momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2015/06/12 最新芸能情報 COMMENT(24)  TB(0)  EDIT  TOP
PDが降板し1週間後に復帰したことや作家の交代などのニュースに続いて、
鳴物入りで公開された予告編が数時間で削除されるなど、
あれこれ続きましたが、新たにティーザーが公開されました。
何とか頑張って欲しいものですね。
201506122057page.jpg
君を愛した時間  너를 사랑한 시간
「離婚弁護士は恋愛中」後続 2015年6月27日~8月16日 土・日 
SBS公式サイト  Daum
脚本:ミン・ヒョジョン(屋根部屋のネコ、フルハウス)
演出:チョ・スウォン(あなたの声が聞こえる、ピノキオ)

ストーリー!
台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書(我可能不會愛你)」が原作。
長い間友情を築いてきた男女が、30歳になり経験する成長痛を描くドラマ

関連ニュース!
INFINITE エル「君を愛した時間」に特別出演…ハ・ジウォンの職場の同僚役(6/9)
予告映像に盗作疑惑…“著作権が解決されていないことを知り、すぐ削除”(6/9)
ハ·ジウォン - イ·ジヌク、個々のキャラクターティーザー '注目' ..期待感上昇!(6/12)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2015/06/12 (22:42) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 鍵コメ Yさんへ! * momochi * 2015/06/13 (10:53) * URL * 編集

7、8年前、一時台湾ドラマをたくさん見ていた時期がありましたが、
韓流にハマってからはほぼゼロ状態。
見たのは、「Silence~深情密碼~」だけで、もちろんこの原作も未視聴です。

韓国のリメイクの仕方は独特ですよね。
でも、私は未視聴の「のだめ…」については、親友は大絶賛…。
「花男」は、日本のものが一番好きですが、韓国版も台湾版も大好きです。

ただ、あれこれアレンジし過ぎて失敗するという例もよくあります。
まだそれほど見てはいませんが、「Jin…」などはかなり気になりましたね。
キャストなどの設定までガラッと変えたために、かなり違和感があって…。

見ていればどうしたって気にせずにはいられませんから、
今回はそういう雑念なしに見られるのはよかったかなと思っていますヨ^^。

今回のように日本でも人気の台湾ドラマとなると、
俳優さんたちも大変ですね。
今から、相当のプレッシャーを感じているのではないでしょうか。

イ・ジヌクはここ数年急成長してきましたね。
確か「恋愛時代」で初めて見たときには、何てハンサムなんだろうと驚き、
直後、演技はちょっとちょっとかなと思ったことをよく覚えていますが、
まさかこんなに立派な俳優さんになるとは…w(゚o゚)w
「ナイン」でも「三銃士」でも、いつも半笑いのような固い表情が気になるのですが、
今回はシニカルな役ということで、それがピッタリハマるかもしれませんσ(゚ー^*)

ハ・ジウォンの普通のラブコメは初めてみるかも…!
のびのびとハ・ジウォンらしく演じて欲しいと思っています。

それにしても、主演がハ・ジウォンで週末ドラマなんですよね。
それが一番驚いたことでした^^。

  * マイマイ * 2015/06/14 (00:47) * URL * 編集

初めまして楽しく見てますし、いつもいろんな情報感謝です^^

ジウォンさんの久々の現代物の主演ドラマ楽しみです
相手役のイ・ジヌクはあまりよく知らなかったんですが美男美女の主演コンビ素敵です。
大スタ-人気女優のジウォンさんという事もあり話題と期待大のようで。
スタッフらのスッタモンダも当初ありましたが楽しみです。

他の方への返事で「主演がハ・ジウォンで週末ドラマ」で驚いたとありますがどういう意味ですか?
以前「シ-クレット・ガ-デン」が彼女、同じSBSで週末ドラマ主演でした
が…

 Re: マイマイ さんへ! * momochi * 2015/06/14 (09:38) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

私もハ・ジウォンは大好きな女優さん!
イ・ジヌクは、「ナイン~9回の時間旅行~」で
ファンになった男優さんということで、
とても楽しみに待っているドラマです。

最近は、週末ドラマは韓国アジュマ層をターゲットにしているとかで、
どちらかというと、家族もののドタバタや人情もの、
あるいは、ドロドロとしたいわゆる愛憎ものが主流となっているようです。
朝の連続ドラマと同じように…。
その分、視聴率も月・火、水・木に比べるとずっと高いそうで…。

少し前に、そんなことがどこかに書いてあったので、
それで驚いたというわけです。
「シークレット・ガーデン」が週末ドラマだったことは、
すっかり忘れていました(・・;)
そうでしたね。
懐かしいです、本当にハマったドラマでしたので。
このドラマも、「シークレット・ガーデン」のように、
大人気の名作になるといいですね('-'*)フフ♪

