momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2015/07/21 愛するウンドン COMMENT(21)  TB(0)  EDIT  TOP
20150521_132724_6221.jpg
愛するウンドン  사랑하는 은동아   My Love Eun-dong
2015年5月29日スタート   JTBC金・土 21:45~  全16話
JTBC公式サイト  Daum  facebook
脚本:ペク・ミギョン
演出:イ・テゴン(12月の熱帯夜、インス大妃)
見る!  英語字幕  字幕なし

関連ニュース!
中途半端ハッピーエンド、余韻·物足りなさの両方残した[放映終了企画]
「愛するウンドン」、空々しくなかった初恋ロマンス(放映終了①)
「愛するウンドン」、信じて見たチュ·ジンモキム·サランキム·テフン(放映終了②)
チュ·ジンモキム·サラン、直接選んだ名場面は?
キム·ユンソクのドラマトーク:最終回「愛だけでは足りない現実、認められるために」
ジュ・ジンモ、最後の撮影現場公開 “まだときめいてジーンと”
キム·サラン「愛するには東亜」打ち上げでで涙「不足していた私」
キム·テフン "楽しい記憶いっぱい"放映終了所感

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2015/07/23 (19:51) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 鍵コメ Yさんへ! * momochi * 2015/07/23 (22:21) * URL * 編集

梅雨も明けて、一気に夏になりましたね。
我が家も南側の外壁工事が終わり、
クーラーが使えるようになってホッとしているところです(*^-^*)

Yさんのおっしゃる通り、私も大好きなチュ・ジンモにはガッカリでした。
あの髪型はどうにかならないのかと最後まで気になって…^^。
やはり彼はスーツにオールバック、そして渋い演技が一番、
駄々っ子のような演技は似合いませんね。
そういう意味ではとても残念でした。

今の私の視聴状況もほとんどYさんと同じ…。
どれも数話でリタイア、「私の幽霊さま」もスルギ版のパク・ボヨンにハマれず、
視聴は続けていますがレビューが書けないままです。
なかなかハマれるドラマは出てきませんね。

8月になると、娘と孫が帰国して忙しくなりそうなので、
それを考えるとちょうどいいのかもしれませんが。
Yさんも、楽しい夏をお過ごしください♪

 お久しぶりです! * まゆ * 2015/07/28 (02:31) * URL * 編集

最後の方が中々見れなかったので今回もとても助かりましたー(≧∇≦)
ハッピーエンドではあるんでしょうけど、確かに煮え切らないというか、ツッコミどころ満載ですね(((^^;)
わたしもやっぱり1話のJr.の男泣きのシーンが一番グッときます(>_<)
実はJr.の大ファンでみ始めましたが、それ関係なくあの場面は名場面だったと思います(*ToT)
このドラマは終わってしまいましたが、またブログにお邪魔させていただきます(’-’*)♪
ありがとうございました★

 Re: まゆ さんへ! * momochi * 2015/07/28 (10:05) * URL * 編集

コメント、本当にありがとうございました。
そして、最後まであらすじを読んでくださったとのこと、
心から嬉しく感謝、感謝です('-'*)フフ♪

私は、チュ・ジンモ目当てで見ていたので
かなり残念なドラマとなってしまいましたが、
そんな中、Jr.くんの名演技が見られたことが大きな収穫でした。
本当に爽やかで可愛らしくて、素晴らしい演技でしたね^^。
チュ・ジンモファンから見ても、
完全にJr.くんにやられた!という印象でした。

今から、彼の次の作品が楽しみでなりません。
そのときには、またご一緒に視聴しましょう♪

そして、最後までお付き合いありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 またまた * まゆ * 2015/07/28 (12:47) * URL * 編集

返してしまってすみません(>_<)

わたしはこのドラマでチュジンモさんを知って、他の作品も見てみたくなりましたよー(*´ω`*)

なんとも目力のある方で惹き付けられます★

一つ聞きたかったことがあったのを忘れていました(>_<)
そのJr.の泣きのシーンの時に流れている歌の名前ってわかりますか??

他の曲はわかったんですが、あの曲だけ調べてもわからなくて(*ToT)


もし知っていたら是非教えていただけたらと思います(’-’*)♪

 Re: まゆさんへ! * momochi * 2015/07/28 (15:25) * URL * 編集

大丈夫ですヨ、好きな話題ならいくらでも('-'*)フフ♪

あの「ウンドガー!」の場面で流れているのは、OST第1弾。
김태현 (Kim Tae Hyun) [Dick Punks] - 내맘이 그래요 (My Heart is That Way)

https://www.youtube.com/watch?v=rtHMCiTdHW8


本当に感動の名場面、もう何回も見ているのに、
またまた泣けてきちゃうからスゴイですよね^^。

チュ・ジンモは、映画歯10本以上、ドラマも9本ほど出演しています。
(彼の作品リストはwikipedia-チュ・ジンモで!)

