momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/09/16 三銃士 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
2014080401530929_1_1.jpg
三銃士  삼총사  The Three Musketeers
2014年8月17日~ tvN 日曜日
脚本:ソン・ジェジョン  演出:キム・ビョンス
tvN公式サイト  Daum紹介ページ
見る!  Gooddrama(英語字幕)  第4話(字幕なし)

関連ニュース!
ヤン·ドングン、演技 - 高難度のアクションまでできないことがないこの時代才人!
イ·ジヌク、「外見+武道+満州語」の魅力3コンボホームシアター強打
ソ·ヒョンジン、イライラ - 悲しみ - 弱々しさ...涙3種セット
アクション+メロ…チョン·ヨンファ、演技の良い例
中盤突入観戦キーワード「事件 - 対立 - 秘密」期待UP
タグ:韓国  ドラマ  三銃士  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2014/09/17 (23:44) * URL * 編集

今週も面白かった!!

ソ・ヒョンジンの表情が豊かで、楽しみになりつつあります。焦ってる顔が特にいいですね。

ヨンファの「Trust me」とイ・ジヌクの「Trust me」。ヨンファのほうがもったいぶらなくていいなあ、と思いましたが、momochiさんはどうでしたか。

ヨン・ゴルテの話す言葉はどこの言葉がわかりますか、初めてききました。

来週からミラノですね。お留守のあいだ代わりに翻訳しておきますよって言えたらいいのに!!!言語能力ゼロですから。

お孫さんとゆっくり遊んできてください、

 Re: fukko さんへ! * momochi * 2014/09/18 (00:50) * URL * 編集

私もとっても面白く見ています!
世子と世子嬪の絡みは楽しいですよね。
ソ・ヒョンジンは、見るたびに演技が上手になっているような気がします。

私も信じるなら断然ヨンファくんです。
イ・ジヌクはとても信用できない雰囲気ですから…(ノ∀`*)ンフフ♪
ヨン・ゴルテは、後金の将軍ということですから、
満州(モンゴル?)語ということでしょうか。
視聴者からは、ここで満州語を使う必要があるのかと批判があったようです。

日曜昼の飛行機で出発します。
2週間なので、のんびりとはいきませんが、
小旅行にも行く予定なので楽しんできます。
続きは、10月2週目までお待ちくださいね。

そうそう、ハッピーエンディングの最終話がなかなか見られずにいます。
出発までには見なくちゃと思ってはいるのですが…。

  * RM * 2014/10/29 (10:05) * URL * 編集

10月も終わりに近づき暗い季節に入ります。

ご無沙汰してしまってミヤネヨ~! マサ君とハロウィーン仮装を
楽しまれているかな? 笑…

三銃士~見事な演出で日曜日を恋い焦がれてますよ、爆笑!
悲劇のソヒョン世子もこんなにロマンチックでヒューモラスな
男だったと信じてしまいます、ジヌクを見てると、kkk。

ヨンゴルテの言葉は、満州語。朝鮮語に似てますよね。
モンゴール語は映画・ジンギスカンで耳にしていたので、
一体何語?と…発音が正しいか否かは言語学者にしか解らない。
難癖つける必要無し、面白い演出と私は思うのですが…

このドラマのように笑いながら楽しめないのが 秘密の門。
どうもタイトルの日本語訳が違うのじゃ?と苦戦しながら
見てます。「秘密の門」ではなく、「秘密の文」ではないか?
1,2話を覗いた後、韓国視聴者にも難解過ぎるのではと懸念。
やはり…視聴率悪いですね。ソッキュもジェフンも名演技ですが
ひねり過ぎの脚本かな…疲れます。政党争いの会話が長い!!

 Re: RM さんへ! * momochi * 2014/10/31 (09:41) * URL * 編集

本当に毎日バタバタで、ドラマ視聴もままならず…。
そんなことを言っている間にもう明後日孫たちはミラノに出発です。
ご存知のようにいろいろなことが待ちうけているので、
その先もどうなることやら…^^。

「三銃士」ももうすぐ第1シーズンが終わりますネ。
面白く見ていましたが、評判はイマひとつ!?!
「秘密の門」も第1話だけ、ミラノにいるときにみました。
どのドラマも数字はふるわない状態のようですね。
視聴者の好みが多様化しているということなのでしょうか。
まぁ、メディアの評価はあまり信用できませんけれど。

とりあえず週明けからドラマ視聴再開予定。
「三銃士」から見ようとは思っています。
新ドラマもいくつかみましたが、やはり最近はケーブルがいいかなという印象です。

また11月下旬から留守をすることになりそうなので、
続けていけなさそうなのが残念ですけれど…。

日本もだいぶ寒くなって、コートの季節になりました。
私も明日が誕生日!
嬉しいやら切ないやら…(ノ∀`*)ンフフ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3522-b24b3ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)