  * yuchiko * 2015/06/14 (10:29) * URL * 編集

私も週末ドラマには驚きました。
momochiさんもコメントされていましたが最近の週末ドラマはKBSとMBCの視聴率争いでSBSはかなりの低視聴率が続いています。2本あったドラマ枠も1本になり50話予定のドラマも半分で打ちきりになったものもありました。前作の「離婚弁護士~」も4~5%しかありませんでした。
いくらいい俳優さんでいい作品でも視聴率低いと辛いですよね。
是非頑張って貰いたいですね。

  * ダイ * 2015/06/14 (23:34) * URL * 編集

こんにちは。
momochiさんとは以前あったmomoさんのブログでジウォンちゃんが「奇皇后」が開始する頃コメしてお世話になった気が‥間違ってたらスミマセン。
そうですね韓国でも最近は日本と同様なかなか視聴率がいかなくなってきてますがジウォンちゃんって事もあり、これもヒットすると思いますね
撮影予告見たけどおもしろそうだし、どんな役でもこなせるジウォンちゃんですが今回のオハナちゃん役も今までとは違うジウォンちゃんの魅力が予告で感じとられました、20代・30代の女性視聴者をメインに老若男女に楽しんでもらえそうで期待してますね。

 Re: yuchiko * momochi * 2015/06/15 (00:40) * URL * 編集

Yuchikoさん、お心遣い本当にありがとうございます。
おそらく他の方にはわからないことですが、
このコメントには、何だかとっても感激しちゃいました('-'*)フフ♪

TV局同士の数字争い…、気づきませんでしたが、
本当にSBSばかり苦労が続いていたんですね。
「私の心キラキラ」の半分での打ち切りもビックリでしたが、
「離婚弁護士…」も、さっき見たら、3.2%…。

今はドラマを見る方法もいろいろと増えて、
数字が上がらないのはわかっていましたが、
週末ドラマは、アジュマに受けると数字が上がる、
そんな状況なのですね。
ここ数年、こんな中でも極端に視聴率が高かったのも週末ドラマ。
「愛しのソヨン」とか、「王家の…」などなど…。
20%以上取っているのもすべて週末ドラマですが、
どれもSBSではありませんでしたね。

何だか不安材料が多いですが、本当に頑張って欲しいものですね。

 Re: ダイ さんへ! * momochi * 2015/06/15 (00:48) * URL * 編集

ダイさん、コメントをありがとうございました。

本当に、最近はほとんどのドラマが10%前後で苦労する時代、
そんな中「奇皇后」は大健闘でしたね。

このドラマの原作もとても面白いそうですし、俳優はもちろん大丈夫、
あとは演出と脚本だけがよければ…。
私もドキドキしながら初回を待っているところです。

あと2週間!
いいスタートが切れるといいですね。

  * みぃやん * 2015/06/16 (05:30) * URL * 編集

momochiさんお初でございます。。

大好きなジウォナの新主演ドラマ放送が近くなって参りました
相手のイ・ジヌクさんとのドラマポスターもう絵画のようでステキで
ときめいちゃいました☆
ヒットメーカ-のジウォナの又ヒット作に期待大
脚本も魅力あるし演技は言うまでもありません
それに日本もそうだけど女性の視聴がなければドラマはなりたちません
これは女性が好む、ジウォナのオ・ハナが憧れを抱く感じになるんじゃないかしら
ジヌクさんとのラブシーンもステキすぎるほどの演技も魅せてくれる予感
ドラマで流れるostも楽しみ。
早く観たいしワクワク♪23日が製作発表会見の予定らしいけどジウォナの
装いも楽しみだし二人の会見での2ショットもワクワク笑。


 Re: みぃやんさんへ! * momochi * 2015/06/16 (19:08) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

出だしからいろいろあってちょっと心配になりましたが、
私もこのドラマ、とても楽しみにしているところです。
今までとはちょっと違うハ・ジウォンが見られそうですし、
オリジナルは見ていませんが、ストーリーも面白そうですね。

ハ・ジウォン主演ですから、OSTにも気合が入ることでしょう。
27日の第1話、私も楽しみに待ちたいと思います。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2015/06/17 (18:47) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 鍵コメ Yさんへ! * momochi * 2015/06/17 (19:32) * URL * 編集

いつもお気遣いありがとうございます。

最近は自分のブログの記事アップに追われて、
検索で他の日本語のブログを読むこともなくなりましたが、
ブログを始めたころは、研究の意味もあり、いろんな韓流ブログを拝見していました。
そこで、コメント欄でのトラブルから閉鎖になったブログもいくつか見たりして…。
恐る恐る記事を書きながら、何とかこの6年、
そのようなトラブルにも遭わずに続けてこられたことには、
ブログの読者の方々に、ただただ感謝するばかりです。

