momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/07/27 本当に良い時代 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20140203-vgt2.jpg本当に良い時代  참 좋은 시절  
Wonderful Days / Very Good Times
真是好时节
2014年2月22日~ 土・日 全50話
公式サイト  Daum紹介ページ

視聴率(AGB全国)
7月05日 第39話 22.8% 7月06日 第40話 26.2%
7月12日 第41話 23.2% 7月13日 第42話 26.5%


関連ニュース!
チェウン-キム·ジホ、再会の風が吹いている
キム·ヒソン、ここまで来れば1等の花嫁!
チェ·ファジョン、ユン·ヨジョン愛の涙 "オンマ!"
家族?完璧ではないなくても暖かい巣
「本当に良い時代」葛藤の中で咲く兄弟愛
このように深い意味が!...「本当に良い時代」の中間のタイトルカットの秘密公開
キム·ヒソン、こんな嫁もういません
オクテギョン、イ・エリヤに「結婚しよう」プロポーズ
イ·ソジン、詐欺師ソヒョンチョル正体が分かった
イ·ソジン、これがまさに主演の存在感
イ·ソジン、「カン氏家の危機」制圧…
結婚に敗れたチェ·ファジョンの心 「​​すべてのあなたのせい」
本当に良い時代 '愛の前に我々はすべて弱者
イ·ソジン、チェ·ファジョンの「私が仕える」宣言
昨日何見た?「本当に良い時代」、カン氏家の新しい家族の作成

見る!
Gooddrama:Wonderful Days(英語字幕)
koreandrama.com:Wonderful Days

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 凄いですよねぇ~(^0^;)! * kabukimon * 2014/08/10 (05:40) * URL * 編集

おはよう御座います~momochiさん~(≧∀≦)
最近のmomochiさん、凄いペースで映画やドラマや話題を
記事にされていますね…チェックしていたつもりが、見逃しておりましたよ~
(…ちょっぴり、恐れていました…もう、視聴されないのかと…笑)
でも!!本当に、気になるドラマや映画、話題が続きますものねぇ~♪
いつも読ませて頂いて「なるほど~」って、感謝しております!!

さて、「本当に良い時代」…4話分だと、どうコメントしようか?…と、
悩みますが、韓国でも評価は二分していますね…
ソシムとテソプの描かれ方があまりにも古くさく、
いくら慶州が舞台といえど現代にはそぐわない!という方と、
これまでの韓国の、伝統的な家族の有り様を再認識させる話しだ!…と、
私は日本人だしソジンペンだし、熱く語る韓国のドラマファンみたいな視点は
無いですが…ただ実際に、3月に慶州の街を歩いてみて、ソシムやドンオクが
本当に実在していてもおかしく無い、町の風情がありました…。

テソプに翻弄されるカン家の家族と、ドンソクの言動でお互いの関係を
改めて見直していく展開は、心が温まります…イ・ソジンさんだけでは
なくて、多くのキャストのエピソードに泣いたり笑ったり…
でも、もっとカン検事のカッコ良いお仕事部分が欲しいです~~爆(^□^)!

…末っ子に限らず、どのカップルもラブラインは〈濃くない〉ですよね~♪
フレンチキスだけ!でも、ソジンさんは本格的に「スマックッ」て、音を
だして、リアルな感じですけれど~(*´艸`)

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2014/08/10 (15:26) * URL * 編集

そうなんです、去年くらいからだいぶ一度に視聴する本数が少なくなっていたのに、
このところ、ほとんど全部見てしまって…。
記事アップもちょっと順番が狂うと書き忘れたり、アップし忘れたりと、
そんなことばかりですよ。

でも、このドラマはちゃんと見てますヨ!
一瞬盛り下がった気持ちもすぐに復活しましたから^^。

ドラマの評価が二分するのは仕方がありませんね。
誰からも好まれるなんて、逆につまらないというか、
結局全員からそっぽを向かれそうですしね。

こういう流れが好きな人にだけ、しっかり深く愛されればいい、
そういう姿勢で作るのが一番だと思いますし、
このドラマの制作側は、数字よりそちらを選んだのだと思います。

日本での放送を見始めた友人もギブアップ寸前ですよ。
いいなぁとは思うけど眠くなってだめだと言ってました(ノ∀`*)ンフフ♪
それだけ今は皆が刺激的なものになれてしまっているということでしょうね。

古臭いあり得ないほど頑固な人たち、そして濃くないラブライン…。
それを受け入れる人だけが好きなドラマ、
そんなドラマがあってもいいかなと思いながら見てますヨ|ω・`)プッ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/3361-091fe265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)