momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2015/06/03 映画レビュー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
◆ 韓国映画
  今月もたくさん映画を見ました。
  ここにメモしたものの他に、ハリウッド映画や日本映画なども精力的に見ています。
  でも、韓国映画以外はメモをとらないので、次々に忘れていくのが悲しいところ…。
  まぁ、忘れるということはつまらなかったから…と解釈していますけどね('-'*)フフ♪

201506031041tile.jpg

* 夜間飛行 2014年 クァク・シヤン、イ・ジェジュン レビュー記事はこちら!

* ファッションキング 2014年 チュウォン、アン・ジェヒョン レビュー記事はこちら!

* レッド・ファミリー 2013年 キム・ユミ、チョンウ レビュー記事はこちら!

* NOWHERE 情け容赦無し 1999年 パク・チュンフン、アン・ソンギ、
   チャン・ドンゴン、チェ・ジウ、アン・ジェモ

  一度見たような気もするのですが、記憶が曖昧なので見てみました。
  出演者はとても豪華、映像も素晴らしく、「ホリディ」の音楽も効果的。
  ただ、そこまで面白く感じなかったのは、ストーリーのせいか…・゚・(*ノノ)・゚・
  かなり高い評価を受けている作品ですし、もちろんつまらなくはないけれど、
  チャン・ドンゴンの存在感も感じられなかったし、
  アン・ソンギの悪役も受け入れにくいと、何となく残念感の残る作品でした。
  199年に見たら良かったのかもしれません^^。

* 最高のパートナー 2008年 アン・ソンギ、チョ・ハンソン

  大好きな二人の作品ですが、何ともお粗末な仕上がりにはちょっとガッカリ。
  それでも、アン・ソンギ、チョ・ハンソンは堪能できます。
  刑事もの、父子もの、コメディ、アクションと
  あらゆるものをゴチャゴチャに詰め込んで、つまらなくしたという印象。
  まぁ感性や文化の違いでしょうが、笑うところが笑えないんですよねぇ。
  それでも最後まで見られたのは、主演二人の魅力ということでしょう。
  あのギャグみたいなつまらない場面をすべてカットし、普通にすれば、
  もっと感動的な作品になったでしょうに…。
  脚本もキム・ジョンヒョン監督…、これは要チェックですワ^^。
  と調べてみたら、これ以降作品撮ってませんでした。

*私たちは兄弟です 2014年 チョ・ジヌン、キム・ソンギュン

  地味な主演ですが好きな二人なので視聴…。
  監督は、「ハイヒールの男」のチャン・ジン…。
  でも、私の趣味とはまったく合わない作品でした。
  母親に捨てられ、孤児院で生き別れになった兄弟が30年ぶりに再会、
  その日に消えた母親を探し回るというストーリーですが、
  コメディなのに笑えない、ラストの感激の再会にも泣けないという有様で…。
  それでも韓国では100万人近い観客を動員したのだとか…。
  やっぱり、私には理解不能な韓国映画事情です^^。

* 観相師 2013年 ソン・ガンホ、イ・ジョンジェ、キム・ヘス、チョ・ジョンソク
  
  2013年の大ヒット作!
  にも関わらず、それほど面白く感じなかったので、
  日本語版をレンタルして再視聴…。
  史劇は英語字幕では理解しきれないところもありますので…(・・;)
  ですが、やはり最初の印象はあまり変わることはありませんでした。
  俳優たちの演技も素晴らしいし、迫力・緊張感も十分ありますけどね。
  大好きなイ・ジョンジェ演じる首陽大君に感じる違和感のせいかなぁ…。
  衣装も雰囲気も王族らしさが全然なくて、やくざの親分みたいで…。
  もちろん、首陽大君については諸説いろいろありますから、
  これはこれと割り切れればいいのでしょうが…。
  ソン・ガンホ、イ・ジョンジェの存在感はもう当たり前ですが、
  それに負けないチョ・ジョンソクの演技は本当に見事でした。

◆ 台湾・香港映画
  私のジェイ・チョウブームはまだまだ続いています('-'*)フフ♪

* 王妃の紋章 2006年 中国 ジェイ・チョウ 

  チョウ・ユンファ、コン・リーという豪華主演、ジェイ・チョウは第2皇子を演じ、
  テーマ曲も彼の作詞作曲・歌…。
  こんな作品は日本では到底製作できないと思うほど豪華絢爛…、
  というか金ピカで眩しいくらいの作品です(^_^)
  作品の内容よりも、あまりにも変わり過ぎたチョウ・ユンファが衝撃でした。
  と、いろいろな意味でインパクトがありましたので、後でレビュー記事アップします。
タグ:韓国  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3904-a3e7269e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)