ドラマの感想を書くときには、やはり気を使って言葉を選んでいます。
つまり、「ちょっとつまらない…。」は
「かなりつまらない…」という意味のこともありますし、
「苦手」=「大嫌い」という場合もありますよ('-'*)フフ♪
ただ、嘘を書くことはできない性質ですので、
まぁ、できるだけオブラートに包むというかそんな感じで…。

いつも記事を書くときには、昔聞いた淀川長春さんの言葉をいつも心に留め置いて^^。
「どんな作品にも何かひとつくらいはいいところがある!」と、
そこを探すようにしていますが、それもできない場合は、
もうレビューは書かないことにしています。
突然レビューがアップされなくなったものは、ほとんどそういうことです。
代わりに、毎月の「視聴状況」でぼそっと本音を書いたりしています。
人の好みはいろいろなので、こればかりは仕方のないことですね。

さてさてこのドラマ、本当にスゴイ熱気で製作側もプレッシャーでしょうね。
シークレットガーデンのときのように旋風を巻き起こすのか、
来週を楽しみに待ちたいと思います。

  * せいや * 2015/06/18 (14:57) * URL * 編集

いろんなドラマ情報アリガトウゴザイマス。

大好きなハ・ジウォンの新しいドラマいよいよですね-
オモシロそうだし前作の奇皇后からガラリと変わり
ジウォンの魅力満載で飽きさせない展開と主人公二人は恋人同士に
なるのか❔期待。
ハ・ジウォン-イ・ジヌクのゴ-ルデンコンビ
ファイティン~

 Re: せいや さんへ! * momochi * 2015/06/18 (17:59) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

話題のドラマということで、何だかドキドキですね^^。
今更ですが、ハ・ジウォンさんの日本での人気には驚きました。
今度はどのような演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。
みんなの期待どおり、素晴らしいドラマとなることを願いつつ、
第1回を待ちたいと思います。

  * せいや * 2015/07/23 (15:29) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

思ったほど視聴率がいきませんねー
数字がすべてとは感じませんが視聴しててワクワク感がなく脚本が
あいまいで‥
開始当初は主役2人の批判も‥ジウォンさんは彼女の役と違うとか
2話くらいまではテンションが高め演技とか、そのようには感じませんが
韓国の方らは捉え方違うのでしょうね
イジヌクは役があやふやにとか、今は彼女のハナに女性らが共感多いようですが
もともと開始前からのスタッフらのつまずきや作家らの連続交代でまとまりないシナリオ等が問題でこれが一番の要因のようで
俳優らが一番いい迷惑です。
この作品はジウォンという事もあり日本の方が話題で日本での方がヒットするんでは…
彼女以外は相手役と演出家の身内的な地味なキャスト。

気早いですが彼女は次は映画のようですが、すぐ又ドラマを、彼女はやはり、さっそうとした女性で家族なく少々イジめられ貧しい美しい役が合う
シリアスな方がハマリです、あくまで僕の主観なんで。
ドラマ残り半分、良い内容台本で2人のときめく愛の模様を期待したいです。
ま、ジウォンさんらはさほど深く気にしてないんでしょうが笑。







 ジウォナ+オハナ~ファイティン * ミィーやん * 2015/07/23 (17:45) * URL * 編集

お久です^_^;
私も視聴してますが制作側の責任と脚本のコロコロ交代劇のミスね
リメークってこともあるけど台湾のと比べて失礼ですが
ジウォナはうまいけど台湾の女優と比較すると綺麗で美しすぎる
カワイけど綺麗すぎて(^^;
イジヌクはこれで知ったから初めて彼をみて演技は下手ではないけど
台湾の彼の役の俳優の方が甘い容姿と共に憂いを感じさせる演技が
絶品だったわ、だけどジヌクにはそういう風には感じないです(-_-;)
ジウォナ以外のジヌクを含めたキャストはこれで知りました。
私は変という訳でなくいい意味で主役2人はミスキャストだと
と、いって他の人がやってもって感じで、ここがリメークの難しさ
日本だったらさほどリメ-クどうのはないのかもね。
ジウォナはほんとキリっとした女性で家庭に恵まれない貧乏的な強く生きる相手男らに愛されるヒロインが合って絶品。
でも最後まで「君愛時」視聴します。
日本で人気でる作品と私も思う
せめてラストに向けてジウォン+ジヌクにはもう素敵すぎるほどの
ラブシーンみせてほしいわ♪

 Re: せいや さんへ! * momochi * 2015/07/23 (21:53) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

週末ドラマのあらすじ3本に忙しく、
このドラマは日本語でゆっくりと思っていたのですが、
あまり数字が伸びないとのこと、本当にビックリしました。

いずれにしても人気も力もある女優さんなので、
彼女の演技だけでも楽しめるのではないかと思っていますが…。

昨日、映画「ホサムグァン(許三観)」を見ました。
とても面白かったです!

