momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2015/04/14 Pick Up 韓流 News COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日から「華政」がスタート、今後も続々新ドラマが始まります。
ここではニュースと予告編をまとめてアップ!
何と「冬ソナ2」製作の話題も飛び込んできましたヨ(*^-^*)
20150414-pun30page.jpg
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 華政 * R.M. * 2015/04/17 (07:36) * URL * 編集

Momochi様〜

すっかりご無沙汰してしまいました。生きてます、なんとか😅

下女たち 하녀들 が感動的ドラマだったので、暫く史劇物は見ない!
と決めていたのに〜華政の1話を覗いてもう吃驚仰天。正統派史劇ドラマ、
最高の光海君描写、長いつき合いが始まりましたわ〜

最近、光海君ブームかとからかい気分だったのですが、王の顔 (途中下車)
の光海君とは一味違う大人の風貌がいいですね。歳のせいか〜😎

母よ姉よ〜YTでは40話と短縮。私も、これマクジャンと苦笑しながらも、
あっと言う間に見終わりました。代理母、今は人工授精、と深刻なテーマ
ですよね。普通に子に恵まれた女には理解し難い…

マサ君、元気でお育ちですか? 我が孫たち、7ヶ月と4ヶ月。まずは順調。
来月アトランタの女孫と初対面です。この Hana 英 がノンナの赤子時代に
そっくり。血は水より濃い〜遺伝子とは怖いですね、全く。

日本の出来事は ヤフーjp で追ってます。日韓関係、なんとかなりませんか?
中立の立場で、胸が痛みます…

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2015/04/17 (09:25) * URL * 編集

Rさま!
こちらこそご無沙汰でした(;^_^A・・・

少し前に、ドイツで暮らす日本人妻を特集した番組を見て、
お知らせしようと思いつつ、それも先延ばし…。

YTに動画があったので、見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=lX8Dm6hkvgw

こんな番組があったことも知りませんでしたが、
海外で暮らす日本人妻が多いということなのでしょうね。

ドラマのほうはしばらくハマるものがありませんでしたが、
今は、「失踪ノワールM]にどっぷり!
ところどころに突っ込み場面もありますが、まさに映画の仕上がりに、
満足度がとても高いです。
キム・ガンウが好きだということも大きいですが。
「優しい女たち」も、ベテラン女優の演技熱戦を楽しく見ています。

「下女」面白かったのですね、メモしておきます。
「華政」は第2話まで見ました。
先日、映画「ハイヒール」で女装のチャ・スンウォンを見たばかりなので、
彼の光海君にはまだ違和感が…(笑)
人物整理をしてからでないと、ダメかなと今wikipediaでチェック中ですよ。
本気で見始めたら、大変なことになりそうです。

2歳になった雅は、保育園での生活をエンジョイしているようです。。
ブリティッシュスクールに毎日通っているので、
英語の語彙が驚異的に成長。
パパとはイタリア語、ママとは日本語が定着したとか。
保育園でも、イタリア語・日本語をよく使うので、
先生方は困っているそうですが。

アトランタ行き、楽しみですね!
7ヶ月と4ヶ月なら、まだまだ天使…^^。

遠い国で暮らすために会えないのは私も一緒ですが、
本当にスカイプさまさま!
このおかげで、日々の成長も見られるのが嬉しいですね。

日韓関係も気になるところですが、
今は中東情勢が一番不安なこと…。
サウジとは橋で繋がっているし、その先がイエメンですから…。
早く平和な世の中になることを祈るばかりです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3696-d55972ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)