momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/08/17 本当に良い時代 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率(AGB全国)
7月26日 第45話 21.4% 7月27日 第46話 25.6%
8月02日 第47話 23.2% 8月03日 第48話 26.9%


関連ニュース!
ユン·ヨジョンの反乱、非難することができない理由
ユン·ヨジョン、離婚を応援して見るのは初めてだ
イ·ソジンvsテギョン-リュ·スンス、親の離婚で葛藤深化
ユン·ヨジョン、衝撃的な「離婚宣言」の視聴者の共感100%
ユン·ヨジョン、離婚決意の本当の理由明らかにした
世界のどこにもないユン·ヨジョンの配慮
惜しみなく与える木ユン·ヨジョンの極端犠牲が不快な理由
「本当に良い時代」果たして優しいドラマなのかユン·ヨジョンの行方は?
ユン·ヨジョン離婚擁護する息子イ·ソジン、共感呼ぶ理由
イ·ソジン、最後まで自分を犠牲にしようとするユン·ヨジョン本音が分かった
キム·ジホ「チェウン好き"勇気を出した告白'感動'
昨日何を見た?「本当に良い時代」46話、嫁でも、母でも、​​妻でもない女性の一生
昨日何を見た?「本当に良い時代」48話 ソシム女史が抜いた最後のカードの行方は
一ヶ月後、キム·ヨンチョル-ユン·ヨジョン、離婚したのか
ユン·ヨジョンが言った「長い話」は何だったのか?
ユン·ヨジョン答えない離婚騒動、視聴者苦しく

見る!
Gooddrama:Wonderful Days(英語字幕)
koreandrama.com:Wonderful Days

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 …う、う…やっぱり…(@@;) * kabukimon * 2014/08/21 (02:30) * URL * 編集

…怒ります?…
momochiさん…やっぱり、怒っちゃいました?!
…韓国のファンも怒ってました…(あ、あちらアジュマ率低めです~♪)
…「いい加減にしろって」(`⌒´)プンプンしてました…

…でもね、キャスト表を読むと、ソシムの人物設定が大まかに言えば
《自分を卑下した女性…テソプの顔を見ないで嫁ぎ、夫に愛されるか心配する》…と、あるんですよ~~(~_~;)
これまでのソシムには、苦労も喜びも…カン家の全てが彼女の支え
だったのかな?と…
でも、家族は当たり前のように、自分の気持ちをソシムに押しつけてくるし…
しかも、いきなりの一ヶ月後~始まりだし…ひぃぃ~~!!
…momochiさんの(ーー;)…お怒りは、ごもっともで…

仰るとおり!ドンソクとヘウォンだけが《ソシムの本当の幸せ》を考えて、
懸命に彼女を理解しようと努力して…夫婦げんかまでして…(T ^ T)
…本当は、一番ソシムに側に居て欲しいのに、我慢して…ウルウル
ドンソクとドンヒの仲が氷解してゆく様は、本当に救いでした…
ドンオクの純真な輝く様な笑顔…キム・ジホさん、実生活でお母さんだなんて思えず!!本当にはまり役でしたぁ~~(≧∀≦)♪♪

…あ~~あと2話…momochiさんの反応を思うと…
ドキドキ、バクバク、ハラハラ、汗がタラタラ~~σ(^◇^;)…

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/08/21 (08:57) * URL * 編集

はい、怒っちゃいました・・・(・∀・i)タラー・・・もうプンプンでしたヨ^^。
ソシムの性格はわかっていたつもりでも、ここまでするかって。
視聴後思ったこと、もう完全に私もカン家の一員ですねぇ|ω・`)プッ♪
一緒に怒って一緒に泣いて…。

だから、ドンソクと同じ気持ちで、
「もう、何も考えずにしたいようにしてくださいって、
理解はできないけど、そうすることがあなたの望むことなら、
全部やりたいようにやりなさい!」
最後はそう思えましたけど。

あの1ヶ月後も、あんな面倒なことしなくてもって、
ちょっとイラっとしちゃいましたヨ(ノ∀`*)ンフフ♪

あれこれいろんな問題に直面するなかで、
ドンソクだけがつねにきちっと状況を理解し、
それぞれの幸せを考えているところは救いでした。
兄弟たちよりドンソクを理解しているへウォンもよかった。
やっぱり最後は夫婦の絆が一番大事、
そして、やはり二人が主役だったなぁって…(笑)

残り2話、皆がハッピーなエンディングになることだけは想像できていますが、
そこへどのように持っていくのか、その過程が気になる気になる^^。

えっ?
ひょっとして、まだ私が怒っちゃうようなことが起こるんですか?

いつものサイトではないところで英語字幕を見つけたので、
これから49話を見るところなんですよ。

あらあら…、ドキドキしますねぇ。
とにかく、残り2話は怒らずたっぷり楽しめると期待して♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3434-46bc7fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)