momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


シーズン1を見て以来、とても楽しみにしていた番組!
字幕なしではイマひとつその面白さが伝わってこないのですが、
それでも待ちきれずに4回までひそかに楽しんで見ておりました。
が、昨日偶然英語字幕版が出ていることを発見~!
半年後くらいと思っていたのに、もう嬉しくて早速3回まで見直しましたワ('-'*)フフ♪
初回の視聴率は、ケーブルながら驚きの8.2%!
それも納得の面白さです。
201506101301_20150610130734fb9.jpg
三食ごはん  삼시세끼  3 Meals A Day
2015年5月15日~ tvN 金21:45 
tvN公式サイト  Facebook  
見る!  英語字幕  字幕なし

シーズン1のレビュー記事はこちら!

第1回は久しぶりのミンギやジャクソンとの対面、そして農作業!
第2回、第3回は最初のゲストとしてパク・シネが参加しました。
前シーズンのチェ・ジウ同様、この番組にピッタリハマってましたね。
韓国でも若手女優トップのパク・シネ、彼女の人気の秘訣がわかったような気がしました。
イ・ソジンに、キョンギュヒョンと取り換えてくれと言わせたほど…。
この先のゲストが可哀想だなぁと思っちゃいましたワ('-'*)フフ♪
タグ:三食ごはん  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 うわわわわわ…( ̄□ ̄;)!! * kabukimon * 2015/06/16 (08:11) * URL * 編集

おはよう御座います!momochiさん!!
え?!この記事、気がついていませんでした~~(@@;)!!
あらぁ~~どうしましょ!!すいません…拙ブログをこんなに推して下さっていたなんて…申し訳ありません…ありがとう御座います…(T ^ T)

でも、拙ブログはイ・ソジンさんの応援ブログなので、申し訳無い事にテギョンさんやゲストの方にはあまり注目をしていなくて…(;^_^A
期待させると良くないような~~(; ̄ェ ̄)あはは…

momochiさんの視聴歴とは、「輝いたり、狂ったり」→ 「風の便りで聞きました」以降、全然かぶっていなくて…見逃しておりました!!

今回の「サムシセッキ」の特徴は、ナPDもインタビューで答えておられますが、〈キム・グァンギュさんのレギュラー入り〉が一番大きなケミだった!と思います。多くの記事では、イ・ソジンさんの変化はチャ・スゥオンさんを意識した所為だ、…と捉える向きが大方ですが、(勿論!それもあるでしょうが)イ・ソジンさんにとってキム・グァンギュさんは、少しだけ年上なのに〈気構えなく甘えても許してくれる〉大切な存在♪♪の様に感じるのです…♪♪

年齢や、上下の関係に厳し~い韓国の芸能界にあって、イ・ソジンさんがあんなに〈自由気ままに先輩に悪ふざけ〉をしても、許される空気感をキム・グァンギュさんはお持ちなんです…

人って、自分の愛する人や気になる人には、自然と《幸せになって欲しい》とか、《美味しい物をご馳走して喜んでもらいたい》という気持ちが湧き起こってくるではありませんか?!…イ・ソジンさんの「三食ごはん・旌善編」での変容は、それも大きいと思うのですよ…(*´艸`)♪♪

…そして、視聴率が好調なのは、ナPDや放送作家さん達の企画力(キャスティング)の素晴らしさ!の一言に尽きます…選ぶゲストに誰が良いのか?!を常にアンテナを張り巡らし、呼ぶゲストの話題性と「三試三食」の放送時期のタイミングを逃さない!!…出演者のがんばりは当然ですが、【百想芸術大賞】で《芸能バラエティ》出身PDの初受賞は納得でした…

あ…スイマセン…また、長々と書き込んでしまいました…申し訳ありません…どうかこれからも!イ・ソジンさん、2PMのオク・テギョンさん、キム・グァンギュさんご出演の〈三試三食・チョンソン編〉のご紹介と、番組への応援をよろしくお願い致します~~~v-411

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2015/06/16 (19:22) * URL * 編集

こちらにまでコメントをありがとうございました。
もうどうか私のことはお気になさらずに…(笑)

前シーズンも最後まで楽しく見ましたが、
とにかく出演者の魅力を最大に引き出すナPDの手腕がスゴイですね。
百想の受賞も納得でした。

毎週、字幕なしでわからないままの視聴…。
もう、イ・ソジンさんの顔を見ると、その横にkabukimonという文字が浮かんでくるくらい、
私の中では、イ・ソジンさん=kabukimonさんとなっていますよ。

このところ、ハマるドラマがあまりないので、
今はこの番組が一番の楽しみ!
ただ、当然ですが英語字幕版のアップが遅いので、
ひたすら我慢の毎日です。
まぁ、あるだけマシなわけで、贅沢を言ってはいけませんが…(・・;)

イ・ソジンさんメインのkabukimonさんとは違った視点で、
この番組のレビューも最後まで続けていこうと思っています。
今私が注目しているのは、番組のBGM!
いつもグッとくる選曲に感動しているので、
それもアップしたいなぁと思っているところ…。
ただし、1回に数十曲登場するようなので、そこから選ぶのに悩みそうです。

最後までご一緒に楽しんでいきましょうね!
ブログのほうには、ちょこちょこお邪魔して
しっかり読ませていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3786-701b29c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)