momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2016/03/15 シグナル COMMENT(9)  TB(0)  EDIT  TOP
201601220949.jpg
シグナル 시그널 Signal 
2016年1月22日~3月12日 全16話 tvN金・土
公式サイト  Daum  facebook
脚本:キム・ウニ(サイン、ファントム)
演出キム・ウォンソク(ミセン、成均館スキャンダル)
過去からかかってきた切実な信号(無線)を通じて、
過去と現在の刑事たちが協力し、迷宮入りの事件を解決していくドラマ
見る!  英語字幕  英語字幕
視聴率(AGB全国) 3/12 12.8%

関連ニュース!
昨日何を見た?16話:シーズン2作ってください、めまいが…。
チャイミのベッドストーリー!
16話-キム・ヘスとイ・ジェフンの笑顔とチョ・ジヌンの生存、最後のメッセージの感動
放映終了「シグナル」、演技・脚本・演出 "完璧" ...開かれた結末でシーズン2を期待
「シグナル廃人」なることしかなかった。韓ドラマ史書き換えたポイント3
「シグナル」製作PDが言うシーズン2、チョ・ジヌンの15年
<シグナル>語り尽くせない話、シーズン2で続くのか?
タグ:韓国  ドラマ  シグナル  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ありがとうございました!! * ガッコ * 2016/03/15 (20:58) * URL * 編集

ツイッターのgakkoです。
momochiさんのおかげで、曖昧なところも全部理解できて、本当に嬉しかったです。
雰囲気で多少わからないところがあっても観れちゃうドラマもありますが、シグナルはそれではもったいなさすぎですよね。
キャプション付きで、こんなに細部まで完ぺきなストーリーをしかもドラマ放映から時間をあけずにアップしてくださって、少年時代のヘヨンのように本当に本当にありがとうございました!!
momochiさんのツイートに気付かなかったら、もしかして観なかったかも、と想像すると怖いくらいです^^;; それも含めて感謝です\(^o^)/
素晴らしいドラマに出会えて幸せでした。そして今からシーズン2が待ち遠しいです。

  * ガッコ * 2016/03/16 (00:58) * URL * 編集

度々お邪魔します<(_ _)>
キャプションてなんだ。。。。 お恥ずかしい。。。。
キャプチャって書いたよね、と思って恐る恐る来たらやっぱり…
馬鹿だね、と笑ってください^^;;

「シグナル」熱にうかれています。主役以外では一番生き返ってほしかったのがソヌだったので、それは残念だったのですが、なぜか頭に浮かぶのは派手な場面ではなく、ヘヨンと両親の写真です。ヘヨンは一人じゃなかったことにホッとしたのかな。。

どうも失礼しました<(_ _)>

 Re: ガッコ さんへ! * momochi * 2016/03/16 (09:24) * URL * 編集

こちらこそ、長~いあらすじを読んでくださってありがとうございました。

本当に素晴らしいドラマでしたね。
脚本、演出、そして俳優さんの演技の三拍子揃った完璧なドラマ。
久しぶりに最後までたっぷりと堪能できました。

どんなシーンも台詞も見逃せない!
そんな気持ちであらすじもどんどん長くなってしまって…('-'*)フフ♪
でも、ドラマが面白いとちっとも苦になりません。

ヘヨンの家族が復活したことは本当によかったですね。
私は、幼いヘヨンがジェハンにお礼を言う場面で泣けてきました。
それぞれの事件の犯人から子役まで見事なキャスティングでした。

今は満足感と寂しさと入り混じった複雑な気持ち…。
ただただシーズン2の製作を心待ちにしているところです。

書き間違い!?!
私なんてしょっちゅうですよ^^。
まぁ、孫もいる還暦過ぎの老婆のボケ防止のブログですので、
そのあたりは仕方がないと諦めていますが…(´ω`;)
お気になさらず、またコメントしてください♪

 面白かった~(^◇^) * ribako * 2016/03/21 (21:24) * URL * 編集

ありがとうございましたm(__)m
韓国語がよくわからなくて
こちらのページと一緒に見ていました。
面白くて
どきどきしました。
サインもファントム(幽霊)スリーデイズも見ました。
でもシグナルが一番面白かったです~
サスペンスで泣けるなんて
途中何度か涙しました。

