momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20160219page.jpg
18日夜羽田着…、迎えに来た主人の車で12時半ごろに無事池袋に戻ってきました。
カタール航空のドーハからの東京行きは毎日朝7時25分の便だけ、
バーレーンとドーハ間は深夜便もいくつかあるのですが、
送って来る娘たちのことを考え、前回同様ドーハで7時間以上のトランジット待ち…。
バーレーン空港からトータル20時間近い帰国の便はさすがに疲れました。
それでも、家に戻ってから4大陸選手権を見て就寝、今朝は10時ごろに起床!
何となく疲れは残っていたものの時差ボケもなく、
今日は身体慣らしに「恋人がいます」を46話まで見ましたワ('-'*)フフ♪
久々の韓国ドラマはとても新鮮でした。

見るものがたまり過ぎて、ちょっと整理が付きませんけれど、
少しずつまた以前のペースに戻していければと思っています。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 お帰りなさい♪♪ * kabukimon * 2016/02/20 (08:14) * URL * 編集

…ご無事のお帰り、おめでとう御座います♪♪
うわ…トランジットで7時間って~( ̄□ ̄;)…それだけで疲れちゃう…
でも、お孫さんの可愛さと、成長ぶりで疲れも癒やされますね♥
どうか、ゆっくりとお体を日本の環境に慣らして下さいませ…(≧ω≦)

さて、いよいよイ・ソジンさんが主演の「結婚契約(결혼계약)」ですが、
MBCに公式サイトも設けられましたよ!!
イ・ソジンさんの「美々しいお金持ちのトリョンニム」姿に目が釘づけ♪♪

最初のご挨拶動画などもあって、期待が高まります!!
番組用のポスター撮影の動画も、ワクワクします♪♪
お疲れでしょうが、チェックしてみて下さいませ…ヽ(^。^)丿

 Re: kabukimon さんへ♪ * momochi * 2016/02/23 (10:01) * URL * 編集

またまたコメントをありがとうございます。
年のせいか、週末くらいから疲れがどっと出て来てしまい、
なかなか通常に戻れずにおりましたが、ようやく週明けから復活の兆し('-'*)フフ♪
また少しずつ記事をアップしようと思っています。

いよいよですね!
ワクワクドキドキで待っているkabukimonさんの姿が見えるようです(笑)
私も早速公式サイトをチェックしていますね。

まだ視聴中のドラマに追いつけず、新ドラマはその後になりそうですが、
第1話はしっかり見てみようと思います。
楽しみですね♪

 春近し〜 * R.M. * 2016/02/27 (06:37) * URL * 編集

お疲れ様でした〜!
何事も無く無事ご帰国されてホッとしました。
きな臭い中近東が近いドイツでちょっと心配でした。
マサ君、可愛い盛りですね。時間が止まってくれると
いいのに…と昔が懐かしい💕

ドラマ視聴、再開ですか? リメンバー 息子の戦争
(これは見応えありました)が終わって、情報も無く
見始めた 帰って来て おじさん〜が思いがけず愉快で
ピーまで登場! 1話を見た後、遅ればせながら検索😓。
YTで 椿山課長の7日間〜もついでに。韓国版もいい線
行ってますよ😀。

同時に始まった 太陽の末裔〜最初の10分で見ないことに
しました。ドラマで戦場を見る気分にはなれない昨今の私〜

恋人がいます〜もいよいよ終わり。会長の無実を信じて
見ていたのですが考え過ぎだったのか?と脱落感💦
ジノンの様な男、いるはず無い〜と興醒め😎。40話くらい
までは面白かったのですが…

季節の変わり目、ご自愛の程〜

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2016/02/27 (10:14) * URL * 編集

おはようございます♪

日本でもかなり心配されましたが、
バーレーンに住む外国人たちは、いたってのんきに暮らしている様子でした。
事前に告知されるバーレーン人によるデモのため、
一晩中上空を飛んでいるヘリの音が気になりましたが、それも整然としたもので。
国民の半分が外国人という国らしく、毎日遊びに来るマサのお友達は、
イギリス、ブルガリア、ナイジェリア、スーダン…と国際色豊かで、
イタリア時代とはまったく違う生活環境にもすっかり慣れた様子とホッとしましたワ。

ドラマ視聴は始まりましたが、すっかりシグナルにハマって、
今のところ新ドラマには手が付けられない状況です。
こちらが追いついたら、他のドラマも見てみようと思っているところ。

椿山課長は、原作も読み映画も見ましたよ。
予告編も面白そうでしたね。

そちらはまだまだ真冬?
今朝の気温は3度でした。
中東から戻って以来、日本の寒さが応えて外に出られません(笑)
あちらは毎日20度くらいあるのに、コートを着ているのが印象的でした。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/4156-ecba2f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)