momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/08/21 本当に良い時代 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率(AGB全国)
8月09日 第49話 23.0% 8月10日 第50話 27.7%


関連ニュース!
「本当に良い時代」最終回、温かく描いた家族の物語
最終回、27.7%の視聴率を記録…有終の美を飾る
残り2話「本当に良い時代」8ヶ月間こんなに仲良くしていました
昨日何を見た?家族がいるので本当に良い時代だと言うことができます。
テギョン「本当に良い時代」放送終了の感想を伝える“ありがたいドラマ”
キム·ヒソン、「本当に良い時代」放映終了所感「最も多くの情熱を注ぎ込んだ "
キム·ジホ放映終了所感 "新しいジャンルを試み満足して"
チェウン「非現実的ミン・ウジン、理解が難しかった」(インタビュー)
ホン・ファリ·チェグォンス、子役ではなく俳優たち(インタビュー)
ユジュヒェ「本当に良い時代」放映終了所感 "お茶の間デビュー...光栄です」
「本当に良い時代」、「本当に良いシーン」名場面ベストNO.6

見る!
Gooddrama:Wonderful Days(英語字幕)
koreandrama.com:Wonderful Days

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 …ありがとう御座いました…。゜(゜´Д`゜)゜。 * kabukimon * 2014/08/21 (22:04) * URL * 編集

~~momochiさ~~ん…うわぁ~~~~~~ん!!(T ^ T)
…momochiさんのレビューを読んでいて、もうもうもうもう~~(×_×)
…数字が取れなかったこと、展開に難があったこと、現代に合っていない部分があったこと…、悔しいあれこれが、momochiさんの文章を読んでいて、
本当に!本当に!すぅぅ~~~っと消えて…泣きました…

胸の内にあった複雑な思いが、解けて…
未だに、私はまだ最終話をまとめられないんですよ…
「ケベク」と違って、幸せなエンディングの良いドラマだったのに…
胸の内をどう表現して良いのか…分からなくて、でも!!全てmomochiさんに書いて頂けてスッキリ~~!!

最終話ラスト…、ドンソクの台詞に感動した心が今も冷めやらず…
低くそれでいて暖かみのある、イ・ソジンさん演じるドンソクの声が語る言葉…
ヘウォンと共に帰郷するあのシーン…そして、最後の最後の静止画像…
《数字を取ること》ではなく、ポリシーとドラマのムードを保ち続けて耐えた
全ての制作関係者の皆さまに、心からのお礼を言いたいです…

そして、もちろんmomochiさんにも…!!
最後に、momochiさんに褒めて貰って、私今夜は、安眠できます~爆♪
この半年間、本当に楽しくて、ウイットに富んだレビューをありがとう
ございました…また近いうちに、momochiさんのレビューにイ・ソジンさんの話題がアップされることを切に願って…♪♪

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/08/21 (22:30) * URL * 編集

kabukimonさんのコメントを読んで、また泣いちゃいましたヨ^^。

本当にいいドラマでしたね、そしてとてもいいエンディングでした。
誰かが死んでしまったわけでもなく、とてもハッピーな最後だったのに、
あちこちで涙が出て止まらなかった…、
こんなことは初めてで、何とも不思議な気分でしたワ。

たぶん、毎回くださったkabukimonさんのコメントのせいではないかと…(笑)
いつも一緒にドンソク一家のことをあれこれお話しているうちに、
普段のドラマとは違う何か深い愛着がこのドラマに生まれてしまった
そんな気がしてなりません。

私やkabukimonさん以外の視聴者は、
なかなかこうはならなかったんじゃないかと^^。

とにかく、イ・ソジンさんファンにとっては嬉しいことだったでしょう。
こんないいドラマの主演をなさったこと。

私も「ケベク」で残ってしまったモヤモヤみたいなものがすぅっと消えて、
前以上にイ・ソジンさんがステキな俳優さんに見えました。
融通の利かない検事という役柄がピッタリでしたよね。
彼の次の作品、いつになるかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

とにかくこのドラマが終わってしまったことが残念でなりません。
でも、kabukimonさんと一緒にこのドラマを最後まで楽しめたこと、
そして、素晴らしいドラマに仕上がったのを見届けられたこと、
本当に嬉しく思っています。

kabukimonさんに心からお礼を申し上げますワ^^。
ありがとうございました。

放心状態から立ち直ったころに、ブログを覗きに行きますね|ω・`)プッ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3449-bb90cd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)