作品の良しあしはともかく^^、どれもステキで、
特に若い頃の彼はかなりハンサムだと思います。
まぁこれは好みの問題なので、私の親友などは全然だと言ってますが…。

機会があれば、ぜひご覧になって感想などお聞かせくださいね。

 ありがとうございます‼ * まゆ * 2015/07/29 (01:39) * URL * 編集

とってもとっても嬉しいです(≧∇≦)さっそくfullで聞いてみました!
只今、まさかの号泣です(*ToT)ww
もう映像では何回も見てるのに歌を聞いて号泣だなんて久しぶりです(;_;)


チュジンモさん、お母さんに聞いてみたら、大好き!って言ってました‼お母さんに作品を詳しく聞いてじっくり見てみたいと思います♪

momochiさん、本当にありがとうございます(*´-`)



 Re: まゆ さんへ! * momochi * 2015/07/29 (11:08) * URL * 編集

こちらこそ喜んでいただけて嬉しいです。

お母様も韓流ファン!?!
親子で共通の話題があるのはいいですね。
我が家の娘も以前興味を持ち、韓国語も習っていましたが、
今は遠く海外にいるのでそんな話をする機会もなく…・゚・(*ノノ)・゚・
来週には孫を連れて帰国します^^。

そうそう、こちらの動画のほうがよかったかな。
金泰賢( 김태현of Dickpunks )- '내맘이 그래요(就是我的心)' [親愛的恩東呀(사랑하는 은동아) OST]

https://www.youtube.com/watch?v=V2fm_7psDss

ステキな夏をお過ごしくださいね。

  * まゆ * 2015/08/01 (23:46) * URL * 編集

えー‼momochiさん、お孫さんがいるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
もしかしたら娘さんとわたしは同年代ですかねー(*´-`)だとしたら素敵なお母さんでうらやましいです(^^)
韓国語ができて、ブログもやってて
(*´ω`*)
私ももっと韓国語をがんばらなくては(>_<)
わたしのコメントでブログを独占してしまいましたww
いつかお話ししてみたいですー(*´-`)

 Re: まゆ さんへ! * momochi * 2015/08/07 (08:11) * URL * 編集

お返事が遅くなりました(・・;)

韓国語はまったくわからないんですよ^^。
英語のほうは大丈夫なので、ドラマは全部英語字幕で見ています。

ここ数年毎年韓国語を勉強しようと思いつつ、まった実現せず(*¨) ....ふぅ
いつか字幕なしで韓国ドラマを見られるようにというのが、
叶う可能性の薄い私の夢です。

娘は34才になりました。
まゆさんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね。

 ありがとうございます * 井上利香 * 2015/08/08 (17:45) * URL * 編集

ブログいつも楽しみです。
ありがとうございます。
チュジンモの大ファンです。
パソコンもないのでタブレットからみる愛するウンドンのストーリー解説はありがたかったです。
秋にはスカパー!プレミアムサービスで放送されるそうですが、借りてる家なのでアンテナ工事が許されず、せっかくの日本初放送もみれません。
図々しくてすみませんが、録画した愛するウンドンを買わせていただけませんか!もちろん迷惑料も含めてお支払いいたします!
お願いします!

 Re: 井上利香さんへ! * momochi * 2015/08/09 (10:34) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
私もチュ・ジンモが大好きで、楽しみにしていたドラマでした。

さて、このドラマですが、ネット上に公開されている動画で視聴しましたので、
録画やダウンロードなどはしていません。
これまで見てきたドラマも同様で、韓国で放映中のドラマの録画をしたことはなく、残念ながらその方法もわかりません。

それぞれの記事の「見る」というところに、英語字幕、字幕なしの2つのサイトを紹介しています。
そこをクリックすると、それぞれ動画がみられるはずです。

字幕なしのところは、かなり遅いのと私自身韓国語がわかりませんので確認していませんが、英語字幕のところはスマホでも見られましたので、タブレットでも見られると思います。
すべて英語ですが、watch nowという文字をクリックしてみてください。

他にこちらのサイトでも見られると思います。
スマホで確認済です。

http://www.dramatv.tv/watch-drama/my-love-eun-dong-ep-1-english-sub.html

以上、お役に立てるかどうかはわかりませんが、
わかる範囲でお答えしました。

 ありがとうございます * 井上利香 * 2015/08/09 (20:26) * URL * 編集

お返事ありがたかったです。
教えていただき、ありがたくみさせていただきます。
これからもドラマの解説楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
解説がとてもわかりやすく、本当にワクワクしています。

