momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2014/11/09 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
2014102623092.jpg
ミセン 미생  Misaeng
2014年10月17日  金・土20:40~ 全20話
tvN公式サイト  Daum
脚本:チョン·ユンジョン(アラン使徒伝、モンスター)
演出:キム·ウォンソク(成均館スキャンダル、モンスター)

ストーリー!
囲碁が人生の全てだったチャン・グレがプロになれず、
冷酷な現実社会に投げこまれることで繰り広げられる物語

見る!  英語字幕  字幕なし

関連ニュース!
「ミセン」、このように共感するドラマって(初放送企画)
会社員の哀歓を描いて視聴者の激しい共感を得た
初放送「ミセン」過酷な現実、胸痛い生活を収めた
リアルドキュメンタリーのようなTVドラマ「ミセン」
ドラマ「ミセン」、出生の秘密·財閥秘話がなくてもうまく行く理由は
日常を愛するようにするドラマ、「ミセン」から目を離すことができない理由
「ミセン」 -ハンサムなイム·シワンのよりハンサムな演技
スーパーマム要求する社会、まだはるかに遠い彼女たちの人生
タグ:韓国  ドラマ  ミセン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 テーマ曲 * R.M. * 2014/11/20 (10:00) * URL * 編集

なんとも摩訶不思議なドラマ。
仕事も人生も、忍耐〜、碁を打つようにという
雰囲気が伝わりますね、笑。
課長ー補佐ーグレがどう活躍するか、楽しみです。

ところで〜毎回最後に流れる曲、トロット(演歌)風で
苦笑していたのですが…
原曲はなんと! 旧ソ連アーチスト Vladimir Kysotskyの
Fostidius Horses。YTに画像があります。
編曲したのは、釜山出身バンド、チャンミヨグアン 薔薇旅館。
ふざけたバンド名〜でも何処かで見たと記憶を辿っていたら…
不朽の名曲で対面してました!

演歌の源はスラブ系音楽か〜と、これ又不思議〜

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2014/11/22 (17:13) * URL * 編集

よくできたドラマとは思いつつ、
6話以降、まだ見ていません。
何だか辛すぎて、気持ちが沈んでしまいます。
自分のほうの気持ちが落ち着かないせいかもしれませんが。
もうしばらくしたら、一気に見ようかと^^。

薔薇旅館…、ふざけたおじさんのバンドかと思っていました(笑)
ちゃんと歌の活動もしていたのですね。
ちょっと見方が変わりそうですよ。

何ともバタバタした毎日で、
「美女の誕生」のようなものでホッと一息ついてます。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3545-959c5e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)