momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


大渋滞の中、無事昨夜帰京しました。
今夜から、またいつものペースで更新していきます。
また今まで同様、よろしくお願いいたします。

大幅に遅れているスタイルのあらすじですが、
第13話はやはり字幕がつきません。
ただ韓国語のシナリオが手に入りました。
それを元に、明日からできる範囲でアップ予定です!

9月22日 9:30


めの夏休みということで、9月18日(金)夜から9月21日(月)まで、ちょっと旅に出かけます。
ネット環境のないところですので、本日より帰宅するまで更新はできません。
ただでさえ、遅め遅めですのに、申し訳ありませんが、どうかお許しを!

22日より超特急で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 旅、いいな~ うらやましい! * ガス * 2009/09/21 (09:39) * URL * 編集

おひさしぶりです。
ガスです。

旅行、いかがでしたか。
気分転換できましたか。
日ごろネットの更新をしていらっしゃると
目の疲れや肩こりなどに悩まされていらっしゃるのではないでしょうか。
(パソコンに向き合う時間が長い私がそうなので)
少しはお疲れが取れましたか。

さて、いつもほんとに丁寧なあらすじを提供してくださり有難うございます。
たいてい字幕なしで見るので、あとでmomochiさんのあらすじで、
「ああ、そういうことだったのか」などとドラマを確認しています。
ホント、助かります。(_ _)
(特に、善徳女王)

善徳女王、面白いですね。
特に、ビダムのキャラに惹かれます。
ミシルの子でありながら、ムンノに育てられ、
超自我と自我の間で苦しむ彼の姿から目が放せません。
特に彼の訴えるような目に心が捕らえられてしまいます。
欲望に満ちた目、しかし時折放つ悲しみの色は
ビダムの過去を物語るようです。
これから、どうなるのでしょう。
歴史的には、ビダムの乱を起こすようですが・・・・

それから、「太陽を飲み込め」も
後半から面白くなってきました。

「1000万回愛してる」
momochiさんのコメントを見て、
私もちょっとのぞいてみようと、先日一話を見たんですが、
ホント、いつの間にか引き込まれて全部見ちゃいました。
どうしよう~、続けて見ようかな~。
でも、40,50話ぐらいの長いお話なのかな。
それじゃ、ちょっときつい気もするし・・・・
momochiさんは続けて見ていますか。

今後ともどうかよろしくお願いします。
楽しみに次回の更新を待っています。
感謝して。

 ガス さんへ♪ * momochi * 2009/09/22 (08:57) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

久々にパソコンを見ない日々、緑の中でのんびりと2匹の犬との時間を楽しみました。
仕事もパソコン関係(同じですか・^^)、そしてブログの更新と、
毎日寝る時間以外は、モニターを見てばかりの生活なので、
たまにはこういう時間も必要だなとしみじみ(*^^*)

善徳女王、本当に面白いですね。
年内一杯これを見られるかと思うと嬉しい限り。
ドラマが面白いと、あらすじを書くのもまったく苦になりません。
ビダムは、まだまだミステリー。
これからどう彼の心の中が変わっていくのかとても興味があります。
チュンチュも登場、これですべて揃って、どう進行していくのか。
ますます目が離せません。

1000万回愛してるは、まだ3話まで^^
結構面白いですよね。
韓ドラらしい作りで、ついつい先が見たくなる≧(´▽`)≦アハハハ
長いので、どうしようかと思いつつ見ています。

今はあらすじ4本でいっぱいいっぱいなのですが、
スタイル、太陽が終わった後の候補の1本です。
後続のほうが面白ければ、そっちですが、
そうでなければ、あらすじ書こうかなと思っているところです。

さて今夜から、休んだ分がんばらなくちゃ^^
またよろしくお願いしますね。

 momochiさんへ、お帰りなさい * ガス * 2009/09/22 (10:46) * URL * 編集

気分転換ができてよかったです。

私の方は、今年の夏はどこにも行けませんでした。
もともと出無精なのですが、それでもたまには気分転換に
どこかに長期間行きたくなります。
海外にはサバティカルがあるのに、
何で日本にはないのかな~。

それから、私はパソコン関係ではなく、
心理職で、パソコンには資料をたくさん入れているのです。
パソコン関係には疎いのでまた教えてくださいね。

このシルバーウィークは、頑張って論文を一本書かなければ
なりませんが、気分転換に韓国ドラマをと思って・・・・・・
見始めると、続きが見たくなり仕事そっちのけで
見てしまいます。
ホント、誘惑に負けやすいわ・た・し。

それから、イ・テゴンが出ているドラマが面白い
という記事を読みましたが、どうなのでしょうか。
ちょっと長そうなドラマなので尻込みしています。

新型インフルエンザが流行っいてます。
薬が足りないということですから、
かからないようにどうか気をつけてくださいね。

 おかえりなさい * jun * 2009/09/23 (00:46) * URL * 編集

momochiさん、お帰りなさい(^-^)
PCを使うお仕事なんですね~

肩こりとか頭痛は大丈夫でしょうか?
旅行でリフレッシュできたようでよかったです。

我が家もチワワ3匹飼ってます~
この子達にも癒されてます

家族の誰よりも言うこと聞くから(爆

無理をせずゆっくり続けて下さいね

 ガス さんへ♪ * momochi * 2009/09/23 (11:25) * URL * 編集

私も同じですよ!
家でもパソコンで仕事をしていますが、ついつい韓ドラを見てしまって(^^;)
毎日そんなことの繰り返しで、家での仕事が捗らず困っています。

イ・テゴンさん主演の宝石ビビンパも評判がいいようですね。
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/jewel/index.html

今度ちょっと見てみようと思います。

私の体のご心配もありがとうございました。
大学などに行くことが多いので、マスクは買いだめしました(*^^*)
ガスさんもご自愛ください。
そして早く論文も書き上がりますように♪

 jun さんへ♪ * momochi * 2009/09/23 (11:32) * URL * 編集

コメント、そしてご心配ありがとうございます。
パソコンでの仕事柄、数台パソコンを持っているのですが、
一番新しいものが、2週間ほど前に壊れ、仕方なく古いPCを使っていたらそれも壊れて(T_T)。
修理代が5万円かかると言われて今悩んでいるところです。
古~いパソコンで今更新していますが、遅くて遅くて(・・;)

我が家は、黒柴とチワワがいます。
ワン達との散歩が最高の息抜きです。
今日もこれからどこか広い公園に行ってきます^^

 管理人のみ閲覧できます * - * 2009/10/29 (16:09) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 鍵コメ Rさまへ♪ * momochi * 2009/10/30 (16:44) * URL * 編集

楽しいコメントをありがとうございました。
後ほどゆっくりお返事しますね(*^^*)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/351-145cf2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)