 消さないでください! * 井上利香 * 2015/08/10 (07:00) * URL * 編集

チュジンモの愛するウンドンのストーリーと写真をどうか消さないでください!
これを楽しみに時々見て元気出せます!
これからもよろしくお願いします。

 Re: 井上利香 さんへ! * momochi * 2015/08/10 (10:42) * URL * 編集

こちらこそ嬉しいお返事をありがとうございました。

記事のあらすじは、1日がかりで書いたものですから、
もちろん削除したりはいたしませんヨ^^。

チュ・ジンモのファンとして何とか最終話まで書き終えることができましたが、
個人的には、他の作品のチュ・ジンモのほうがステキだったかなぁと…(;^_^A・・・

とにかく動画が見られて本当によかったです。
どうかゆっくり楽しんでくださいね。

 たびたびすみません * 井上利香 * 2015/08/17 (09:12) * URL * 編集

ありがとうございました。愛するウンドン英語字幕で見終わりました。主人の仕事でオーストラリアにしばらく暮らしていたので、英語はありがたかったです。大した英語力ではないのですが。愛するウンドンすごくいいドラマだと絶賛している方のブログもあるようです。でもチュジンモキチガイの私もなんか残念なかんじでした。確かに昔のチュジンモかっこいいです。わかりやすくハッピーエンドになるゲームの女王のイシンジョンが私はやはり一番すきです。お嬢さまはアメリカの方と結婚されていらっしゃるのですね。お孫さん可愛いですね。我が家の息子たちもガールフレンドできましたが、帰国してからは続かなかったみたいです。私も孫がいてもいいのに。羨ましいです。あ、くだらない話ですみませんでした。仕事やめてから突然たまたまBSでみたチュジンモに一目惚れして。話ができてうれしくて。すみませんでした。

 Re: 井上利香 さんへ! * momochi * 2015/08/21 (09:26) * URL * 編集

ご丁寧にお返事をありがとうございました。

こんなブログをやりながら、韓国語がわからず私もずっと英語字幕で見ています。
こういう動画がアップされるのは本当にありがたいですね。

娘はずっとアメリカ暮らしをしていましたが、婿はイタリア人^^。
孫はミラノで生まれ、今はバーレーンで生活しています。
英語、日本語、イタリア語の環境のせいか、とても言葉が遅いようですが、
こればかりは仕方がありませんね。

私もチュ・ジンモのファンと言いながら、まだ見ていないドラマが多いです。
「ゲームの女王」もまだ…。
彼がステキなのなら、ぜひ見てみますね。
私もお話できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

 たびたびすみません * 井上利香 * 2015/08/21 (17:30) * URL * 編集

しつこい返信すみません。仕事やめてからチュジンモ中毒で、お話できてうれしくて。子供のころから欧米好きで韓国などアジアは興味なかったのですが、韓国ドラマにははまりました。イギリス狂いで、ダウントンアビーには夢中です。しかしチュジンモには心底惚れ込んでいます。ゲームの女王はストーリーはどん引きものなんですがチュジンモのプロモーションビデオのようにチュジンモファンにはたまらないのです。韓国ドラマ好きだけの方からはイマイチと言われそうです。momochi様のドラマ感想が私にはとても同感できます。ドラマの感想は本当にそれぞれですよね。愛するウンドンはチュジンモファンクラブの方たちはとても絶賛していて、同感できない自分はなぜ?と思っていたのですがmomochi様の感想をみてうれしくなりました。途中の不倫じみたジンモとキムサランの行動が許せなかったんですね。
これからもどうかいろいろなドラマの解説と感想よろしくお願いします!momochi様の解説が最高です。

 Re: 井上利香 さんへ! * momochi * 2015/08/22 (06:33) * URL * 編集

熱狂的なファンなら、好きな俳優さんが出ているだけで、
ドラマもよく見えるということなのでしょうね。
私は大好きと言っても、そこまでのめり込んではいないので、
どうしてもドラマの不味い点も気になってしまいます。

ドラマよりも映画のほうが好きなので、彼の作品は13本のうち9本見ましたが、
本当にどの作品でもその美男子ぶりは際立っていますね。
特に最初に見た「ハッピーエンド」が印象的でした。
「MUSA」、「愛サラン」も素敵でしたね。
ドラマでは、「飛天舞」「MY DREAM」も美しかったなぁと…^^。
やはりオールバックの髪型が似合うと思います。

次の彼の出演作品が楽しみですね。
個人的には映画がいいなぁと思っていますが…('-'*)フフ♪

 ありがとうございます * 井上利香 * 2015/08/22 (11:25) * URL * 編集

お返事うれしくてまたすみません。ハッピーエンドはなぜハッピーエンドという題名なのかあまりに衝撃的な映画で、あのおわりかたがいまだに未消化のままです。ジンモはかっこよかったですね。確かに。ジンモの映画ではすごく自然体のジンモのワニ&ジュナが私はすきです。
韓国ドラマは面白いくていろんな作品みていきたいです。これからも解説よろしくお願いします。momochi様のブログが頼りです。
ありがとうございます。

 Re: 井上利香 さんへ! * momochi * 2015/08/22 (19:42) * URL * 編集

どの作品も懐かしくて、あれこれ画像を検索してみましたが、
若い頃の彼は本当に美しいですね。

「ハッピーエンド」は確かに、何がハッピーエンドだったのかよくわからないままでしたが、
それでもチュ・ジンモのステキさは際立っていて、印象的な作品でした。

数年前に見たころワニ&ジュナは、当時チョ・スンウがどうにも苦手で、
それが気になって集中できなかった作品…。
今ではチョ・スンウも克服したので、もう一度見てみようと思います^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3943-94390c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)