momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/08/07 本当に良い時代 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率(AGB全国)
7月19日 第43話 23.2% 7月20日 第44話 26.4%


関連ニュース!
プレーボーイキム·ヨンチョル、息子イ·ソジン生かし免罪符受けるか
オクテギョン、イ・エリヤに複雑な家庭史のすべてを告白
リュ·スンス、冬の王国エルザ変身'爆笑'
イ・ソジン、息をのむような笑顔…
チェウン、キム·ジホに激しい抱擁「信じて」
チェ·ファジョン「姉さん、ありがとう」ユン·ヨジョンに涙の告白
ユン·ヨジョン、犠牲と忍耐の果てに「離婚宣言」

見る!
Gooddrama:Wonderful Days(英語字幕)
koreandrama.com:Wonderful Days

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 うるうる…うるうる… * kabukimon * 2014/08/10 (06:06) * URL * 編集

…momochiさ~~ん♪♪ありがとう御座います~~♪♪
…そうっ!そうなんですよ~~!
もう、もう、私の言いたいことを、ズバッと!こうして書いて下さって…
あ~~、す~~っとしたぁ…ドラマだからと分かってはいても、
イライラするんですよね~~あの親父の言動!!(`⌒´)
でも~、アボジとして何とか頑張ろうとしても、何事にも〈素直になれない〉
気質って、カン家の男性陣の共通項みたいで…私は、憎み切れないんですよ…(^^ゞこれは、ヨンチョルさんの演技が旨い所為だと思いますね…

主役の2人の演技は勿論ですが、ソシムとヨンチュンの演技にはいつも
目が釘付け…特にファジョンさんって、泣く演技が素晴らしくて…
ぐ~~っと、引き込まれちゃいます…
〈良いところ無し〉で不遇を託っていたドンタクにも、少しだけ光が差して…
最終話に向けて、これまでの展開が結実しようとしています♪
でも、ま~だまだ!波乱は起こっちゃいますよ~~(*゜∀゜*)爆!

…本放送は、とうとう今夜の10日が最後…。゜(゜´Д`゜)゜。
寂しくって、哀しくってたまりませんが、イ・ソジンさんはLAでお仕事♪
ファンも忙しくって、ドラマ終了の寂しさが少しは紛れます…
…次回の記事も楽しみにいたしております…ヾ(^v^)k♪♪ 

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/08/10 (15:39) * URL * 編集

> 何とか頑張ろうとしても、何事にも〈素直になれない〉 気質って

なるほど、確かにそうですね。
ここでは血は争えないということでしょうか
ドンヒもテソプの息子ですから…^^。
でも、他の男子たちには、テソプほどはイラっときません。
それぞれに欠点があるけれど、それがすべて詰まって凝縮されたのが、
テソプなのかもしれませんねぇ。

何かひとつ収まると次のトラブルが…。
まぁ、それがドラマというものですが、なぜこの家にばかりって感じですよね。
今は、ソシムが本当に離婚するのかどうかがとても気になっていますが、
よく考えれば、もうハラボジもいないし、
いたとしても、ハラボジだって許してくれることでしょう。
果たしてどういう形でこの件をまとめるのか…。

まだまだ波乱が!?!
どにかく、皆がハッピーな笑顔で終わるものと信じて見ていきますワ!
カン家の一員となった気分で見てきたので、今は終わってしまうことが寂しいですヨ。
本当に残り少なくなってきたなぁと、今頃実感しています。
明日のニュース記事のタイトルである程度見えてきてしまうのも残念…。

そうそう、今ケーブルのバラエティを見てますが、
ときどきイ・ソジンさんのCMも流れてきます。
昨日は、ツナ缶!?!
ヒドゥン シンガーシーズン3の予告編にも登場してました。
いろいろなところで活躍しているようですね^^。

 CFモデルいっぱいで~(^^ ) * kabukimon * 2014/08/11 (07:35) * URL * 編集

おはよう御座います…
昨日、遂に「本当に良い時代」の本放送が全50話、終了致しましたぁ~
パチパチパチ…(*´艸`)
前作の「ケベク」は、最終話があまりに辛く苦しい終わり方だったので、
視聴後は気持ちのやり場に困りましたが、今作はも~~♪♪(@^▽^@)
感動のうれし涙がホロホロと…、わかりきったハッピーエンドでも、
視聴者を、とても幸せな気分にしてくれる終わり方でした…
でもそれは、49話分の幾多のエピソードの積み重ねがあったからこそ…
あ、ごめんなさい…これってネタバレかしら…?!(;゜ロ゜)すいません…

「花よりおじいさん」 効果で、現在イ・ソジンさんのCF契約は、私が知っている範囲でも10社あります…σ(^◇^;)、なのでケーブル局に限らずかなりの割合でCFで出会う可能性は高い…と、思われます~♪
鮭缶に至っては、今は4パターンもあったりします~爆♪♪
【HIDDEN SINGER3】は、16日に放映のイ・ソニさん出演の回に
ゲスト出演ですね~いつも素敵なお返事をありがとうございます♪♪

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/08/11 (13:39) * URL * 編集

終わりましたか…、寂しくなりますね。
と言っても、私はまだもうちょっと楽しめますが(ノ∀`*)ンフフ♪
kabukimonさんは、しばらく気が抜けたようになってしまうことでしょう。

それにしても、今回は幸せなドラマでよかったですヨ。
結局「ケベク」は放り出したままです…(´エ`;)
ネタばれもOK!
すべてがハッピーエンドで終わるものと信じて見ていますからね。
残り少ない話数をじっくり味わって見ていきますワ!

CF110本はスゴイですね。
ドラマ以外のイ・ソジンさんも、彼の性格が表れてとても楽しめますよね。
「HIDDEN SINGER」は前にみたときにもとても楽しい番組でしたし、
だいぶ前から、イ・ソニさんが出演する回は見ようと思っていました。
あのひな壇に、イ・ソジンさんが座るということでしょうか。
それは、今から楽しみが倍になりました。

とにかく、長丁場のドラマ、お疲れ様でした!
気持ちよく最後まで見ることができて、本当によかったと思います^^。
私はもうちょっとレビューを続けますね!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3411-12e07647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)