momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/11/02 高慢と偏見 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
201410201516431_P.jpg
高慢と偏見  오만과 편견  Pride and Prejudice
2014年10月27日スタート 月・火22:00~ 全20話
MBC公式サイト  Daum紹介ページ
脚本:イ・ヒョンジュ(学校2013)
演出:キム・ジンマン(犬とオオカミの時間、武神、女王の教室)
見る!  英語字幕  字幕なし

関連ニュース!
「高慢と偏見」27日初放送、観戦ポイントNO.5
月火ドラマ「高慢と偏見」の俳優-PD-作家「ウェルメイド」への第一歩
チェ·ミンス語録、「君と私の心臓は、同じ温度で走る」
初放送 高慢と偏見' , 心臓弾ませた完璧な展開
「高慢と偏見」、高級捜査劇としての可能性
メロと捜査劇のきわどい綱渡り「高慢と偏見」(初放送)
高慢な彼と偏見に捕らわれた彼女の「無難な」出発
ペク·ジニ、チェ·ジニョクの秘密?「ストーリーの楽しさに加え
ペク·ジニ、旧彼氏チェ·ジニョク、復讐の検事となり「5年ぶりに再会」
チェ·ミンス - チェ·ジニョク、児童虐待事件の解決」幻想の呼吸」
チェ·ミンス、仁川地検部長検事シンクロ率120%を期待
ソン·チャンミン、キャラクターのために5kg減量「演技情熱」
修学能力試験の成績証明書にまつわるエピソード...気がかりな爆発
昨日何を見た?「高慢と偏見」、恋愛する検事ドラマだが、妙に楽しみですね
昨日何を見た?「高慢と偏見」ラブライン、捜査物に譲歩してください
エディ·キム高慢と偏見OST…デビッドチェの4年前の曲韓国語バージョンのリメイク
タグ:韓国  ドラマ  高慢と偏見  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * mijje * 2014/11/03 (06:25) * URL * 編集

こんにちは^^
時々、お邪魔しています。興味ある記事、いつもありがとうございますm(_ _)m

一年前は、グッド・ドクター/パク・シオンに嵌ったのですが、
今は、同じチュウォンssi主演の ネイルもカンタービレ よりも
高慢と偏見に魅かれています。まだ始まったばかりなのでどうなるかわかりませんが、
事件もラブラインも、今から本格化していくとのこと、
今晩の放映も楽しみです。

私は、最近では 家族同士で何するの と 三銃士(終わりましたが ^_^;)が楽しみな作品です。例え現実離れしていても、その世界観の中で矛盾なく物語が展開されるものがいいです^^

ネイル・・・を見ていると、ドラマは俳優の演技力だけではなくて、脚本や演出など多くのスタッフの総合芸術だな、と改めて感じています。

イタリアのドラマ事情ってどうなのですか?

これからも、素敵な記事を楽しみにしています♪

  * fukko * 2014/11/04 (09:37) * URL * 編集

コメントを送信しましたら、消えてしまいました。
パソコンは難しいです。

MASA君は無事帰られましたか?
疲れるけれど楽しいでしょう?
先日、息子に女の子が生れ、退院してきてわが家に来ています。
男の子と違った可愛いさがあります。

「高慢と偏見」
チェ・ミンスが良いですね。場面がしまります。
と言っても意味がよくわからないので、雰囲気だけです。
お疲れが取れたら、3話からでも訳をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

 Re: mijje さんへ! * momochi * 2014/11/04 (11:18) * URL * 編集

コメントを残してくださってありがとうございました。

特に大きな期待を持たずに見て、それが面白いと嬉しいですね。
この「高慢と偏見」もそのひとつ^^。
演技達者が揃ったことと、脚本・演出がよかったのでしょう。
どちらが欠けてもいい作品にはなり得ないということにはまったく同感です。

「三銃士」もそういう意味ではよくできていましたね。
今は6話で止まったままですが、落ち着いたら続きを見る予定です。

イタリアでもドラマは放映されているようですが、
何しろイタリア語はまったくわからないのでちゃんと見たことはありません。
アメリカドラマも、すべて吹き替えになっていてまるで別のドラマのようで…。
家族同士のつながりが深く、夕食なども会話を楽しみながらゆっくりという習慣で、
婿の実家でも、その間TVがついていることもなく…。

孫がアニメ好きなので、アニメチャンネルはよく見ていますが、
日本の漫画もたくさん放送されていました^^。
これまたイタリア語で見ると全然別物という印象でした。

だいぶ記事がたまってしまいましたが、また少しずつアップしていきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 Re: fukko さんへ! * momochi * 2014/11/04 (11:26) * URL * 編集

せっかく書いたコメントが消えたとのこと、大変でしたね。
私も長い記事を書いて、それが消えたことは数限りなく…(´;д;`)ウッ…。
ショックで立ち直れないこともずいぶんありました。
めげずにもう一度書いてくださって、ありがとうございます。

お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
それも女の子だなんて、羨ましいですよ。

雅は、1歳9カ月!
一番大変な時期なのでしょうね。
帰国のちょっと前に、写真館を予約して行きましたが、
着替えがイヤイヤで、まったく写真が撮れませんでした。
去年はとてもいい写真が取れたのに残念。

そして2日の午後、ミラノに帰りました。
帰国便では、2人席で隣が空いていたこともあり、
落ち着いたフライトだったそうです。
アニメを入れたタブレットや、DVDプレーヤーが大活躍だったとか。

楽しさと疲れでは、疲れが勝り、
先週からずっと体調不良のまま…。

「高慢と偏見」は面白いですが、「三銃士」もたまったまま。
あらすじを書けるのはいつになるやらという状況です。
期待せずにお待ちくださいね。

実は、まだここでははっきり書けませんが、
またあちらに行くことになりそうなのですよ。

 お返事ありがとうございます * mijje * 2014/11/04 (20:33) * URL * 編集

お返事ありがとうございます。

イタリアは家族のつながりが深いのですね。食後もTVをかけない・・・なんて、想像できるようなできないような・・・
イタリア舞台の家族ドラマって見てみたいなって思いました。日本とも韓国とも違う、米国のフルハウスとも違う(←当然ですが^^;)のでしょうね☆

以前、テレビ番組で外国で放送されている日本のアニメ(ドラえもんやポケモン)紹介していましたが、吹き替えの言語が違うと 本当に別のアニメみたいでした(@_@)

☆☆☆☆☆

これからも、よろしくお願いします(^.^)/

 Re: mijje さんへ! * momochi * 2014/11/05 (15:49) * URL * 編集

以前、アメリカに3年ほどいたことがありますが、
欧米と言っても、イタリアとアメリカでは全然違うという印象です。
広い家の掃除や、コースで出される食事の支度も、お母さんはとても大変そう…^^。
その分、家で一番強いのも母親のようです(ノ∀`*)ンフフ♪

そういえば、韓国の人気アニメ「ポロロ」もやってました。
韓国版を見ていないせいか、
イタリアでもまったく違和感がなく、
言葉はわからないものの面白かったです^^。

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3547-81a97ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)