momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
20160401-tile.jpg
まだまだ朝晩は冷え込む日もありますが、
あちこち桜がキレイに咲いていて、ワンたちとのお散歩がてらお花見を楽しんでいます。
都心の池袋にもお花見スポットは結構あるんですヨ!
一番近いのは、造幣局東京支局…。
その隣のグラウンドでは、毎年桜祭りも開催されてます。

さて、「シグナル」にハマり過ぎて、その後が不安でしたが、
最近スタートしたドラマがどれも面白くて、毎日てんてこ舞いです('-'*)フフ♪
タグ:韓国  ドラマ  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2016/04/01 (18:34) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 鍵コメ Yさんへ! * momochi * 2016/04/02 (09:35) * URL * 編集

いつもありがとうございます♪

週末なのに生憎のお天気ですね。
最後のお花見にはちょっと残念…。

我が家の目の前にあるサンシャインプリンスホテルも連日満室状態です。
春休みでもあり外国からの観光客もどんどん増えて、
ホテル1階のファミマに行くとまるで日本じゃないみたいですヨ^^。

久しぶりにたくさんのドラマを見ていて、レビューが追いつきませんが、
それでも、楽しめるドラマが多いのは嬉しいことですね。

一番のお気に入りは、視聴率が最低の「帰ってきて、おじさん」です^^。
あまりのはじけっぷりに最初は引き気味でしたが、
回を重ねるごとにチョン・ジフンの魅力にハマってきて…。
初めて、こんなにステキな人だったんだなぁとしみじみ思いました('-'*)フフ♪

「グッバイミスターブラック」も面白く見ています。
少々つじつまの合わないようなところもありますが、
予想外^^に素晴らしい主演陣に魅了されながら…。
ただ、BGMがあまりにイケてないのと、あまりにもコミカルで軽いタッチの部分が多いのが気になります。
こんなドロドロした内容なのにシリアスさとの分量バランスが悪いような…。
うまく表現できませんが、3話あたりからとにかく引っかかっています。
ただ、大の苦手なソン・ジェリムを克服できそうなのが嬉しいこと^^。

「家和萬事成」は、キム・ソヨン、イ・ピルモ、イ・サンウの3人だけを見ています(笑)
こっち側は本当に見ごたえがありますね。
キム・ソヨンが上手すぎて毎回こちらも胸が苦しくなって…。

一番驚いているのは、イ・ピルモのハンサムっぷり!
私は「ピノキオ」の彼しか印象になかったので、ビックリでした。
冷たい、いや冷たくなった夫にピッタリで、インパクトが強すぎて…。
こういう役柄だとこんなふうに変身するんだぁ…と感心しながら見ています。
イ・サンウは私も好きな俳優さんなのですが、
今回は、イ・ピルモを応援したりして…(笑)

5月からまた今年度の仕事が始まるので、
それまではたっぷりドラマを楽しもうと思っています。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/4175-14189c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)