・・
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/4385-53cfe4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)