シグナル2!あるといいです。

こちらのページがなかったら楽しめなかったと思います。
ありがとうございます、また楽しみにしていますね

 Re: ribako さんへ! * momochi * 2016/03/22 (09:25) * URL * 編集

コメントを残してくださってありがとうございます。

そして、長いあらすじを楽しんでくださったとのこと、
とても嬉しく励みになります。

本当に面白いドラマでしたね。
ほぼ完ぺき、素晴らしい仕上がりでした。
事件、ミステリー、ロマンスなどいろいろなものを盛り込んでいて、
それをきちんと見事に仕上げたという印象で…。
私も何度も泣きました…。

シグナル2、まだ製作されるかどうかもわかりませんが、
あるといいですね。

そのときには、またご一緒に楽しみましょう。
これからもよろしくお願いしますね(^_^)

 ありがとうございました!! * rei * 2016/03/22 (18:58) * URL * 編集

momochiさん、長いこと解説やレビューなど、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、よく理解できない部分を補完しつつ、
最後まで見ることができました。

もう、すっかりシグナルロスです、、、、、
ここのところ、どんどん進化し続ける韓ドラの中でも
ダントツに面白く、忘れられない作品になりました。
20代の初々しいスヒョンと同じように、
ジェハン刑事に心奪われましたよ(笑)。
どこをとっても、最高のドラマでしたね。
パート2も見たいような気もしますが、ここまでのクオリティに仕上がる
のは、並大抵じゃないですね。

 Re: rei さんへ! * momochi * 2016/03/23 (09:03) * URL * 編集

コメントを残してくださってありがとうございました。

私もすっかりハマってしまい、長い翻訳作業もまったく苦にならず…。
それどころか、これほど楽しく作業できたのは本当に久しぶりでした。
私にとっても忘れられない作品となっています。

隅々まで神経の行き届いた素晴らしいドラマでしたね。
第2弾があることを期待していますが、
確かにハードルがかなり高いことでしょう。

あれだけの水準のシナリオを完成させるのも大変なこと…。
それでもいつかその日が来ることを信じて、
楽しみに待ちたいと思います。

 ありがとうございます * 智 * 2016/04/10 (19:58) * URL * 編集

momochiさんの詳しい翻訳のおかげで『シグナル』最終話までどっぷり嵌って楽しめました。

無線機の部分のファンタジーが浮かないように、ディテールのリアル感ある演出と俳優の感情演技(チョジヌンさんは『根の深い木』『ファイ』等、大好きです。キムヘスさんの作品は初めてでしたがカッコイイ女性ですね。ファンになっちゃいました。イジェフンさん、顔は好みではありませんが本当に役柄にシンクロして素晴らしかったです。)それも勿論しっかりとした脚本あっての事ですが…感服しました。

『殺人の追憶』『ハンゴンジュ』を見ていたので、犯人に対する憎しみ、人生を踏み躙られた犠牲者の悔しさがヒシヒシと伝わって来ました。

以前から脚本家、演出家のお2人には信頼を置いていましたが、正に韓ドラの方向性を変える程の作品だったと感じました。

リアルタイムでは見れなかったので動画はこちら⬇︎で見ていました。
http://engsub.org/xem-phim-signal-25207

*毎日、お邪魔してうざったいと感じてらっしゃるかと心配していますが、次は『テバク』でお世話になります。

 Re: 智 さんへ! * momochi * 2016/04/11 (10:22) * URL * 編集

こういうコメントをいただくのが、何より嬉しいこと…。
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。

本当に素晴らしいドラマで、この余韻は今も残り、
他のドラマをついつい比較してしまったりして…(・・;)
脚本・演出、そして俳優さんの見事な調和は完璧に近く、
なかなかこれを超えるものは出てこないような気がします。

チョン・ジヌン、キム・ヘスら主演陣の演技も素晴らしかったですね。
ドラマ「スタイル」で見たときにはどうにも好きになれなかったキム・ヘスですが、
映画「風林高」を見て好きになり、その後ドラマや映画を10本以上…。
特に映画作品での存在感は恐ろしいほどスゴイものがあり、
今では、韓国最高の女優さんではないかと思っています('-'*)フフ♪

「テバク」…、第4話でレビューが止まったまま…。
大好きな俳優さんが勢ぞろいしているドラマですのに、
何だか記事が書けずにおります(*¨) ....ふぅ
原因は不明、きっと面白いドラマが多すぎるからでしょうね。

こんな調子で今後もマイペースでレビュー記事を続けていきますが、
どうかよろしくお願いいたします。


コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/4203-0ec1d801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)