momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2015/10/08 最新芸能情報 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
2015年10月8日追記!
tvNの月・火ドラマ「風船ガム」を忘れてました(・・;)

2015年9月30日にアップした記事です!
まだ秋らしさはそれほど感じませんが、今年も残り3ヶ月となりました。
そして、その3ヶ月の間に私はまたひとつ年を取ることに…(ˊ﹎ˋა)
もう誕生日といってもあまり祝う気持ちにはなれませんが、
ここ最近は、健康で1年過ごせたことを感謝する日にしていますヨ^^。

さて、サボり癖のついてしまったこのブログ…。
私の心をときめかせてくれるドラマが少ないことも原因のひとつですが、
これから始まるドラマはどうでしょうか。
ということで、10月スタートのドラマを5つ6つメモしておきます♪
201509301311page.jpg
不躾にゴーゴー  발칙하게 고고 10月5日~11月24日
六龍が飛ぶ 육룡이 나르샤  10月5日~3月22日
華やかな誘惑 화려한 유혹  10月5日~3月22日
村-アチアラの秘密 마을-아시아라의 비밀 10月7日~11月26日
 송곳 10月23日~12月12日
風船ガム 풍선껌 10月26日~12月15日

余談ですが、いよいよフィギアスケートのシーズン到来!
もう8月からジュニアのGPシリーズが始まっていて、
我が家はかなり盛り上がっています('-'*)フフ♪
今の私のイチオシは、山本草太くん!
昨年14歳で彗星のように現れ、GPFで2位、世界ジュニア3位!
今年は優勝すると宣言、アメリカ大会では4回転を決めながらも3位に終わり、
号泣しながらのインタビューはこちらも涙でしたが、
先週末のポーランド大会では優勝したようですね。
10月10日BS朝日の放送が今から楽しみですヨ!
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2015/09/30 (16:40) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 鍵コメ Yさんへ! * momochi * 2015/10/01 (09:56) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

記事アップのほうはサボってばかりでしたが、
ドラマの代わりにバラエティはしっかり見ています。

ウギョルも290回まで見ました。
美しく女優としては完璧なのに、家事では失敗ばかりのキム・ソヨンは可愛らしく、
逆に、年下のシヤン君のほうは何でもできてしっかりして見えるのも面白いですね。
他のカップルと違って、自然体なところもとても好感が持てますし、
ソヨンオンマじゃありませんが、本当にお似合いで、
これが現実になればいいのにと思っちゃいます^^。

スポーツ観戦大好きな私ですが、このところ男子バレーまったく見ておらず(・・;)
ミュンヘンのころはかなりハマっていたんですけれどもね。
それでも、今回の盛り上がりに30年ぶりくらいに何試合か見ましたヨ。
ルールもずいぶん変わっていて戸惑いましたが、
昔とは全然違う迫力と、イケメン選手が多いことにビックリ!
これは人気が出るはずですね。

そしてスケートシーズン到来!
年末まで週末は忙しくなりそうです('-'*)フフ♪

 管理人のみ閲覧できます * - * 2015/10/21 (07:25) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 鍵コメ Yさんへ! * momochi * 2015/10/21 (11:22) * URL * 編集

私も遅ればせながら「2度目の二十歳」視聴中…(・・;)
あと残り2話です。

ドタバタのラブコメでもなく、夫も子供もいる女性がヒロインながらドロドロしたところも一切なく、主役がアラフォーの設定ながら、爽やかさもあってとても好感が持てるドラマですね。
イ・サンユンもチェ・ジウもこのドラマの役柄がとても似合っていて(^_^)
共感という意味では、私も45歳で大学生をやり直した経験がありますが、私の場合はハ・ノラのような悲壮な状況ではありませんでしたので、自分と結びつけることはありませんでした。
もちろん、20歳のときとは違う楽しさはありましたけれど…。

「ピノキオ」も後半に入り、かなりハマって見ています('-'*)フフ♪
韓国ドラマに多い主役カップル+準主役カップル、通常は準主役のどちらかが悪人だったりすることが多いのに、「ピノキオ」の4人は揃っていい人なのがいいですね。
爽やかで可愛くて、とても楽しく見ていますよ。
そういう意味では、「彼女は綺麗だった」も面白く見ています。
こちらは爽やかさはありませんけれど…(笑)

「恋人がいます」は完全に好みから外れるドラマなのに、
結局しっかり見ています(・・;)

11月、12月スタートドラマはどうでしょうね。
朝晩はだいぶ冷え込んできました。
Yさんも、お風邪など召しませんように…。

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3995-8e6050b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)