momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/10/15 アイリス COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第1話 ドラマ詳細
10月14日放送  視聴率 24.5% (TNS全国版)

今年一番の話題作が始まりました。
字幕なしで見たのですが(゜O゜;、まるで映画^^
素晴らしいロケ地、かっこいいイ・ビョンホンさん、
そして綺麗なキム・テヒさん♪
本当に二人とも絵になりますね(*^^*)
これからが楽しみです♪

関連ニュース!

'アイリス'初放送、視聴率20%...視聴者の注目の的
"映画みたいな 'アイリス'"…過度な編集指摘も
イ・ビョンホンの'マッチョ'キム・テヒの'美貌' '関心集中'
キム・テヒ無難な出発,視聴者評価は?
‘アイリス’ふた開けてみると…“ウーン~大丈夫だが”
イ・ビョンホン,完ぺき演技、視聴者絶賛
動画を見る!(英語字幕)

第1話-1 第1話-2 第1話-3 第1話-4 第1話-5 第1話-6

動画はこちらにも!(深夜はスムーズに見られないようです)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を翻訳したものです)

Part1
<このドラマの内容は、実在するものとは違います。組織や事件はこのドラマのために創られたものです。>

ハンガリーの地に突然現れたNSS副局長のペク・サンは「何を驚いているんだ?」と。
「あなたがここにいらっしゃることを聞いていなかったものですから。」とヒョンジュン。
「ハン・サンリャン?が死んだ。我々のチームも全員死んだ。」
そしてペク・サンは、ヒョンジュンを散歩に誘い、話しを始めます。
「・・・を聞いたことがあるか?1989年、ハンガリーは、共産主義の国家だった。だが、ハンガリーは一時的に国境を開放し、数千人もの東ドイツ人を西ドイツに避難させた。その事件は、冷戦終結の始まりだった。東ベルリンの壁は壊され、冷戦は終わったのだ。お前の手でやってもらいたい任務がある。もしその任務に成功したら、ハンガリーがドイツに統一をもたらしたように、お前の成功が、朝鮮半島に大きな衝撃を与えるはずだ。」

「暗殺の対象は誰なのですか?」とヒョンジュン。
「ヨン・ソンチョルだ。」
「あの北朝鮮の人民委員会の高官の彼ですか?」

任務遂行のための下見を始めたヒョンジュンは、広場にいる北朝鮮護衛部護衛チーム長パク・チョリョン、同じく工作員のキム・ソナを見かけ、慌てて隠れます。
「2時間ごとに広場内外の状況を報告しろ。」とチョリン。
「3つの違った角度から、両サイドが見えます。」
ヒョンジュンの潜む部屋を見上げたチョリンは、「あの部屋はどうだ?」と。
「建物のあの位置からならよく見下ろせるでしょう。」
建物の中に入るチョリンとソナ。
「我々は韓国諜報部員の動きを確認しなければならない。彼らがアメリカの衛星を使って通信できるかどうかを探し出せ。」
彼らと入れ違いに建物を出るヒョンジュン。

そしていよいよ当日。
緊張の漂う広場に現れた北朝鮮の高官の胸に、ヒョンジュンの放った銃弾が命中します。
急いで建物を出るヒョンジュン。チョリンはすぐその後を追います。
負傷しながらも部屋に戻った彼は、本部に連絡を。
「任務完了。今隠れています。撃たれたので、逃げるのは難しいでしょう。応援を頼みます。今、逃げるのは不可能です。」
「私がお前に言えるのは、諜報部員として自分の任務を全うしろということだけだ。」とペク・サン。
「副局長。私は生きて戻るための理由があるんです。どうか私を助けてください!」
しかし、ペク・サンはそれには答えず電話を切ってしまいます。
一人傷を負ったまま逃げるヒョンジュン。

「我々は彼の居場所を突き止めた。行動開始!」とチョリン達は、ヒョンジュンの潜む廃屋へ。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 難しい~ * jun * 2009/10/16 (01:37) * URL * 編集

内容が難しくて一話だけでつかみ切れない(/_;)
話が前後しているので何回も読まないとね

あらすじUP感謝します(^-^)

 junさんへ♪ * momochi * 2009/10/17 (17:18) * URL * 編集

いつもありがとうございます♪
スパイアクションものって、どうなのかなと思っていましたが、
なかなか緊張感があって面白かったです。
字幕も日ごろ使わないような単語が
ときどき出てきたりして、ちょっと苦労しました。

また最後までお付き合いくださいませ。

 はじめまして * はな * 2009/10/18 (00:31) * URL * 編集

すごく楽しみにしているドラマでしたので、あらすじうれしいです。
1話目ということもあるので、内容が難しくわかりにくいですが何度か読ませていただきますね。続き楽しみに待っています。1話あらすじ ありがとうございました。

 はなさんへ♪ * momochi * 2009/10/18 (08:27) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
私も期待していたドラマ、あらすじアップも楽しくやっています。
とても長いあらすじになってしまっていますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 アイリスドラマのあらすじに感謝してます★ * makky * 2009/10/25 (11:51) * URL * 編集

はじめまして♪
4話からあらすじのアップがなくなり残念です。。。
ネットの環境がないので、あらすじをネットカフェで観て理解していました。
大変な作業だと思うのですが、3話までのようなあらすじがぜひほしいです・・・

 makky さんへ♪ * momochi * 2009/10/26 (09:01) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
そして拙いあらすじを読んでいただいたとのこと、とても嬉しく思っています。

何となく、途中で止めるのは気が引けていたのですが、
そういうことでしたら、続けてみようかなと思っています。
第4話、少しお待ちくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

 お世話になってます^^ * おむこ * 2009/12/20 (00:47) * URL * 編集

ちょこちょことお邪魔させて頂いてます。
韓国ドラマの動画が充実してるサイトをブログで紹介してます。
アイリスも削除されないでありますので、ご利用ください^^
また、お邪魔します。

 おむこさんへ! * momochi * 2009/12/21 (12:26) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

機会があれば利用させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/413-5aacd568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)