momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20150112101836_1.jpg
ハイド・ジキル、私 하이드 지킬, 나  Hyde, Jekyll and I 
2015年1月21日スタート  水・木22:00~ 全20話予定
SBS公式サイト  Daum紹介ページ
脚本:キム・ジウン(清潭洞アリス )
演出:チョ・ヨングァン(私の期限は49日)
見る! 英語字幕

関連ニュース!
ヒョンビン·ハン·ジミンのコメディ+ロマンスいよいよ爆発
ソンジュン、ハン·ジミンに「私は悪い記憶すべて消す」
火のついた三角ロマンスの中明らかになったヒョンビンの真価
ハン·ジミン、最終的には犯人の顔を思いだし…...ヒョンビン「ソンジュン嫉妬」
[ヒョンビンvsソンジュン]イケメンスタイルの比較分析!
「視聴率逆走」するか?答えは「ケミ」
「ハイド」、どうしてこの状況になってしまった

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ぶっ飛びました(;゜ロ゜)!!!! * kabukimon * 2015/02/09 (23:10) * URL * 編集

今晩は~~momochiさん!!
待っていましたよ~~~~momochiさんの視聴後のコメントを~~
…5話の放映後、ネットにとんでもない記事が上がってきて(T_T)…
自分の目で、ドラマの5・6話を視聴し、それが事実だと確認した時は、
本当に驚きましたし、切ない気持ちと、嘆きとで泣きそうになりました…
…演じておられる主役のお二人は、どう思ったのでしょう?

5・6話の合宿地は、イ・ソジンさんとテギョンさんたちが「三食ごはん」を
撮影した江原道旌善(カンウォンド チョンソン)の場所そのまま!!で、
山羊のジャクソンや、マスコット犬のミンキーの「もどき」まで登場… 
(なぜ?合宿の地が、あんな場所だったのか?!)

さらに、テギョンさんとコ・アラさんの屋外トイレのエピソードの
パロディと言われても反論できない演出まで!…(T ^ T)…
何のために?!視聴率のため?!…話題作り?!…

大好きなハン・ジミンさんや、ハン・サンジンさんやメン・サンフンさんの共演を楽しみにしているので、事実、数字が振るわないのは寂しいですが、
これでは演じている役者の方に、失礼だと思う気持ちで一杯に…

脚本や演出が、視聴者のニーズに合っていないと、数字が取れない…
それは仕方の無いことですが、だからといって〈何でもあり〉はおかしいですよね~~(ーー;)

…なんとか、これから盛り返して欲しい♪♪と、切に願っています…。

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2015/02/10 (09:40) * URL * 編集

kabukimonさん、いつもありがとうございます。

昔の映画評論家故淀川長治さんじゃありませんが、
できるだけよいところを見つけて、そこだけを考えるとしたかったのですが、
結局堪え切れずにあれこれ書いちゃいました。

好きな俳優さんのドラマなのに、
それもヒョンビン3年ぶりのドラマなのに、
このまま視聴率はどん底に行ってしまうのかと今から心配です。
幼稚な演出については、開始直後から出ていたのに改善されず…。
「三食ごはん」の絡みはどういうことだったのでしょうね。

私も助演の方々の扱いが気になって…。
メン・サンフンさんなど、ほとんど力の入っていないシナリオは、
本当に失礼ですよね。

さすがにあれだけ叩かれ、この数字ですから、
テコ入れするものと信じているのですが。
何とか立ち直って欲しいものですね。

今更ですが、
なぜヒョンビンは「キルミー」を断ったのかしらと思うばかりです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3601-2930af92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)