momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2015/07/01 映画レビュー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
2015070114171-tile.jpg

* リターン 2007年 キム・ミョンミン、ユ・ジュンサン レビュー記事はこちら!

* 尚衣院(サンイウォン) 2014年 ハン・ソッキュ、コ・ス レビュー記事はこちら!

* 二十歳 2015年 キム・ウビン、カン・ハヌル、イ・ジュノ レビュー記事はこちら!

* 公共の敵2 あらたなる闘い 2005年 ソル・ギョング、チョン・ジュノ

  「公共の敵」の続きだとばかり思っていたら、全然違う設定…。
  まぁ、古い作品ですし、正義感溢れる主人公、そして義理と人情、
  想像通りの展開で度肝を抜かれることもありませんが、
  それはそれでちゃんと楽しめる作品という仕上がりです('-'*)フフ♪
  ただ、敵役がチョン・ジュノ…。
  極悪非道な男を演じるには、少々力不足の印象だったのが残念でした。

* ライターをつけろ 2002年 キム・スンウ、チャ・スンウォン、パク・ヨンギュ
  
  疲れ切った男キム・スンウが、300ウォンのライターを取り返すために孤軍奮闘するという、
  ちょっと奇想天外のストーリー…。
  ヤクザのボスがチャ・スンウォンで、偶然キム・スンウのライターを手にし、
  そのままプサン行の列車に乗った彼をキム・スンウがしつこく追い回すのですが、
  かなり無理のある設定ながら、役者が揃ったという印象でそれなりに面白かったですね。
  他に、パク・ヨンギュ、イ・ムンシクも出演しています。
  
* テンジャン 2010年 リュ・スンニョン、イ・ヨウォン、イ・ドンウク
  
  凶悪な死刑囚が残した「テンジャン」という言葉に、その味噌の秘密を探るPD…。
  その味噌を作ったミステリアスな女性の秘密を探るストーリー。
  ひじょうに凝った作りで謎めいたファンタジーといった内容で、興味深い作品でした。
  何とかレビューを書きたいと思っています。
  

◆ 台湾・香港映画
  私のジェイ・チョウブームはまだまだ続いています('-'*)フフ♪

* トレジャー・オブ・エンペラー 砂漠の秘宝  2009年 中国・台湾 ジェイ・チョウ 

  ジェイ・チョウとリン・チーリンを主演に持って来たアクション・アドベンチャー大作!
  ですが、始めから終りまでどこかで見たようなシーンばかり…。
  まぁ、これだけのスターを揃えてよくこのような作品が作れたものだと、
  見ている最中も終わってからも溜め息しか出ませんでしたワ。
  ただ、ジェイ・チョウの切れのいいアクション、
  そして砂漠の中でもスカート姿で美しいリン・チーリンは一見の価値あり!(笑)
  それだけか…、はい、それだけだと思います。
  とにかく、ジェイ・チョウファン、B級映画ファンなら楽しめる作品のはず…・゚・(*ノノ)・゚・
タグ:韓国  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/4001-69cca3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)