momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


チェ・ミンスを見つめながら、第16話まできました(ノ∀`*)ンフフ♪
20140708-he2.jpg
ハッピーエンディング  해피엔딩  Happy Ending
2012年4月23日~7月16日 全24話
脚本:キム・ユンジョン、演出:クァク・ヨンボム
JTBC公式サイト  KNTV  Daum紹介ページ

見る!
 1話~4話(英語字幕)  Gayo:ハッピーエンディング(日本語字幕)

関連ニュース!
チェ·ミンス、極と極の演技... 27年のベテラン俳優の威厳
チェ·ミンス 「鮮やかな痛み」、これよりも悲しいことはできない
シム·ヘジン、チェ·ミンスの離婚宣言「最高視聴率2.87%」
シム·ヘジンチェ·ミンスの時限が分かった「3 ​​段嵐の涙」
チェ·ミンス - シム·ヘジン、頑丈な夫婦愛に輝いた
チェ·ミンス、バケットリストを実行することができますか?
チェ·ミンス病状悪化、死とより近くなり、ジーンと '
チェ·ミンス嵐嗚咽、リハーサルなしで一気にOK "やはりプロ"
チェ·ミンス、「時限付き」ドゥスが考える本当の愛は...
チェ·ミンス救命運動拡散、視聴者を応援洪水
セット場だけ15億?本物よりも本物らしい
時限チェ·ミンスの話が辛い本当の理由殺到「キュン」

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2014/08/21 (21:34) * URL * 編集

記事を書いて下さったらすぐに、私も感想を書こうと思ったのですが、momochiさんの辛い想い出を読み、すぐには書けませんでした。
でも胸にしまって、感想を書きます。

ドラマのバックに流れる音楽が「白夜」に似ていて、音楽担当を探してみましたが、誰かわかりませんでした。ご存知ですか?ドゥスの焦り、哀しみ、穏やかさを全て表しているような音楽です。

ドゥスの家の作りが面白いです。(関連ニュースの所に、セットが15億と書いてあったので読みたかったのですが、日本語に変換できなくて残念!!)台所は下がっていて、昔の土間風です。足踏みミシン、屋根裏部屋、ガラス戸(居間の後ろの部屋のガラス戸は取っ手が付いていて、その周りは少し黒く汚れているような感じになっています。芸が細かい!)居間と台所にある柱・・・・

肝心のチェ・ミンスは完全にドゥスで、見ているほうもドゥスに感情移入してしまって「家族を残して逝く」辛さがたまりません。

でも、チェ・ミンスの笑顔がいいです。ケナリ・ミナリ・マッコリ、私も言ってみています。口角が上がります。

へんな感想でした。何話かご覧になった後、また、感想を書いてください。楽しみにしています。



 Re: fukko さんへ! * momochi * 2014/08/21 (22:12) * URL * 編集

もう40年以上も前のこと…、ご心配をおかけしましたが大丈夫ですよ^^。
結局母は、直後から保健医療となった透析治療で9年生き延び、
娘が生まれたときに亡くなりました。
私の結婚式、そして孫も抱っこでき、
すべての望みがかなって幸せだったと思います。

このドラマは、ケーブルの放送ということもあり、
情報がとても少ないですね。
音楽担当が誰かも調べましたが全くわかりませんでした。
確かにとても古い感じの音楽ですよね。

ドゥスの家のニュース、リンクが間違っていました。
いつもながら、申し訳ないことで…(´エ`;)
先ほど、記事のリンクは修正しましたが、こちらにも貼り付けておきますね。

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1338773650336450002

ニュース記事の写真を見ると、なんだかとても豪華な家に見えて、
ちょっとドゥスの家にはふさわしくないような気もします(ノ∀`*)ンフフ♪
でも、本当にステキな家ですよね。

ケナリ・ミナリ・マッコリ…、私もやってみます。
本当にこのドラマの中のチェ・ミンスはいいです。
辛いストーリーですが、最後まで見ていくつもりでいますヨ^^。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3433-47ceb114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)