momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


headerimage602.jpg

明けましておめでとうございます。

年末のドタバタから静かなお正月へ!
そして今日4日から、またいつもの生活に戻りました。

昨年はいろいろあって、ブログの更新がなかなかできませんでしたが、
今年はもうちょと頑張って記事をアップできたらなぁと思っております。

2015年が皆さまにとってもよい年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 おめでとうございます! * yocchan * 2015/01/05 (09:35) * URL * 編集

毎年、毎年、ご無沙汰しています・・・(^^;)

僕も去年は、ドラマを1本もアップ出来ずに終わってしまいました(T T)
時間的問題や機械的問題でまともに完走出来たドラマがなかったので・・・。
今年はどちらも解決出来そうなので、頑張ってアップして行こうと思います(^^)

2015年もmomochiさん、お孫さん共々、良い年になります様に♪

今年も1年、宜しく御願い致しますm(- -)m

 Re: yocchan さんへ! * momochi * 2015/01/06 (12:01) * URL * 編集

すっかりご無沙汰ですのに、
忘れずにいてくださって本当に嬉しいです。

「九家の書」は視聴できませんでしたが、
「ジャイアント」はお蔭さまで完走!
やはり日本語字幕で見るのが一番いいですね('-'*)フフ♪

お忙しいとは思いますが、また楽しみにお邪魔させていただきます。
私も還暦を過ぎてペースダウンしておりますが、
また1年頑張ろうと思っていますよ。

yocchan さんにとっても素晴らしい1年になりますように♪
今年もどうかよろしくお願いいたします。

  * kiruto * 2015/01/06 (20:14) * URL * 編集

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始 ヒマだったので はじめての郵便局の年賀状のバイトに行ってました。
あわただしくて楽しかったです。
年賀状の仕事をしているのに年賀状を買ってなかった私。2日以降に返事を出してました。笑

韓国ドラマ、観てる数はmomochi さんより全然少ないですけど今年も楽しめたらいいなあとおもってます。

韓国ドラマの掲示板が少なくなったので最近は2ちゃんの韓国ドラマの掲示板をのぞいて情報を得ています。結構 参考になります。

今観てるのはオーロラ姫、相続者たちぐらいです。

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2015/01/07 (10:17) * URL * 編集

kirutoさん♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

郵便局のアルバイトですか!?!
スゴイですね('-'*)フフ♪
いつも精力的に活動しているkirutoさんのコメントには、
還暦過ぎの私もパワーをもらっています。
ほとんどリタイア生活ですが、
今年は、モスジーバーにでも応募してみようかしら…笑

お正月明けは、放り出したままだった「九家の書」をBSで見始めました。
4話までは見たんですけどね。
「広土開大王」もBSで始まりましたが、
これはキャストが地味すぎて興味がわかず、1話で録画ストップ。

今は、1月から始まる豪華キャストのドラマを
どれにしようかと悩んでいるところです。

年末には、いつも忙しい親友と二人で忘年会を!
コンサートにも行きたいということで話がまとまりましたわ^^。
お互い年をとり、健康に気を付けようと別れました。

kirutoさんもお身体に気を付けてお過ごしください。
どうか良い年になりますように♪

  * fukko * 2015/01/07 (22:45) * URL * 編集

あけましておめでとうございます。

バーレーンの疲れは取れましたか?
バーレーンは私の頭の中の地球儀では、イタリアより日本に近い気がしていますが、感覚的にはどちらが遠いですか?

チェ・ミンスが演技大賞受賞を断ったそうです。
私は相変わらず、意味も分からず「高慢と偏見」をながめていますが、やっぱりチェ・ミンスは良いです。
momochiさんは、「高慢と偏見」を見る予定はありませんか?

MASA君は大きくなったでしょうね。また、彼の様子をきかせてください。

娘の息子が一昨年、サンタクロースに妹をお願いしました。
夏に二人目が産まれる予定です。

年をとって疲れやすくなっていますが、ひと踏ん張りします。
momochiさんもファイティング!!!

今年もよろしくお願いします。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2015/01/08 (11:09) * URL * 編集

fukkoさん!
明けましておめでとうございます。

バーレーンの疲れは取れたのかどうなのか…。
とにかく年末に帰国したこともあり、
大掃除や買い物などの疲れも加わって、
お正月はほとんど何もせずに過ごしました。

バーレーンは、イタリアよりも時差も2時間少ないのですが、
やはり、直行便がないのは大変ですね。
ただカタール航空は、設備や食事などのすべての面で素晴らしく、
機内はとても快適でした。
ガラガラでしたので、ずっと横になって過ごしていたのに、
それでもこんなに疲れたのは、やはり年のせいでしょう('-'*)フフ♪
こればかりはもう仕方がありませんね。
普段から、体力をつけるよう心がけようと思いました。

年末の演技大賞、すっかり忘れていました。
これから見てみようと思います。

高慢と偏見は帰国後すぐに視聴しましたよ。
役柄はともかく、チェ・ミンスは素晴らしいですね。
髪型がちょっと気になりますけど^^。

masaは、一昨日から保育園に行きはじめました。
インターナショナルスクールで、英語教育になりますが、
特に抵抗もなく過ごせたそうです。
これまでは、日本語とイタリア語を少しずつ…、
これから一気に英語になるのでしょう。
次に会うのが楽しみですよ!

fukkoさんのほうも、新たなお孫さん楽しみですね。
どうか元気な赤ちゃんが生まれますように!
そして、この1年もよい年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

※バーレーンでは写真を撮り過ぎで整理できずにいましたが、
数日中、ワンブログにアップしようと思います。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3563-e976a48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)