momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


ドラマレビューを待ってくださっている方もいるようですので、
早めにお知らせしておきます!
来週末、また娘のところへ行くことになりました。
滞在は2週間の予定で、その間ブログはお休みいたします。

headerimage602.jpg

出発までまだ間がありますが、いろいろと慌ただしくて…。
見知らぬ国への旅のことはもちろん、
年末なのに大掃除はどうしようかとか…。

そんな状態ですので、毎日覗いてくださっている方々には申し訳ありませんが、
ドラマのレビュー記事はしばらくお休みとさせていただきます。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2014/11/30 (20:03) * URL * 編集

momochi家の世界をまたにかけた活躍ぶり、羨ましいです。
祖母兼母としては心配が募るでしょうが、momochi家の人ですから、娘さんもMASA君も、楽しんで過ごせるのではないでしょうか。

私が教えています塾に、お父さんがギリシャの方のお子さんがいらっしゃいました。彼は、イギリスで生れ、ギリシャ、シンガポールで過ごし、日本で五年生活し、今はオランダにいます。お祖父さんが日本に住まわれているので、長期休暇の度に日本に帰ってきて、塾に勉強に来てくれています。彼は、帰る度に視野が広く物事を深く考えるようになっています。
MASA君にとって、生まれた国だけではなく、違った国で過ごすことは人格形成にいい影響を生み出すに違いありません。

エラそうですね。すみません。

要は羨ましがっているのです。
ドラマの記事が読めないのは残念ですが、中東の匂い、音などを堪能してきてください。それをまた、教えてください。momochi さんからイタリアのことも少し知ることができたし、次はバーレーンのことを知りたく思います。

「高慢と偏見」は意味も分からないまま、見て待っています。

お気をつけて、行ってください。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2014/12/02 (10:35) * URL * 編集

fukkoさん、いつもコメントをありがとうございます。

バーレーンに渡って1週間、今のところは特に問題なく過ごしているようです。
インターナショナルな環境で育つのはいいことだと思う反面、
やはり言葉の問題が不安なこと。
ようやくイタリア語、日本語で少し単語を言い始めたところでしたが、
今度は英語とアラビア語の世界で…。

まぁ、結局はなるようにしかならないということでしょうね。
少なくとも視野だけは広がるものと信じたいと思います。

この年になって、中東に旅するとは思いませんでしたが、
気を付けて楽しんできたいと思っています。

空港や街中なども撮影禁止場所ばかりだとか。
何とか犬ブログのほうに、アップできたらしよかと思っていますよ。
あまり期待せずにお待ちください('-'*)フフ♪

ではでは!
寒くなりましたので、fukkoさんもお身体ご自愛くださいませ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3560-2054b1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)