momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2015/12/29 恋人がいます COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
201509141832.jpg
恋人がいます  애인 있어요  I Have a Lover
2015年8月22日~2016年2月7日  SBS土・日22時  「君を愛した時間」後続
SBS公式サイト  Daum
脚本:ぺ・ユミ(スキャンダル、きらきら光る)
演出:チェ・ムンソク
見る!  英語字幕  字幕なし

視聴率 AGB全国 第32話(12/20) 7.4% 

関連ニュース!
チ・ジニ、エンディングで見せてくれたチェ・ジノンの底力
ベユミ作家 「本質は愛と人生のリセット」
「恋人がいます」、話題性と別に遊ぶ低調な視聴率
タグ:韓国  ドラマ  恋人がいます  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * chiyo * 2015/12/30 (09:13) * URL * 編集

Momochiさん、年末のお忙しいところ、またまた詳しいあらすじ有難うございます。
「今回も鬱陶しい…、いえ、引き立て役の男性三人組から」で爆笑してしまいました。大丈夫です。まったく誤解していませんから(笑)
ドラマを見ながら、数百枚の画面ショットを撮り、そこからあらすじに合わせて画像を数枚ずつ選んでいる・・・すごい作業をしてくださっているのですね。
私は、チジニをはじめ、特定の俳優さんが出るドラマしか見ていないので、たくさんのドラマは見ていないのですが、このドラマでは、並木道の、夏、秋、冬の変化や、紙飛行機のレターに移るヘガンやジノンの顔などなど、映像の美しさというか、こだわりが感じられます。韓国ドラマってみんなこんななのかな?
ジノンの部屋での二人涙しながらの会話シーンここの映像も本当に素敵で・・・キムヒョンジュンを本当に綺麗にとっています。
50話というのは、好きな俳優さんでも出ていない限り、見続けるのが大変です(笑)
来年も無理のない範囲でよろしくお願いします。
良いお年を!!

 Re: chiyo さんへ! * momochi * 2015/12/31 (20:08) * URL * 編集

年末のお忙しい中、コメントを残してくださって本当にありがとうございます。

あれこれ言いながらも、振り返ってみると後半はこのドラマに集中しておりました。
これまでもたくさんのドラマを見てきましたが、
字幕を訳す作業は、面白いとか楽しいとか感じられない限り続かないことなので、
男性陣が鬱陶しいと言いながらも、
気づかないうちにハマってしまっているのだと思います('-'*)フフ♪

演出も脚本もとてもよくできていますよね!
訳してみると本当に長い台詞のシーンも多く、俳優さんたちも大変なことでしょう。
視聴率こそ奮いませんが、本当に製作スタッフ共々
みんなで頑張っているんだなぁと感心しながら見ていますよ。
50話は本当に長いと思いながらも、32話まで終わってしまい、
振り返ってみるとあっという間でしたね。
残り18話、どのように進み、そういう結末になるのかが楽しみです。

お付き合い、本当にありがとうございました。
chiyo さんもどうか良いお年を♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/4115-8c0997d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)