 Re: ミィーやん さんへ! * momochi * 2015/07/23 (22:01) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

はやり、リメイクは難しいということなのでしょうか…。
私はまだ見ていないので何とも言えませんが、
台湾版も未視聴なので、比較せずに見られるかなと思います。
ハ・ジウォンさんなので、かなり早く日本でも放送されるだろうと、
今から日本語で見るのを楽しみにしているところです。

せっかくのハ・ジウォンさんのドラマですから、
後半でグンと盛り上がるといいですね。

  * 可憐 * 2015/07/26 (13:12) * URL * 編集

こんにちわ宜しく願います。
大好きなハジウォンちゃんのドラマpcリアル視聴してますが
半分が進み、どうもライター多々変更が影響もありか
一流の人らの脚本なのか❔ものすごく刺激がなく
うまく描いてない印象です
ハジウォンちゃんの役も魅力あって上手だけど本来の役と違い
運動音痴で相手役を怒鳴る場面も多く彼女の役ではないなぁ-と¨
韓国の人もそのような印象感じる人もいるはず、演技はうまいですよ
相手のイジヌクさんの役も優しすぎてハッキリしない男でみててイライラ
することも¨
台湾のみてないんですが多少異なりあるんでしょうが、こんな感じ
だったんでしょうかね❔
ハジウォンちゃんには本来の役のイメージので次のドラマ挽回の
ためにもすぐやってほしいですね
番組制作人らの為に頑張ってる2人の主演人らがお気の毒です。

 Re: 可憐 さんへ! * momochi * 2015/07/27 (08:25) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

ハ・ジウォンさんのファンの方もすんなり納得し辛い状況のようですね。
それにしても、ハ・ジウォンさんが運動音痴の役!?!
これには本当にビックリです。

ただ、折り返し点を過ぎたばかり…。
ファンの方々の声も製作側に届いているはずですから、
ここから最後の盛り上げを期待したいですね。

 レスありがとう。 * 可憐 * 2015/07/27 (15:07) * URL * 編集

どのドラマも人気スタ-主演でも最近韓国でも数字いかなくなってるんですね。
私の推測にすぎませんが番組制作側のゴタゴタとりメ-クの二番煎じや
作家の愚脚本の責任大だけど
あまりにも今までと違うジウォンちゃんの役に上手だけど視聴者らも
戸惑い観たくないのかも?さっそうとした今までのジウォンちゃんと違う
10話で元彼ソフとの戸惑いながらのイチャつきには腹が立ったわ~
そんだけうまい証拠ですが‥
何でリメ-クのこの作品ジウォンちゃん出演したのかしら?ご本人に聞いてみたいくらい
役者は台本どうり演じるだけ、韓国を代表する1人の人気女優を活かして
あげる事のできない監督と粗末な作家の責任は大きいわよ
打ち切りにはならないと思うけどこの際ラスト近くは主演2人は結ばれるんだろうし今までにない見事な愛のシーンを印象ずけるしかない
ジウォン+ジヌクなら見事に演じられるはずだし、そうなるのかも。

お暑い毎日熱中症に気をつけて下さい。

 Re: 可憐 さんへ! * momochi * 2015/07/28 (09:55) * URL * 編集

本当に最近は視聴率を取るのが難しいようですね。
あのヒョンビンの「ジキル…」も5%まで下がりましたし…。
「キルミー」を断って出演した作品だったから、
なおさら残念でした。

やはり作品選びは難しいということなのでしょうね。

可憐さんも暑さの中、お身体ご自愛くださいませ。

  * 琴乃 * 2015/07/30 (17:33) * URL * 編集

-モモッチさんこんにちわ-
この韓国の新ドラマやどの俳優さん出演するか情報わかるので有難いです☾
私もハ・ジウォンさん好きなんで「ノサシ」視聴中
確かにジウォンさんの役のイメージとは違うけど演技うまいしきれいだし
ジウォンさんだからみてるが強いかも…
イメージが固定なのも俳優さんらにはわるいかもだけど
ジウォンさんはやっぱカッコウ-マンで生い立ちがそんな良くない主人公がピッタリ。。
どうせなら「ベルサイユのばら」の韓国風でオスカルがジウォンさんは
最適な感じが(笑)

 Re: 琴乃 さんへ! * momochi * 2015/07/31 (09:10) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

↑のお返事にも書きましたが、今回はこのドラマは見ておらず、
日本で放映されるときに見ようと思っています(・・;)
ファンの方々からもあまりいい評判を聞かないのですが、
おそらく演技のほうは楽しめるのではなかいと…。

確かに、オスカル…見てみたいですね('-'*)フフ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3852-7fde0230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)